• ベストアンサー

これは違反になるのでしょうか?

女性でサッカーをする人が珍しくなくなりましたが、相手選手と接近してプレイしている時にポニーテールなどで振り向きざま顔をバシン、と髪の毛で叩いてしまって、結果相手がひるんで自分に有利なプレイを導き出したら、それは違反を取られてしまうのでしょうか?

noname#244830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harvey306
回答No.1

審判員によっては違反か違反ではないかという可能性もありますよ。

質問者

お礼

最終的にはスポーツマンシップに恥じない行動かどうか、と言う感じになるのでしょうか。 回答ありがとうございました。