• 締切済み

しなやかなポニーテールの作り方

タイトルが少し変ですが、最近のポニーテールを教えてもらいたいです! 最近女子高生や若い人のポニーテールを見ると、しっとりまとまって、ポニーテールの部分がストンと落ち着いた感じ(うまく言えない;)になっているのに気付きました。 自分でやってみてもストンと落ち着いた感じにはならず、ボリュームがあり、でかくハネている感じです;; ボリュームがある人も、ストンと、直線に髪の毛が落ち着いているので、そのポニーテールのやり方を教えてください。 すごい説明不足で申し訳ないですが、教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

櫛でキレイにときます。次ぎは、掃除器を引っ張り出してきて、筒の中をキレイに洗ってから、筒の先にゴム輪を。それで、掃除器のスイッチを入れて髪の毛を吸い込ませる。気に入ったところで筒の輪ゴムを髪の毛の根本にずらして、ポニーテールは出来上がり。10秒もかかりません。 騙されたと思ってみて、やってみたらどうですか? 小さい子供のなんか、不器用な男でも、すぐにできてしまいます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.1

やっぱり、クシ通りを良くする、クシを通すのがいいのでは? そういう意味では、コンディショナーにこだわるのが、良いと思います。

関連するQ&A

  • ポニーテールをキレイにできる切り方(乱文です)

    髪を切るときは月に1回素人の母に横一直線に(パッツン)髪の毛を切ってもらっています。 ここで、髪を切るときのことで、アドバイスをください。 ちなみに今の私の髪の長さは鎖骨の6センチ下くらいです。 私は学校の校則や自分にあう髪型などを考えた結果、髪型はポニーテールにすることにしています。 ポニーテールで結んだとき、髪の毛は25センチほど垂れ下がります。 しかし私はポニーテールしたときの髪が 20センチくらいにしたいのです。 かと言って5センチ髪を切ってしまうと横の髪が 結ぶ位置に届かなくなる、もしくはギリギリに届く状態になりますよね? そうすると横から髪がバラバラ出てきてしまったり、 垂れ下がる髪が短すぎて田舎っぽくなってしまいます。 ポニーテールがキレイにできる髪の切り方とか、 ご存じないでしょうか? 文が下手で申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • ポニーテール、おだんごの上手なやり方を教えてください

    おだんごをしたくてインターネットで検索したのですが、「まず、ポニーテールをします」というのが多いのです。 私は毎回ためしても髪の毛がたるんだり、上の髪の毛がぼさぼさだったり、髪の毛をすいているので落ちてきたりします。 頑張っておだんごをしても、おだんごの部分の止まらなかった髪の毛が立って変になってしまいます。 ワックスなどは使いたくないのですが、上手なやり方を教えてください!! できたら、画像付きでわかりやすいサイトも教えていただけると嬉しいです。 お願いします!!

  • ポニーテール

    高2 女子です。 自分は 昔は髪の毛の伸びが 早い方だったんですが 最近 全然伸びなくて悩んでます! 去年の8月ぐらいに 首の付け根あたりまで 切って それから一切切らずに 今に至るんですが 今現在は 鎖骨の8センチ下ぐらいです。 周りからも “ 全然伸びてなくない? ” と 言われます。 髪を結構 冬休みとかの 長期休暇?のたびに 染めたりしとるから 傷んで伸びないのかもしれません… ( 美容師さんに 言われました ) それで 友達から “ ポニーテールにして 髪を引っ張った状態にしたら伸びやすい ” と聞いたので 早速実践したのですが ポニーテールをしたら どうしても 後頭部が ボコボコになります。 上を向いてまとめても 結局なります。 髪が後頭部にかかって 隠れた状態になれば 問題ないんですが、なぜか自分は 髪が浮いた状態で 後頭部が隠れません。 周りの子とかは 後頭部が髪で 隠れているのになんで自分だけ~~ やっぱり 質の問題ですか? 剛毛だからでしょうか?

  • ポニーテールにできません

    私の髪はロングなのにポニーテールなど、高いところで結わけません。 髪を結うのが上手い人でも無理なんです。母が言うには生え方の問題らしいのですが‥ 全体が真ん中わけに生えていて、それをオールバックのようにまとめようとすると髪が逆らって上手くできないんです。浮いてしまうというか; 簡単に言うと、髪が両サイドに垂れている感じで(仲間由紀恵みたいな)頑張ってもそのわけ目の通りになろうと髪が戻っていくような‥ わかりにくい説明ですみません(.m.)こういう生え方の人が上手く綺麗にアップにする方法ってありますか?また、生え方を変えるとか‥(無理だと思いますが) お願いします。

  • ノリナ ポニーテールのふくらみが・・・

    こんばんわ。 7年ほど前からあるポニーテールです。 夏場は外にずーっと出していましたが、そろそろ外が寒くなったので室内に入れようとしたところ、ふくらんでいる部分が、シワシワで凹んでいたんです。 恥ずかしながら、ポニーテールは手がかからないので、土が乾いたな~って思ったときに水をたっぷり与えるくらいしか面倒みてあげてませんでした。 たまに、シワシワはあったんですけど、水を与えると 3日くらいですぐに戻っていたんですけど、今回はなぜかしら戻らないんです・・・ 肥料は水に溶かすタイプをたまに与えていますけど、何が原因でしょうか? それと、7年で首の部分が15センチ伸びた程度なんです。成長が遅い気がして・・・ 鉢は深いタイプで本などに書いている通りにしているので問題ないと思うのですが、東北で冬場日光が不足しているのが原因でしょうか? まとまりない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 中年の男性の長髪、ポニーテール

    街を歩いていると、、極たまにですが 中年および壮年の男性で髪の毛を伸ばして、 ポニーテールか昔の中国の人のような後頭部でおだんごにしている のを見かけます。 タレントのマイク真木さんのような感じとでも言いましょうか… そういうった年齢の男性の中ではあまり一般的な髪型だとは思えないのですが 彼らはどういった職業の人が多いのでしょうか? また、何か思うところがあってそういうヘアスタイルにしているのでしょうか? 自分がそういう感じである方、親族知人にいる方、 長年疑問に思っていたので、よろしければ色々と教えてください。

  • モーニング娘。の加護亜衣ちゃんの髪型の名前とヘアメイク

    モーニング娘。の加護亜衣ちゃんの両方の髪の毛をくくって、ミッキーマウスみたいにかわいい髪型は何というのでしょう。見た感じでは、その部分に、パーマをかけてボリュームを付けているように見えます。ポニーテールをはずしたらどうなるかというのは分かるのですが、両横の髪だけ伸ばしてあるのでしょうか。

  • 着物のヘアアレンジでポニーテール

    気の早い話ですが、桜が咲いたら着物で京都にお花見にでも行こうかという計画が出ています。 訪問着や小紋で散策したりランチやお茶で、まったりという程度のカジュアルなものですが… その時の髪型についてご意見を伺いたく質問させていただきます。 私はポニーテールが好きで、ジムで運動する時や仕事中もポニーテールです。なので和服にポニーテールもいいじゃないかと思っていますが、ネットでちょっと調べてみたところ、ポニーテールをベースにアレンジをするという髪型ばかりでした。和服は襟足を見せなきゃ!と。 個人的には、くるくる巻いて止めてというほど気合いを入れるお出かけではないですので、ノーマルなポニーテールで帯締めなどの紐を利用して結んだり、飾りを挿したりという程度でも十分なんじゃないかと思います。 正直なところを言えば、着付けを自分でするので少し時間がかかりますし、そこにさらにヘアアレンジもするとなると面倒くさいしヘアスプレーも好きじゃないし、気合いを入れて早起きするほどのお出かけではありません。 (自宅は兵庫県ですが、大学が京都にあって毎日行っていたこともあり、私にとっては特別な場所ではありませんし、遠いイメージもありません。皆さんが学校のある場所に行くのと同じ感覚です) 結婚式やちゃんとした場所に行く場合などは、自分でも早起きしますし、くるくる巻いてヘアスプレーも我慢してつけて1日維持できるようにします。なので、やろうと思えばできないことはないのですが、「たかがお花見で何気合い入れてんの?」と思われたら恥ずかしいですし…私以外の人は皆、ショートか肩より若干長いくらいです。一方、私は肩甲骨の下くらいまでのロングです。なので、髪をアップにすると一番盛り盛りしてしまうので…自動的に「気合い入ってるなぁ」という感じになってしまいます。 やはりあっさりとしたノーマルポニーテールに着物は合わないのでしょうか? 着物にノーマルポニーテールで歩いている人を見たらどう思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • したいヘアスタイルがわかりません・・・(高2女子)

    したいヘアスタイルがわかりません・・・(高2女子) はじめまして。 学校が始まる前に髪の毛を切りたいのですが、なんと言ったらいいのかわからなくて・・・ イメージ的には↓ ・ぎりぎりポニーテールが出来る長さ(出来るだけ短めに) ・全体的に薄めがいい ・下は薄め、でも上はペチャンコになるのはイヤなので、ちょっとボリュームがある感じ。 ・前髪は、汗をかいちゃうので伸ばしたい でもウルフヘアーではなくて・・・ 地毛はかなりクセっ毛です。 でも縮毛矯正はかけたくないです。 もしこれに当てはまるようなヘアースタイルの名前や画像があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ふんわりとしたお団子ヘアはどうやったら出来ますか?

    こんにちは。 最近、ふわふわな感じのお団子ヘアをしてる人をテレビなどでも見かけますが、どうやったらあんな感じに出来るんでしょうか? 私も以前からお団子ヘアをしていますが、髪が少ないせいか やり方が悪いのか、あんなにふんわりしたお団子は出来ません・・・ 髪が多いからあんなボリュームが出るのかもしれませんが、 髪が少なくてもボリュームが出るやり方ありませんか?? 逆毛を作っても結局丸めるとしょんぼりしたお団子しか出来なくて。 私はポニーテールを作って、中から外に向けて(言葉では説明しにくいのですが)髪を噴水みたいにしてピンで留めています。 もっと簡単な方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。