• 締切済み

娘が 国際結婚します。

Levi-Straussの回答

回答No.2

『我儘』という単語が出てくるということは、 ある程度、自分が何を思っているのか自覚しているからなのでしょうか。 質問文から「その感覚は○○ですよ」とは答えられませんが。 娘さんが結婚して、幸せな人生を歩むのを妬ましいと思っているのか、 自分が大変だった(今でも大変だ)から、離れて行ってほしくないと思っているのか。 質問者が現在進行形でアルコール依存症であるなら、それは治していく必要があります。 娘さんが望む、協力してくれるならそれに甘えるのも良いかも知れませんが、 あまりマイナスな感情で娘の幸せの足を引っ張る行為もどうかと思います。 普通に娘さんの幸せを祝福してあげてください。

rin9899
質問者

お礼

有難うございます。娘が遠く離れて行ってしまうと言う不安感が、あなた様の言う通り大きいのかもしれません。 そして、指摘していただきました様に 私のアルコール依存症は別問題で解決しなければならない問題だと改めて 感じました。遠い日本から娘の結婚、幸せを祝福できる心を持ちたいと思います。ほんとに有難うございました。 気分が楽になりました。