• ベストアンサー

ポニーテール

髪の毛の量が少ない人がポニーテールをするのは 無理ですか? 髪の量→本当に少ない、全体的に薄いため髪の毛をわけると頭皮が見    える(?) 髪質→太さは普通~細め、柔らかい ・無理でしたら私にオススメな髪型を教えてもらうと嬉しいです♪ 顔→丸顔、普通~濃い わかりずらい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

このような、少し長めのボブ+毛先をワンカールは、どうでしょう。 丸顔にもとても合うと思いますし、毛先をカールして遊ばせることで 量の多さも目立たなくできると思います。 http://style.ispot.jp/style/106020/

10218105
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポニーテールはやはり無理がありそうですか? 可愛い髪形なのでとても気に入りました♪

関連するQ&A

  • 顔が大きい私のポニーテール

    私は顔がパンパンでエラ顔でもあり丸顔でもある…という状態です。 でも私も女性なので色々な髪型をしておしゃれがしたいです(;_;) 髪の毛を巻いてポニーテールにしようと思っているのですが、顔の大きさは目立ってしまいますか?

  • ポニーテールをキレイにできる切り方(乱文です)

    髪を切るときは月に1回素人の母に横一直線に(パッツン)髪の毛を切ってもらっています。 ここで、髪を切るときのことで、アドバイスをください。 ちなみに今の私の髪の長さは鎖骨の6センチ下くらいです。 私は学校の校則や自分にあう髪型などを考えた結果、髪型はポニーテールにすることにしています。 ポニーテールで結んだとき、髪の毛は25センチほど垂れ下がります。 しかし私はポニーテールしたときの髪が 20センチくらいにしたいのです。 かと言って5センチ髪を切ってしまうと横の髪が 結ぶ位置に届かなくなる、もしくはギリギリに届く状態になりますよね? そうすると横から髪がバラバラ出てきてしまったり、 垂れ下がる髪が短すぎて田舎っぽくなってしまいます。 ポニーテールがキレイにできる髪の切り方とか、 ご存じないでしょうか? 文が下手で申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • エラ顔×ポニーテール

    私はエラ顔で顔が大きい為スポーツしたりする時以外は基本的に髪の毛をおろしてサイドの髪で自分のエラを隠して生活しています。 しかしスポーティーな服装と髪型のみを考えた時ポニーテールの方がかわいいなと思いました。エラが張ってなかったら迷わずポニーテールにしたいところですがやはり自分の顔の輪郭が気になってしまいます。 服装に合う髪型を選ぶか 小顔に見える方を選ぶか、そもそもポニーテールとおろしているスタイルとでは顔の大きさに違いが感じるのか、、と悩んでいます。 自分次第だろと思われるかもしれませんが、 みなさんだったらどちらの方が良いと思いますか?

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 男のポニーテール

    僕は16歳の高校生です。 顔が女の子みたいに整ってていわゆる美男子です(自分で言うのもあれですけど 僕は髪の毛を触られるのが一番嫌いなため美容室などあまり行かないで済むようにいつもウルフカットにしてもらってるのですが家にいるときとかいつもポニーテールにしてます。 男でポニーテールの髪型は美容室とかいけば、たとえば○○カット とかいえばポニーテールができる髪型にやってもらえるのでしょうか? できるのでしたら髪型の名前を教えてください。 もし髪型がないのでしたらウルフよりポニテやりやすい髪型を教えてください。

  • 男です。いい髪形を探しています。

    男です。いい髪形を探しています。 髪質は、かなり柔らかいです。そして髪が細いようなんです。 髪の量は少なめかと思います。おでこが少し広めな感じです。 くせ毛ではありません。顔の形も普通で、特に面長でも丸顔でもないです。 とりあえず思いつくところ描きましたが、上記のような条件に合った髪型を探しています。 色々サイトを探してもわからなかったので質問させていただきました。 あまりチャラチャラした凝ったのは嫌ですが、かっこいいのを探しています。 よろしくお願いします。

  • ポニーテールにできません

    私の髪はロングなのにポニーテールなど、高いところで結わけません。 髪を結うのが上手い人でも無理なんです。母が言うには生え方の問題らしいのですが‥ 全体が真ん中わけに生えていて、それをオールバックのようにまとめようとすると髪が逆らって上手くできないんです。浮いてしまうというか; 簡単に言うと、髪が両サイドに垂れている感じで(仲間由紀恵みたいな)頑張ってもそのわけ目の通りになろうと髪が戻っていくような‥ わかりにくい説明ですみません(.m.)こういう生え方の人が上手く綺麗にアップにする方法ってありますか?また、生え方を変えるとか‥(無理だと思いますが) お願いします。

  • ポニーテール 脱毛症

    ポニーテールにしていて薄毛になってきたのですが、これをネットで調べたら牽引性脱毛症というそうです。 そこには、頭皮に負担をかけない髪型に変えれば復活すると書かれているのですが、本当でしょうか??

  • ポニーテールの上手なテクニック

    私は長めのロングヘアなのですが,髪型を高めの位置でポニーテールにするとき,どうしても下側の髪がたるんでしまいます。 顔を上向きにして結ぶ・髪を上下ツーブロックに分けて結ぶという裏技も知っていて試しているのですが,それでもうまくいきません。 具体的には,髪を櫛でまとめている段階ではぴっちりなっているのですが,いざゴムでまとめようとしたときに,髪がこぼれ落ちてゆるんでしまう…といった感じです。 例えばフィギュアスケートの選手みたいに,ああいうきっちり美しくまとまったポニーテールを作りたいのですが,テクニックをどうか教えてください。

  • ポニーテール

    肩に付くくらいの髪の長さで、ポニーテールをするのは無理でしょうか?? いま伸ばし途中で、すごく中途半端な長さになってしまって、顔は暗くみえるし、困ってます。 なにかいいヘアスタイルあったらおねがいします。 ちなみに黒髪です。