• 締切済み

しなやかなポニーテールの作り方

タイトルが少し変ですが、最近のポニーテールを教えてもらいたいです! 最近女子高生や若い人のポニーテールを見ると、しっとりまとまって、ポニーテールの部分がストンと落ち着いた感じ(うまく言えない;)になっているのに気付きました。 自分でやってみてもストンと落ち着いた感じにはならず、ボリュームがあり、でかくハネている感じです;; ボリュームがある人も、ストンと、直線に髪の毛が落ち着いているので、そのポニーテールのやり方を教えてください。 すごい説明不足で申し訳ないですが、教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

櫛でキレイにときます。次ぎは、掃除器を引っ張り出してきて、筒の中をキレイに洗ってから、筒の先にゴム輪を。それで、掃除器のスイッチを入れて髪の毛を吸い込ませる。気に入ったところで筒の輪ゴムを髪の毛の根本にずらして、ポニーテールは出来上がり。10秒もかかりません。 騙されたと思ってみて、やってみたらどうですか? 小さい子供のなんか、不器用な男でも、すぐにできてしまいます。

• mimazoku_2
回答No.1

やっぱり、クシ通りを良くする、クシを通すのがいいのでは? そういう意味では、コンディショナーにこだわるのが、良いと思います。