美容師さんいますか?髪を切って思ってたのと微妙に違う髪型に

このQ&Aのポイント
  • 髪を切りに行ったけど思ってたのと微妙に違う髪型になった。美容師さんいますか?伝え方が分からない。
  • 癖毛の難しい髪で、譲れないポイントを箇条書きにしました。どう伝えればいいですか?
  • 縮毛矯正やパーマはしないで、髪を切りたいです。でも思ってた髪型にならないことが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんいますか?

今日、髪を切りにいったんですが、上手く伝わらなくて、思ってたのと微妙に違う髪型になってしまいました…。 何て言えば伝わりますか? 髪が難しい癖毛なので、どうしても譲れないポイントがあるので箇条書きにします。 (1)長さは背中にかかるくらい、または肩には届かないが、後ろで結ぶ余地があるくらい。 (2)前髪は真ん中分けで、顎のライン。 (3)ボリュームは抑えたい(ボブは好きじゃありません)。 (4)長いときはポニーテール、短くてもえりあしを残して後頭部を結べるようにしたい。 (6)ボブを避けつつ、伸びてきたときにポニーテールにできるようにするには、段はどうすればいいですか? 多少なら後れ毛が出ても大丈夫です 。 今回は縮毛矯正やパーマはかけない方向でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

具体的なスタイルが見えないので、これでは微妙に違うスタイルになっても当然かもしれません。 段の付け方ですが、ポニーテールにしたい場合、ハイレイヤーはしないです。 結んだ部分から、短い髪が出やすくなるので。 入れるとしても、ゴールデンポイントで結んだ部分より下から入れます。 もっとも今は、そんなに沢山レイヤーは入れませんので、伸びた時には結びます、ボブはきらいです、でそこそこなんとかなるのですけど、微妙な部分はやはり写真ないと伝わらないと思いますよ。

seaportrait
質問者

お礼

ありがとうございました。