• 締切済み

バナー広告制作の勉強について

バナーの作り方などを説明しているサイトは探せばいくらでもでてきますし、無料で学べます。 ある程度のバナーが作れる人が講座などを受講するメリットって何だと思いますか? スキルアップを兼ねているのだと思いますが、無料で学べるサイトとプロに教えてもらうのとでは一体何が違うのでしょうか? ちなみに、通学講座ではなくオンライン講座の場合です。 経験のある方、分かる方教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• dada4533
回答No.3

まずバナー広告とはの基本を勉強をする。 あとは、本人が持っている発想とデザイン感覚が無ければ人並みのデザインしか出来ない。 無から優を考える。 アイキャッチー作り方。 文字の大小と変形、色使い方などの組み合わせ。 私の場合は、中小企業から2ヶ月に一度依頼を受けています。 ◎いろんな展示会を見学して時代背景などの感覚を肌で感じて、制作しています。

• trytobe
回答No.2

文字の置き方やフォント・色の選び方、といった、デザインや視認性のレッスンや添削があれば魅力的かと思います。 清潔感とか圧迫感とか「下品な色使い」とかは、ノウハウを知っておいたほうがいいでしょうから。

回答No.1

無料というのはやはり無責任ですよね。 かといって有料だから達人になれる保証はありませんが....。