• 締切済み

夏のキャンプ場でのクラフト

夏にガールスカウトからキャンプに2泊3日ででかけます 毎年 そこのキャンプ場で クラフトを 部門にわかれて作ります 中学と高校生は 自分たちのクラフト以外に 小さい小1~小3の部門のお手伝いをする事になりました おとなの部門のリーダーが3人いて 小1~小3のスカウトが8人 わたし達3人がお手伝いする感じです リーダーから まず何を作るかから考えなきゃねーと 相談されました 中学 高校の部門では 企画 参画を積極的に が目標になっているので 任されている感じです 去年の夏は 高校生の提案で 三日間で飲むスポーツドリンクのペットボトルが大量にでるので それを使って 広告を利用してつくったピンポン玉をキャッチし合うラケットみたいなもの?を作りました 私はペットボトルを半分に切る時のお手伝いをしました あとは スカウトがシールやビーズをはって模様を作り ボールを作って 約1時間で完成でした 今年は 木や枝 ツルを集めて 麻のひもとボンドを利用して フォトフレームか 名前プレート とぼんやりとはイメージしています あとは えんぴつぐらいの太さの枝を 4センチぐらいにきって ナイフでえんぴつを削るみたいに先をとがらせて 先をマーカーペンで塗って 短い色鉛筆みたいなものをつくり 3本ひとくみでボンドでくっつけて 安全ピンみたいなものをつけて キャンプハットにつけられる帽子飾り なんかも考えていますが ナイフでうまく削れるかが少し不安です 毛糸 リボン フエルト 文字のマカロニ ビーズや熱で溶かして使うボンドみたいなものなんかは準備してもらえます 他に揃えたいものがあればリーダーと相談する事で揃えられるものもあります みんなで1つのものより 各自持ち帰られるもの を考えています お手伝いはある状態の小1~小3で 電気のコンセントは1個ぐらいは使える1時間ぐらいでできそうなクラフト アイデアを教えてもらいたいです 夏のキャンプ場ですが 雨でも室内でクラフトはします 中学 高校のわたし達はレジンをつかってアクセサリーを作りたいと相談中です

noname#208346
noname#208346

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

ペットボトルに紙粘土をつけて、それにひもやリボンを巻きつけたり、木の実やビーズやビー玉やシールなどを埋め込んで一輪挿しを作るのはどうですか。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

結局なんの質問なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 小学生キャンプの夜尿、オムツ対応について

    こんばんは  小学生相手に土日、キャンプや野外活動をリーダーとしてやっている学生リーダーです 明後日から二泊三日で年中ー小3対応にしたキャンプがあります 今日の昼間にミーティングがありそこでスタッフから 『今回の参加者は夜尿が、心配でオムツを履く子や夜中起こして欲しいと保護者さんから要望がある子が各グループに二人は要る』と言われました その上でグループの子も分かったのですが自分は今回参加するリーダーの中で一番経験があり他のリーダーは初めてのリーダーや登録して2ヶ月しか足ってないリーダーが全体的に多く自分グループの子は六人でその内三人が対応が必要です 一人目は年中でホームシックと夜尿が心配なためオムツを履き初めての宿泊なのでリーダーと同じ部屋で寝ます また二人目も同様に小1でうんちのおもらしが最近あるそうなので日中と夜オムツを履き夜も自分の部屋で寝ます(匂いで気づかれないかと言う心配を保護者さんがされています) そこで一つ目の質問です 1.朝オムツ交換をするのですが(日中も念のためオムツです)朝他の子が起きるときには部屋に戻ってる状態を作るのですが早めに起こしてオムツを替えておくべきでしょうか?他の子が起きてから替えても大丈夫でそょうか? 三人目の子は小3でオムツを履きますがあくまでも念のためと言うことですが夜リーダーが寝る前と三時、六時に起こしてトイレに連れていきます そこで二つ目の質問です 2.夜中トイレの際に個室で座らしてやるべきでしょうか?(寝ぼけてズボンにおしっこが付く可能性が少なからずあるため)それとも立って普通に、やらして良いのでしょうか?(自分も、注意して見ながら) アドバイス、回答の程宜しくお願い致します

  • 体育科

    マット運動で使うマットの種類について質問です。 小1~小3の低学年は跳び箱などで使う短いマット。 小4~高3の高学年、中学、高校はロングマットです。 なぜ、小学校低学年ではロングマットではないのでしょうか。

  • 早熟or晩熟のどちらですか?

    私は早熟と晩熟のどちらでしょうか? 小1 116.4 小2 122.4 小3 128.0 小4 133.5 小5 137.7 小6 145 中1 不明 中2 不明 中3 165 高1 167.6 高2 167 高3 166.8  19才計ってない  20才計ってない  21才計ってない 現在の身長 夜 169.5cm 精通→中学 発毛→中学の終わりから高校 変声→中学 です。 父親は175~177cm、母親は158~160cmです。

  • 【夏キャンプ】夏キャンプに行くことになりました。一

    【夏キャンプ】夏キャンプに行くことになりました。一泊二日のキャンプ場でのバーベキューをして寝て食べて寝て会費が高くて驚きましたが、キャンプ場って1エリア?借りるのに普通は幾らくらい掛かるのですか? 皆さんグループキャンプの一泊二日のキャンプ代は一人幾らの会費を貰っているのか参考に教えてください。ちなみに会費は1.5万円と言われました。高いのか相場が分からないので教えてください。

  • この宗教をご存知の方

    1.本山が京都・嵐山にある。 2.自分が信者になれば、家族全員信者にならなければいけない。 3.小学生・中学生・高校生の各チームに分け、更に10人程度ずつのグループする。 高校卒業以上の人は青年部みたいなものになり、そのグループのリーダーとして、子供達を史跡などに連れて行く。 一つのグループのリーダーは1年で、小学生グループのリーダーの翌年は、高校生グループのリーダーになったりする。 その後、リーダーの元締めになったりもする。 4.お盆明けぐらいに、盆踊り大会をする。 5.キャンプをしたりもする。 6.青年部を過ぎると、宗教と子供達の活動のバックアップしたりする。 ・・かつての彼氏がこの宗教にハマってしまいました。 宗教名を教えてくれませんでした。 もう別れましたが、今になってどんな宗教か気になって。 ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • うんちをした後お尻を拭けない小学生に対する対応につ

    おはようございます 野外活動をしている学生リーダーです 今日から宿泊キャンプで今バスで移動中です 先程バスに乗る前にトイレに行った際に小1の男の子がお腹が痛いと言いうんちをしていて外で待っていたのですが中々出てこず多目的トイレを使っており鍵は閉めたくないとの事だったのでそっと中を覗きました(自分は男性です) すると、もう終わっている感じだったのですぐに出てくると思いドアを閉め待っていたのですが中々出てこず『終わったら流して出ておいでよ』と声を掛けるとその子から『うんち出たけどお尻いつもママかパパに拭いて貰ってるから自分じゃ拭けない』と言われ他の子がバスで待っておりバスの出発時間も迫っていたので自分がしょうがなくお尻を代わりに拭きましたがこの場合はどうすれば良いのでしょうか? 今日から二泊三日のキャンプなので一、二回はうんちを、したくなる事もあるかと思います(小1なら我慢するのも難しいかと…回数も多い?かも?) 宿泊施設には自分は過去に何度も行ったことがありますか多目的トイレの様なとこらは無く個室トイレしかありません 個室トイレとなると他の子にも見られます 自分のグループの子ですので自分が見ることになると思うのですが他の子に見られるとなるとからかわれたりすることも考えられます(小3が一番上の年齢なのであまり無いかもしれませんか) この場合、自分が先程の様に拭くべきなのでしょうか?それとも自分でチャレンジしめ貰うべきなのでしょうか? 回答、アドバイスお願い致します

  • 十和田湖周辺、奥入瀬渓流の歩き方

    夏の盆休みに、家族でCAMP@十和田湖:(花鳥渓谷CAMP場)を計画しています、、、現在のCAMP計画は2泊3日ですが CAMPなので中一日が行動出来る時間になります。奥入瀬渓流は初めてなので、是非お勧めPLAN、準備したほうが良い装備、またお勧めの温泉などありましたら情報いただけないでしょうか?当方4人家族で高校一年、中学1年の子供なので 渓流の散策にも多少無理も出来る?かと思います。またお勧めのCAMP場が他にあれば教えてください。ちなみに十和田湖周辺のCAMP場って込み合いますか?花鳥渓谷CAMP場はお風呂に難がありそうな気がしますが、行ったことがないので解りません。。。宜しくお願いします。。。

  • 夏のキャンプ

    キャンプ大好きの家族です。 テントと開放的なタープを張ってキャンプしているのですが、夏のキャンプで虫の襲来に悩んでいます。(蚊とかランプに集まる蛾とか) 夏でも快適にキャンプできるいい方法がないでしょうか?

  • モテキ

    うざい質問です。私は可愛い・清楚系とよく言われます。 私は中学生までは公立で 共学だったんですが、 可愛いなんて女友達にしか 言われたことないし、 ガリガリだったので 顔の血色も悪いしとにかく、 自分ではそうは思いませんでした。 高校は女子校で、女だけのせいか 細いとは言われますが、 あごのあたりとか太ももとか 多少脂肪がつきました。 高校入学して、出会い目的で 行った男子校の文化祭で 知り合った人に可愛い・清楚系だと すごい言われて… ナンパも男の人に可愛いと言われるのも 初めてで嬉しくてテンパるくらいでした。 久々にばったり会った 中学時代の男子にも可愛くなったね と言われ スーパーでバイトすれば、 男の人は皆可愛いと言ってくるし 何人かには清楚系と言われました。 スーパーやめてコンビニ受けたら そこの店美人しかいないような 店だったんですが、採用されました。 バイトの男の人は大体 可愛いと言ってきます。 そしてこの夏コンビニと掛け持ちで 短期のバイトしてるんですが、 そこのバイトの男性がたも 皆可愛いし清楚系だね、と言ってきます。 こんな会話も… 「めっちゃ清楚じゃん。10人くらい清楚いたら清楚代表みたいな感じだよね」 とかも言われました。 原宿でスカウトが3回あり、 ヘア、ネイルなどのモデルの スカウトはたくさんありました。 私は、今高3で付き合ったことないし むしろフラれたことが3回あるし。 告白も微妙な告白が一回しか されたことがないです。 けれど、どこいっても 可愛い言われるし、 可愛いと言われても ちっとも嬉しくなくなりました。 また可愛い? 中身は見てくれないの? って思うし。 可愛い言うくせに誰も 告白なんかしてきません。 どうしたらいいですか? もてるにはどうしたらいいですか。

  • 見返して付き合いたい。

    こんにちは 自分は今現在高校1年なんですが、中3の時に 塾で『夏の合宿』という合宿がありました。 その合宿にはその塾の卒業生が『リーダー』と呼ばれる、生徒たちの 問題に対しての質問に答えて教えてくれる人たちがいて、自分は そのリーダーの1人に初恋を抱いてしまったのです。 そのリーダーの学校は女子高で、中3の時に会いに行って メアドを交換しました。それで、いろいろ勉強について聞くはずだったのですが、友達にイタズラメールを送らされたり、関係ない雑談をしてしまい、相手からは「生徒とリーダーの関係であって友達ではない」 と言われてしまいました。その後は遊びに誘ったり「塾の用事が入り キャンセルされてしまいましたが」今年文化祭行きますねっみたいなメールも送って、どこの教室にいるのかとかメールしたのですが、 実際あって見ると、相手は私のことをすっかり忘れてしまい 髪を伸ばしたのも関係あるかもしれませんが、高校入ってからの 話とかしようとしても「仕事が忙しかったのか、ウザかったのか」わかりませんが、あんまり相手してくれませんでした。話の1つに 自分が高校で初めて模試を受けたことについて話したのですが、相手は「だって勉強してないもんね」と言ってきて自分は本当にショックでへこみました。自分は高校入って勉強癖がついて、中学のときみたいに 勉強しないんじゃなく、高校では一生懸命勉強しているっていうことを アピールしたいのですが、アピールできずもう相手は高校2年で勉強で忙しくなってしまいます。同じ中学でも高校でもない相手にどうやって 今までの自分とは違うんだっていうのをアピールすればいいでしょうか?もう縁を切ることを考えると、とても胸がいたくてなんだか自分のやることすべてがだめになってしまう。自分が嫌でしょうがなくなってしまいます。できれば何かしらの関係でありたいです。