• 締切済み

自律神経失調症と会社、仕事

昨日思いきって神経科で診察していただきました。うっすらと予想していたし、そう言われることを恐れていましたが、自律神経失調症との診断でした。診断書も出していただきました。 診察していただいたお医者様からは一ヶ月は会社を休むよう言われました。私自身もそうしたいところですが、会社はとても忙しい時期であり、私は課長という立場です。会社や上司にどのように伝えるべきか、残した仕事はどうしたものかと悩んでいます。 同じようなお立場の方、同様の経験された方からアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.1

会社へ伝えるのに、どのようにもないですよね。 診断された通り伝えるしかないですよね、 しかし仕事は仕事、休んでも良いように準備はしなければ ですよね。 「診断が出たので即休みに入ります」では・・信用失くしますよね。 症状の程度にもよるでしょうけど、命に関わる状態でないなら、 すべきことはして下さいね。 誰かに頼めるものは頼んで、 しかし・・程度によっては、休むなと言われる場合もありますが・・・。 同時に、原因を取り除くことも考えなければ、何も変わりませんよ!