• ベストアンサー

歓迎会

来週末に歓迎会があるのですが、どんな服装で行ったらいいでしょうか? 職場は個人院で、制服はカラフルのシャツに黒っぽいズボンです。 場所はイタリアンらしいです。 普段はカジュアルっぽい系統で、ジーパンとかよくはきます。 仕事終わりに私服に着替えて帰られる方がいるのですが、その方たちもジーパンに、シャツなど着ている方が結構いるのですが、そのような格好でこられるでしょうか? ちなみに先生(男)と私以外みなさん30代以上の女性の職場です。 なので、何を着ていくか相談できる相手もいません。 よろしくお願いします。

noname#233706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 ドンナ靴を持ってますか? 今はスニーカーも流行っているのでいいとは思いますが ドレスコードもあると浮いてしまうので フラットなシューズとか、サンダル・・・。 http://www.cecile.co.jp/sc/style/casual.html http://www.cecile.co.jp/sc/style/pants.html この中から自分の手持ちと合うスタイルでコーデされては如何でしょうか?

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは イタリアンでもランクがあります。 ただ歓迎会などの特別な場でしたら 少しくらいはお洒落してくると思います。 ブラウスにスカートとか、パンツ。 楽なのはワンピースにカーデだと思います。 余りは出すぎないワンピースでは如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、 スカートあまり好きではなく持ってないのでパンツにします。 靴はどんなものがいいでしょうか。