• 締切済み

【男性に質問】付き合う前の連絡…

気になる人と両想いだって分かったら 両想いって分かる前より、安心感とかで連絡が多少不精になったりしますか??? ほぼ毎日してた電話が両想いって分かったら、週1,2くらいになるとか…… それとも付き合うまでは、マメにたくさん連絡しますか???

  • ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

だいたいは付き合うまではマメな感じでしょうね

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

付き合おうと思ったら頑張るでしょうから、そういう傾向はあるかもしれませんね。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私は妻と両想いになる前となってからも何一つ変わって無かったですね。 ですので毎日電話でお喋りしていましたね。最近はメールやLINEの様に用件だけを 伝える事の出来るツールが出来たので電話無精な人が多くなっていますよね。 ですが本当に好きな相手であれば恋人になろうが今までとの関わりは変わらない様に するべきだと思いますよ

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m やはりそうですよね・・・

回答No.4

人それぞれだと思いますよ。 確かに安心感というのか、多少の自分の素が出てきてるって思いますよ。 今は何だかんだと連絡をとる手段はありますからね

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素が出てきている… 良い事?だとは思いますが 好きなら会う前みたいにもっと連絡してくるでしょ… と思ってしまうのは私の勝手な思いなんでしょうか。。 キープなのかな… と思ってしまうんです。。

noname#251544
noname#251544
回答No.3

人によって差はあると思いますが、安心感によって頻度が下がることはあると思います。 自然体になってきた(素が出てきた)とも言えるのかもしれません。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素が出てきている… 良い事?だとは思いますが 好きなら会う前みたいにもっと連絡してくるでしょ… と思ってしまうのは私の勝手な思いなんでしょうか。。 キープなのかな… と思ってしまうんです。。

回答No.2

人それぞれじゃないかねえ。両想いと分かってから電話の頻度が高くなる人だっているさ。LINEだとBEFORE、AFTERの差があまりないように思えるけどね。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

両想いと分かる前、わかった後って言うより、毎日毎日連絡があったら、確実に少しずつ少なくなってきますよね、男ってそういう連絡とかメールに不精なんですよ、だんだんめんどくさくなってくるんです。女性から電話があると長話になるでしょ、切るタイミングがむずかしいからだらだら長くなるんですよ。男って、付き合いがながくなるほど、すごくめっどくさいもんなんです。だからあなたの彼も、そのうち、あなたが電話しても、長くなるから出るのやめよ~って事になってくると思いますよ。でも、その時は彼があなたが嫌いと言うんじゃないって事だけは覚えといてね、単にめんどくさいってことだからね。

ktmchu
質問者

補足

私から電話したことは、ほとんどないんです。。 会う前→ほぼ毎日彼から電話 会って両想いだと分かった(まだ付き合ってない)→電話週1,2回 両想いと分かった安心感からなのか、それとも会ってあまりピンと来ずキープなのか。。 彼はキープなんかじゃないと言ってますが……

関連するQ&A

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • 連絡不精な人が多いですか?

    SNSもやらずLINEもやらず 婚活している男性は 連絡不精な人が多いですか? 毎日電話したい 毎日連絡取りたい と言うタイプでは無いのでしょうか? LINEをやってない時点で連絡不精と判断できますか?

  • 彼からの連絡がなくなりました。

    彼からの連絡がなくなりました。 付き合ってまだ3ヶ月の彼氏がいます。 彼は30代前半の経営者です。(ご実家が幾つかの事業をされます)9月を目処に、新たに2店舗目を出すようで、そのことがあるからか、10日程前から彼からの連絡がありません。2日に一回私からメールをして素っ気ないメールは返ってはくるのですが、以前は毎日彼からメールがキテいた(1日1~2回)ので少し不安になってしまいました。昨日も「声が聞きたいから電話してもいい?」とメールしたら「今日は疲れているから明日電話する ごめんね」と。。。ただ忙しいから連絡不精になっているだけでしょうか?週に2~4回は会っていたのでとても寂しいです。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 男性は連絡がなくなると冷める?

    男性は、アピールしてきてくれて気になっていた女性が、 すぐには会えない遠くの街へ行ってしまった際、そこで連絡がなくなれば、冷めますか? ちなみに月に1回はその女性が用事も兼ねて彼のいるところへ来る予定で、 その際は会う約束もしています。これまでに身体の関係はありません。 これまでは週1くらいで食事に行っていましたが(2人きりのこともあればグループの時もあり)、 電話やLINEはお互い、予定を決める際や食事の後のお礼を伝えるのみでした。 その男性からは連絡しにくい事情があり(不倫ではありません)、状況的には女性から連絡すべきで、 また彼からは、彼のいる街へ来る時の連絡以外にも「近況報告してほしい」というようなことを遠回しに伝えられています。(社交辞令かもしれませんが) ところでその女性というのは私のことなのですが、 何せ連絡不精で、用事もないのに連絡するということができません。 ですが彼のことは大好きなので、忘れられたくないとは思うのですが、 これまでもずっとメール嫌いで通してきて、自分から連絡するということも滅多になかったので、 どのくらいの頻度で一体何を報告すればいいのか見当もつきませんし、 どうでもいいことを報告しても煩わしい思いをさせるだけなのでは? と疑問を抱いています。。 メールが苦手だから電話にしようかとも思ったのですが、彼女でもないし長年の友人というわけでもないので、図々しいような気がします。 男性は、ある程度※気になる女性が遠くに行ってしまった時、 どのくらいの頻度で、どういった内容の近況報告が届けば、嬉しいと感じますか? もしくは、全然なくても特に何とも思いませんか? もちろん人によると思いますので、個人的な見解で構いません。 ※その女性から誘われたら必ず日を空け、ご馳走し、ご飯の後はすぐに自分からお礼メールを送る程度 感覚としては、こちらは受け身だけど、相手のアクションに対して同じかそれ以上の好意で返すような場合 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 連絡無精な男性

    連絡無精な男の人って多いですよね。私の気になる人もそうです。付き合ってないので(もちろん身体の関係もナシ)文句は言えないんですが、時間ができて会えるようになるまでメールも電話もないことがしょっちゅうです。私のこと好きで会おうと言ってきているらしいのですが、会っている時は態度でわかるけど次に会うまで連絡がないことに納得いきません。付き合ってもうまくいかないと思ってしまうんです。こないだは放っておいたら18日間連絡ありませんでした。自分が、自分の彼がまさにこのタイプって方いますか?連絡の頻度=愛情の深さではないですか?

  • 連絡不精な友人がいる方へ質問。

    連絡不精な友人もしくは恋人でもいいのですが、連絡不精な人と付き合いのある方はどのように連絡を取ったりどんな付き合い方をしていますか? メールしても返事がなかったり、電話しても出なかったり折り返しもなかったり、そういう連絡不精な人が周りにいる方々はどのように連絡したりお付き合いされているんでしょうか。 もしくは連絡不精のご本人の方、連絡や付き合い方はどうしたらいいですか? 連絡不精な友人がいるので参考にさせて下さい。

  • もっと連絡してほしい!(特に男性の方へ質問)

    付き合って1年ちょっとの彼がいます。 お互い電話やメールをマメにする方ではないので、 メール、電話合わせても週1回ほどしか連絡していません。ちなみに会う頻度も週1回です。 初めの頃は私も気にしていなかったのですが、彼からの連絡があまりに少ないこと、口癖のように「もっと連絡する」と言うわりに実行にうつしたためしがないことにだんだん嫌気がさしてきました。 こんな彼にもっと連絡してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 一般的に連絡無精な男性は…

    男性のみなさんで、普段連絡無精の方は、気になる女性ができたら、積極的に連絡をとろうとするものなのでしょうか。それとも、たとえ気になる女性に対してでも、普段と変わらず、要件がないと連絡しないものなのでしょうか。 私は今大学生で、8つ上の社会人男性のことが気になります。一度彼から連絡が来て、食事に誘われたことがありますが、彼からのメールはその会う約束をしたときだけでした。彼の仕事は毎日夜遅くまであるようで、かなり忙しいらしいのですが、一般的に、男性というのは気になる女性ができると自分からしょっちゅうメールを送ったりするものだと聞いたのですが、この場合、彼は私にそういう気はないと判断すべきなのでしょうか。 ちなみに、私も女友達にでさえも、要件がないとなかなか連絡できないタイプだし、彼は社会人なので、余計何気ないメールとかは送れないので、毎日のように連絡をとりあったりはしていません。でも、先日勇気をだして、自分から「どこか遊びにいきませんか」と誘ったら、よさそげな返事をもらいました。(ただ、今月は忙しいそうなので、来月空いてる時に連絡するねとは言われました。) つまり、いまいち彼の私に対する態度が読めなくて…。 なので、一般的に男性は連絡無精なのか。また、連絡無精な男性は好意を持っている女性に対しても変わらず同じなのかどうかを知りたいです。

  • 連絡不精な男性

    何度か二人で会っていて、例えばデート中、相手の方から「次回」 であるとか、帰り際の「またね」等があり、好感触である場合 間の期間の連絡のない事(1週間なり)は、あまり気にしなくてもよいものなのでしょうか?相手の方は元々連絡不精であり、じっくり進めたいタイプの方。仕事の時間帯も少々異なり、熱中してしまうと友達でも返さないらしく、最初の頃は一日1通はガンバって、返していたようです。 返さなくなったという事は、それだけ待たせても大丈夫かなという安心感もあるのではないかとも思うのですが(次回会えるから等) 補足ですが二人は出会ってまだ3週間弱、あった日は2回。 その2回の間にかなり親しくなった模様。あと一押しで付き合える? と、いう感じらしいですが。