• 締切済み

片思いの努力

私は、片思いをしていて、努力することができません。自分なりには努力しているとおいますが、周りから見れば努力していないと言われます。皆さんが思う片思いの努力とは何ですか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

回答No.10

どのへんが努力していないと言われているんですかね? 自分なりに努力しているのであれば、それでいいとおもいますよ

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

恋って努力して何とかなることとならないことがありますが、何とかなるのは自分のことですね。 相手の好みに近づけるとか、嫌がることをしないとかでしょうか。

回答No.8

積極的にコミュニケーションをとることだとおもいます。 メールでもいいと思いますよ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

まず自分を相手に売り込むこと(アピール)、そしてダイエットしたりファッションやメイクを頑張ってみたり、といった自分をグレードアップさせることでしょうね。このへんが片思いの努力だと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

どれだけ積極的に仲良くなれれ行動を取っているか、でしょうか。 相手が嬉しく思う範囲で。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

相手にあったアプローチをすることかな。

回答No.4

想うだけでなく、行動しないと 相手の視界にも心にもフレームイン しないとね。 何も始まらないし、貴女の存在に 気付きもしないで終了しちゃいそう。 何かきっかけを探して話しかけよう。 彼の持ち物を観察して、褒めるとかネ! ついでに飴をあげるとか。 積極的にがんばりましょ♪^^

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

片思いなので何もできないの当たり前です

回答No.2

相手の趣味に詳しくなる努力や 外見や内面を磨いて素敵な女性になる努力 など….

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

片思いなんて告白するまでのわずかな期間だけの話でしょ? 努力=告白よ。 告白しないのは何してても努力じゃないよ。単なる自己満足。 サッカー好きの彼のためにサッカーに詳しくなる!は告白後でもいいの。 むしろ彼に教えられて染められていくほうが男には魅力かもしれない。 告白前にする努力なんて何もないわ。 容姿を整える?それは良いことだけど好きな人が出来てから変えられる部分なんて僅かよ。 好きな人がいようがいまいがある程度は整えるのが女の子でしょ。 だから「片思いの努力」なんてモノはない。あるとしたら「気持ちを伝える勇気」だけ。 そしてその努力を評価するのは周りの子じゃないよ。目当ての人だけよ。 意中の相手が「自分のために勇気をだしてくれてうれしい」と感じればいいんだから。 告白すらできないならその程度の恋心ってことよ。 相手よりも自分が大事なんだから仕方ないわよね。

関連するQ&A

  • 努力しても報われない

    努力してもむくわれません。努力してるんですが何度も不合格でまわりの皆ははどんどん合格していき離れていきます。 私も頑張っているのにうまくいかずで挫折しそうです 夜中も頑張っているんですけど家族に認められないまま叱られるばかりです 自分なりに頑張っているのに、なんで どうしたら周りの人達のように強く生きれるのでしょうか? どうやったら強くなれるのでしょうか?

  • 片想いの人に振り向いてもらえるような努力って

    こんばんは、大学1年で同じ部活の先輩が気になっています。 みなさんは片想いの人に対してどのようにアタックするのでしょうか…? どうすれば、片想いの彼がこちらのことを意識してくれると思いますか? 一応先輩のアドレスは知っていて、勇気を出してメールをしてみたのですが、文面からして普通でした。完全に私の片想いだと思います。 他の先輩たちから聞いて、その先輩に彼女がいないことは分りました。でも最近少し気になる人がいるようです(これは本人から聞きました) 今まで行動に移せず後悔ばかりの恋愛だったので、今回は自分なりに頑張ってみようと思うんです。 是非皆さんの経験や考えを教えていただければ、と思います><

  • 努力って・・・

    どうも昔から自分は努力してもあまり実らないと言うか、 成果が出ない(出にくい)ような気がします。 それがためか、周りからは「なまけてる」「やる気がない」と思われて いるような…。少し前まで、自分でも「なまけ者なのかな…」と思って いましたが、思い返してみると結構いつも何だかんだ努力したり、 思い悩んだり、もがいたりしていた自分がそこにいる気がし、 そんなに自分はなまけ者なんだろうか?と最近では思ったりしてます。 それでも過程がどうであれ結果(成果)が出ていないのは事実なので 「やっぱり自分は努力が足りないのか?  それとも努力が徹底してないのか?  効率悪い努力をの仕方をしているのか?  努力に対して成果を期待しすぎているのか?  そもそも自分は努力をしても実らない、そうゆう人間なのか?」 などと自問自答を繰り返しているこの頃です。 一体どうしたら努力したらしただけの成果が出るんでしょうか? …と質問したいところですが、人それぞれ状況や能力が違いますし、 これではあまりに調子のいい質問ですので、皆さんの努力についての 考え、捉え方など教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • どんな努力家を知っていますか?

    私は高校生です。 昨日、先生が以前 受け持ったある生徒の話をしました。 その生徒は部活に所属していながら成績優秀で本当にすごい生徒だったらしいのです。 どんな生徒だったのかというのはここでは書きませんが、 この話を聞いて自分は本当に努力しているのだろうかと恥ずかしくなりました。 皆さんの周りにいる「すごい!」と思う努力家の方はどんな方ですか? 具体的に書いて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 努力は何のためにするもの?

    努力は何のためにするもの? 専門学校生です。 以前、元女友達に「あんたみたいに努力もせずに、要領だけでのろりくらり生きようとする人、大嫌い!」 と言われました。 最後には「あんたみたいな奴は、一生何も信じることできないし、手に入れることも守ることもできない!」と人格否定までされました。 努力ができるというのは非常にいいことだとは思います。 でも、「こんなに努力してるのに、何で認められないんだ!」と喚いたり、「周りがおかしい、間違ってる」なんていうのは大嫌いです。 それに何か1つだけを迷うことなく信じて、それ以外は何も認めず、受け入れられなかったら心中するなんてまっぴらです。 皆さんの考えを聞かせていただけませんか?

  • 努力って・・・

    努力ってどうやったらできるんですか? 今まで努力ってできたためしがありません。 努力して自分を磨きたいけどやりかたがわからない。 みなさんは自分を向上させるために、具体的にどんな努力をしていますか?

  • 努力ができない。

    高3です。 私は努力ができません。 昔から勉強はしてないなくても周りから賢いと言われるくらいのレベルでした。 小学校低学年までは何でも頑張れる子だったのですが、小学校高学年から中学校では自分のできないもの(運動)はできない、と諦めることを覚えた上に、家庭環境が複雑になり鬱と軽い睡眠障害を患いました。 友達や家族、先生などの周りの人たちからはそんな状況でも成績が良くて偉いとずっと褒められていました。 状況を知らない人からも、勉強ができることでどこに行っても軽くですが褒められていました。 何もしなくてもとにかくどこでも褒められた私は、努力することができなくなりました。頑張ろうと思っても少し壁にぶつかると、「私は鬱なのに、睡眠障害なのにこんなに成績が良い、もう十分頑張っているんだ、みんなもそう言っている」とすぐに開き直るようになってしまいました。 今まではそれで良かったのですが、目指す大学が決まり私は少し勉強をしなければいけなくなりました。 でも、大学は正直消去法で選んだものだし、将来の夢や目標もありません。勉強しよう、となっても疲れるとすぐに娯楽に走り、そのまま勉強に戻ることはありません。 自分のクズさは、自分が痛いほど1番わかっています。 私のような者でも変われた方はいますか? どうすれば努力ができるようになりますか?

  • 冷めますか?努力しますか?

    片思いしてる人に「女として見てない」と言われたら気持ちは冷めますか?それとも女性として見てもらえるよう努力しますか?

  • 綺麗になる努力をしている人

    綺麗になる努力をしている人は、やはり少しずつでも綺麗になっていけますか? 変な質問ですみません・・。 私自身、今結構内面も含め綺麗になる努力をしているつもりですが 実際綺麗になっているのか怖くてなかなか友人などにも聞けません。 皆さんの周りの人、自分自身などを基準に、ご回答お願いします。

  • 努力は何のためにあるか

    努力はなんのためにあるかと訊けば、「うまくなるため」とか「夢を叶えるため」と言う人が多いと思います。 確かに努力しないと成長はないでしょう。夢をかなえるには努力は必要です。 しかし、努力すれば必ずうまくなるとは限らないし、努力したって夢はかなわない方が多いです。 なので、努力の意味はうまくなるためや夢をかなえるためが本質ではない気がします。 僕は努力の真の意味とは「かっこよくなるため」だと思います。 逆上がりができない子が練習して逆上がりができるようになるとその子はカッコいいと誰でも思うでしょう。 上手くなろうとして夢に向かって頑張っている人はみんなキラキラしています。 たとえ上手くなれなくても夢をかなえられなくても努力してきた人はそれだけで輝いて見えます。 誰でもどんな人でも努力すれば絶対今よりもかっこいい自分になれます。 「今の自分にかっこよくなるため」が努力の真の意味だと思います。 こんな僕の考え方について皆さんはどう思いますか? 皆さんならば、努力は何のためかと訊かれたらどう答えるでしょうか?