• 締切済み

人に好かれる心理的特徴を全部、かき集めたら自分の欲

人に好かれる心理的特徴を全部、かき集めたら自分の欲しいものが手に入るはずなのに何も手に入らない・・・ もう何もわからない。一人で楽しいことも全部やった。だけど、人と一緒だからこそ得られる楽しさは足りない。だけど、一緒に楽しさを共有できる友もできなかった。誰も愛してくれないから孤独に耐えるしかない。自分を認めて側にいてくれる人が欲しかったのに何も得られなかった。 何頑張ったらいいの?どんな人間になったらいいの?努力の方法も何もわからない。寂しい

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

なら、一度がんばることをやめてしまったらどうですか? 人に好かれる特徴といっても、人が変われば好かれる条件も変わります。 オールマイティで使えるカードは、世の中におそらく一枚もないと思います。 接客してると、これは本当に感じます。 たとえば、「いらっしゃいませ」から「ありがとうございました」まで、接客に5ステップかかるとしましょう。 普通に考えれば、1,2,3,4,5の順番ですよね。 でも、中には1,3,2,4,5がいいと言う人、1,4,2,3,5がいいと言う人、いろいろいます。 基本を押さえることは必要ですが、それに捉われると失敗します。 どうして1,2,3,4,5じゃダメなんだと考えてしまうと、そこから先に進めません。 1と5があればいいと言う大らかな人もいれば、絶対に1から順に5までしないと納得しない人もいます。 それは相手によって変わるものですし、変わって当然のことです。(それが個性であり、好みの差です) 今まで、どんな人に出会っても必ず同じやり方を突き通してはきませんでしたか。 もしそうならば、質問者さんに必要なのは「こだわりを捨てること」と「応用力を身に着けること」だと思います。

noname#208296
noname#208296
回答No.2

で!?・・ それって努力なのかな!? 他人に好かれる努力なんて要らないよ・・ 他人を信じる事さえ出来れば 自ずと向こうから やって来る・・ それが理解出来て無いだけだよ・・

• akiye2
回答No.1

>人に好かれる心理的特徴を全部、かき集めたら自分の欲しいものが手に入るはずなのに何も手に入らない・・・ 逆です。万人に好かれたら欲は消え、自身は何も得られません。 >誰も愛してくれないから孤独に耐えるしかない。自分を認めて側にいてくれる人が欲しかったのに何も得られなかった。 誰も愛してくれないから自ら人を愛するのです。 自身を認めてもらうより人を認めるのです。 全く逆の生き方をしてれば、何も得られません。 根本的に考えが間違っています。