• 締切済み

見返して付き合いたい。

こんにちは 自分は今現在高校1年なんですが、中3の時に 塾で『夏の合宿』という合宿がありました。 その合宿にはその塾の卒業生が『リーダー』と呼ばれる、生徒たちの 問題に対しての質問に答えて教えてくれる人たちがいて、自分は そのリーダーの1人に初恋を抱いてしまったのです。 そのリーダーの学校は女子高で、中3の時に会いに行って メアドを交換しました。それで、いろいろ勉強について聞くはずだったのですが、友達にイタズラメールを送らされたり、関係ない雑談をしてしまい、相手からは「生徒とリーダーの関係であって友達ではない」 と言われてしまいました。その後は遊びに誘ったり「塾の用事が入り キャンセルされてしまいましたが」今年文化祭行きますねっみたいなメールも送って、どこの教室にいるのかとかメールしたのですが、 実際あって見ると、相手は私のことをすっかり忘れてしまい 髪を伸ばしたのも関係あるかもしれませんが、高校入ってからの 話とかしようとしても「仕事が忙しかったのか、ウザかったのか」わかりませんが、あんまり相手してくれませんでした。話の1つに 自分が高校で初めて模試を受けたことについて話したのですが、相手は「だって勉強してないもんね」と言ってきて自分は本当にショックでへこみました。自分は高校入って勉強癖がついて、中学のときみたいに 勉強しないんじゃなく、高校では一生懸命勉強しているっていうことを アピールしたいのですが、アピールできずもう相手は高校2年で勉強で忙しくなってしまいます。同じ中学でも高校でもない相手にどうやって 今までの自分とは違うんだっていうのをアピールすればいいでしょうか?もう縁を切ることを考えると、とても胸がいたくてなんだか自分のやることすべてがだめになってしまう。自分が嫌でしょうがなくなってしまいます。できれば何かしらの関係でありたいです。

みんなの回答

• yuki0148
回答No.2

こんにちは、22歳の女子大生です。 出会ったのがちょうど1年位前になるんですよね。 それでしばらく会わなかったら、特別印象のある子でなければ顔は覚えてないと思います。 ハッキリ「生徒とリーダーの関係であって友達ではない」と言われているので 相手は友達程度にすら、質問者さんと関係を持ちたいと思っていない印象を受けます。 初恋のようですが、自分の気持ちばかりが焦っている感じでもっと相手のことも考えた方がいいです。 まずは普通に仲良くなって、それから頑張りをアピールすることを考えた方がいいと思います。

• C25
回答No.1

なんか、自分のことばかりですね。 恋愛というのは相手あってのこと、 あくまで二人でするものです。 でも、自分が自分がと相手に受け入れてもらおうとするばかりで 自分から、相手の気持ちを考えることしていませんね 自分が相手の立場ならどう考えるか、真剣に考えてみたらいかがですか?