• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熟年夫の浮気?!)

熟年夫の浮気?!

turutamatamaの回答

回答No.7

離婚すれば慰謝料もいるし、離婚した後この女性との関係に変化が出て別れることが怖い、そんな感じに考えてるんでしょうね。きっぱりと別れることが良いように感じます。それでも旦那に未練があるのなら、たまに友達として様子を見る程度の付き合いでどうでしょう。

関連するQ&A

  • 50代熟年離婚

    50代熟年離婚 1年半前、夫(50代)の国内風俗、海外旅行の際の買春などが分かりました。 最初は全く罪悪感もなく、ただの遊びでちっとも悪くないと言い続けてました。 しばらく平行線でしたが、その後、謝り、反省している、2度としないと言っています。 この1年ほど、ケンカしては離婚の話になり、しばらく仲良くしたり、また思いだして ケンカしたり、でも、本当に私の独り相撲という感じです。 夫は今の仕事(半自営業)に満足していて、売上を伸ばし、本社関係の役職に就き、 飲み会、宴会、旅行を楽しみ、日頃は野球を見ながらビールを飲む生活で満足です。 私の今の心境は、もう怒りは不毛、離婚はしない、ケンカもしない、でも白けきっています。 本当に不幸だなあと思います。でも、多分、これは防衛本能だと思います。 事実を受け入れること、この先、また何かあるかもしれない、ことに対して、 これ以上傷つきたくないから、どこかで、心を殺しているのかもしれません。 自営業で共同経営の立場で、離婚はかなり大変で、お互いマイナス、やはり面倒です。 でも、本当に心が解放されるのは、離婚しかないとも思います。 熟年夫婦の方で、このような心境の方いらっしゃいますか? あるいは、熟年離婚されてよかった方いらっしゃいますか?

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 夫の浮気からの立ち直りかたについて

    家の夫は9ヶ月前、浮気が発覚しました。発覚後、相手の女に私が会って、修羅場になりましたが、夫の親の謝罪もあり、離婚はしないことにしました。夫は、今まで寂しかったといい、謝罪して生活を立て直そうと努力しはじめましたが、私は悲しさと悔しさとで、摂食障害になり、今も夫の前では食事をすることができません。20キロ痩せました。そんな私を夫は申し訳無さそうな眼差してみて、最近は会話をもすることもなくなりました。私も、夫の償う姿勢を頑張っているととらえることもできず、当たり前、死んでくれないかなと毎日思うようになりました。 夫の事が可哀想だなとおもうときが少しあるのですが。私は仕事もあり、自立して生活をすることもできます。子供の為に、すれ違う生活を続けてでも一緒にいたほうがいいでしょうか。 夫の努力を見てあげて、評価をしてあげられる心の広さが私にはありません。今起こっている事実はすべて自分に種がある。わかっていますが、夫も夫の両親も許すことができず、毎日自分のからだがむしばまれています。やはり、離婚を選択したほうが、いいのでしょうか。それとも、時間が解決してくれるまで、家庭内別居を続けたほうがいいのでしょうか?

  • 熟年のセックス。

    夫も私も60代前半です。 子供達は独立しており孫もおります。 夫は新婚の頃から夜が元気でした。 40代50代になっても衰えることはなかったように思います。 しかし私は50代になってから拒否していました。 夫はずっと現役でいたいと自分で処理したり風俗に行ったり仕事先のアジア圏の国で遊んだりしていたようです。 60代になって孫も出来たのでそんな気もなくなった...と私は思っていたのですが昨年3月から不倫していました。 相手の女は50代後半です。 夫はその女と暮らすために自宅を出て行き別居生活が9か月になろうとしています。 私が拒否していたからこんなことになってしまって...後悔していますが夫は今の生活が良いらしく戻ってくる様子が見えません。 熟年の男性にお聞きしたいのですが奥様とセックスなさっていますか。 奥様が拒否されたらほかの女性に目が行きますか。 

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 夫が許せない

    中学時代の女の同級生と親しくなり、夫の行動がだんだんエスカレートして行き今はもっぱら携帯電話でメールのやりとり、お互い年も年なので体の関係は無いとしても夫を見ているとそんなに好きなのと思うほど・・・・。今までの夫婦の生活を壊してでもその人が好きなのか、私の事はどうでもいいと思っているのか、毎日毎日腹立たしいし夫婦の会話も以前ほど無いし話もしたくないです。このままでいけば熟年離婚もありうるかも。長く一緒に暮らしてきても一瞬で終わってしまうことも有るのですね。

  • 熟年離婚の女性のほとんどが幸せですか

    トピを開けていただき、ありがとうございます。 長く専業主婦として家庭、夫を支えてきたつもりですが、もう疲れました。 子供も巣立ちましたので、私も夫に気兼ねしないで、自分らしく生きたいと思います。 そこで質問なのですが、このサイトなどで多くの女性の熟年離婚にエールが送られたり、熟年離婚の回答者から自分も周りも皆、幸せだと書かれており、その言葉を頼りにしたいと思います。また、熟年離婚を取り扱う本などでも嫌な思いをしないで、熟年離婚をしましょうと進めています。 でも、実際の生活の中で、本当に大丈夫かなと不安もあります。特に長い間、専業主婦だったので経済的に不安もあります。仕事は心配ないなどと書いていますがそうでしょうか。 離婚するとしたら気を付けるところは何でしょうか。 また、熟年離婚はもめるとも聞きますが、そうでしょうか。夫はプライドは高く、大変に執着心が強いので心配はあります。 どんなことでも結構ですから教えてください。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 浮気をする夫の心境

    浮気をする夫の気持ちを知りたいです。 知ってどうするってわけでもないですが・・・ ただ単に知りたいだけです。 私の夫は多分浮気しています。 証拠もないし多分ですが。 毎日仕事からまっすぐ帰ってくるし 休日もどこかに連れてってくれるいい夫です。 イヤなとこは たまに飲みに行ったらそのまま寝て 朝に帰ってくるとこぐらいです。 それもごくたまになんで気にしてません。 浮気されても平気なわけでもないですが 浮気がわかった時点で怒るだけだし 別居するとか離婚するとかは考えないと思います。 この間夫と話してたんですが 私はセックスには愛があると思うんですが 旦那はセックスに愛は感じないと言ってました。 じゃぁわたしとのセックスと他の人とするセックスって 一緒なの?って聞いたら ううん。違うのは違う。けどうまく説明できない。 って言ってました。 これって私の事傷付けないために違うと言っただけですかね? 男心ってよくわかりませんww できれば浮気してる男性の方から 回答欲しいです。 暇な時にでもお願いします。

  • 夫のウソと浮気で苦しいです・・・

    結婚してもうすぐ1年です。 この1年間、夫のウソに悩まされ続けています。私が携帯を見なければ決定的にはわからないことですが、おかしいときは感でわかってしまうんです。 携帯を見なければ済みますが、おかしいと思うと見ずにはいられないんです。そうすると必ずウソや浮気が出てきます。 これまで何度も浮気やウソについて夫に詰めよりましたが、まず携帯を勝手に見たということに怒ります。 そして、携帯を見る私を気持ち悪いといい、そもそもの浮気については白を切り話ができません。他のウソについても同じ状況になります。 そしてその話から逃げるかのように離婚しようと簡単に言います。 話が落ちつくと、平然と離婚する気はないし死ぬまで一緒にいたいと言います。 私が離婚する気持ちが固まれば、気持ち悪いだろうが何を言われようが構わないだろうし、浮気に傷つくこともないのでさっさと話を進めることができるのでしょうが、今はまだその気持ちが固まっていません。 勝手ですが自分で自分の気持ちがしんどいです。 夫のウソにいちいち心を乱されず、心を穏やかに生活しながら気持ちが固まったら離婚したいんです。 気持ちが固まるまでに自分がまいってしまいそうです。 何か良い方法はありますか?