• 締切済み

仕事に行けず上司と話した結果

anzuame52の回答

• anzuame52
回答No.6

こんにちは 今の具合はいかがですか? なかなか厳しいご意見もありますが、自分自身の身体のことです。 自分の気持ちを1番に考えましょう。 私自身も心が風邪をひき、ほぼ引きこもり状態になりました。 しかも限界まで頑張ったため、その状態はかなり長く続き 今も正直「完璧」に復帰したとは言えず、どうしよもなく 落ち込んだりプチ引きこもりをしたりします。 だからそうなる前に「一息」入れることを私はオススメします。 医師も診断書を書いてくれるというくらいなので、結構頑張りすぎてるのでは?と思うからです。 もし今働かなくても生活できる状態なら、思い切って仕事を辞め 気持ち・身体を楽にし元気になってから活動してもいいと思います。 1人暮らしで…というなら実家に帰るのも1つの案だと思いますし。 よく私が言うのは「風邪も引きはじめなら治すのも楽だし早い。 こじらせて肺炎とかになると治るのに時間も自分にも負担が大きい。 だから、あれ?と思った時に治すこと!」と。 ゆっくり休んで、元気になったらまた活動すればいいんです。

noname#208861
質問者

お礼

自分では、そこまでストレス溜めてないと思ってました。 でも、随分前から耳鳴りや動機や息苦しさはあったので、薬で誤魔化しつつ働いていましたが、誤魔化しが効かなくなってしまって 。。 幸い、今は実家に暮らしています。 自分が情けないです。 アドバイスありがとうございます。