ポニーテールで髪の毛を伸ばす方法

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の女子が髪の毛が伸びない悩みを抱えています。去年の8月に切ってから一切切っていないが、現在は鎖骨の8センチ下ぐらいの長さです。髪の毛を染めることもあり、傷んで伸びない可能性もあると美容師に言われました。友達からはポニーテールにして髪を引っ張った状態にすると伸びやすいと聞きましたが、実践すると後頭部がボコボコになってしまいます。
  • 女子高生が髪の毛が伸びない悩みを抱えています。髪を染めることもあり、傷んで伸びない可能性もあると美容師に言われました。友達からはポニーテールにして髪を引っ張った状態にすると伸びやすいと聞きましたが、実践すると後頭部がボコボコになってしまいます。
  • 高2の女子が髪の毛の伸びが悩みです。去年の8月ぐらいに切ってから一切切っていないが、現在は鎖骨の8センチ下ぐらいの長さです。髪を染めたりすることもあり、傷んで伸びないのかもしれません。友達からはポニーテールにして髪を引っ張った状態にすると伸びやすいと聞いたので試してみたが、後頭部がボコボコになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポニーテール

高2 女子です。 自分は 昔は髪の毛の伸びが 早い方だったんですが 最近 全然伸びなくて悩んでます! 去年の8月ぐらいに 首の付け根あたりまで 切って それから一切切らずに 今に至るんですが 今現在は 鎖骨の8センチ下ぐらいです。 周りからも “ 全然伸びてなくない? ” と 言われます。 髪を結構 冬休みとかの 長期休暇?のたびに 染めたりしとるから 傷んで伸びないのかもしれません… ( 美容師さんに 言われました ) それで 友達から “ ポニーテールにして 髪を引っ張った状態にしたら伸びやすい ” と聞いたので 早速実践したのですが ポニーテールをしたら どうしても 後頭部が ボコボコになります。 上を向いてまとめても 結局なります。 髪が後頭部にかかって 隠れた状態になれば 問題ないんですが、なぜか自分は 髪が浮いた状態で 後頭部が隠れません。 周りの子とかは 後頭部が髪で 隠れているのになんで自分だけ~~ やっぱり 質の問題ですか? 剛毛だからでしょうか?

noname#193278
noname#193278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ ヘアカラーは溶剤系を使ってるので痛むし、最悪抜け毛の原因になりますよ。 それとポニーテールにするにしてもゆるく縛らないとね~ キツく縛るとかなり引っ張られて毛根が痛んで脱毛症になっちゃうよ。 美容師さんに毛髪の性質に合わせたシャンプーとコンディショナーをチョイスして貰って使ってみてくださいね。 もし、剛毛だとしたらテストステロンってホルモンが多いかも知れません。