• 締切済み

夫婦の信頼について

keitan916の回答

  • keitan916
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.15

私は48歳男です。あなたと同じ様な想い、疑念を持たれて25年経ちます。 風俗には会社の付き合いで10回程行った事がありますが、それ以外で普通に言う浮気は一切ありません。 但し、クラブの女性の名刺等はYシャツのポケットからしょっちゅう出てきますが、やましい事が無いので何時も正直に答えます。 携帯にもハートマークのメール、ライン等、ガンガン入りますが何時でも好きな様に見て良いと置きっぱなしです。 貴方は何を持って裏切るとしていますか?性交渉でしょうか?気持ちが揺らぐ事でしょうか? ハッキリ申し上げますが、男たるもの接待で風俗にも行きますし、通りすがりの美人に「いいな~」と思います。極論から言えばバレなければ1人でも多くの女性に種をばらまきたいと考えている人は大多数です。 しかし、理性も倫理観もあるし、そもそも妻を愛していれば悲しむ様な事は出来ません。しません。 ただ浮気したい時もあります。 妻が必要以上に疑いをかけたり、余計な探りを入れて来たり・・、何もやましい事が無いのに、そういう疑いを掛けられたりすると「じゃあホントに浮気してやろうか!」と思ってしまいます。 信じる事が裏切られない事に繋がる・・まさにその通りですよ。 毎日、行ってらっしゃい。気を付けてね。今夜は遅くなるの?おかえりなさい。今日はあなたの好きなハンバーグ作ってみたの。何時もお仕事大変ね。お義母さん最近どう?等々・・。気に掛けてくれる言葉を聞くだけで「こいつの為に、家族の為に俺は頑張れる!」と思います。 先の不安を考えるよりも、今日できる事!彼がうれしい事を毎日率先してしてください。 それしか貴方に出来る事はありませんよ。 その上で万が一、何かあればそれは本当にクズな男だという事です。 また、くれぐれもしつこく嫌な女にならない様にね。 幸せなご家庭が続くことを願っています。

heyeche
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方様の奥様は、器の大きい方でいらっしゃいますね。 私は、潔癖なところがあるので体の関係を持たれた時点で嫌です。病気でも移されたら最悪なので。きっと体にも触れられないでしょう。 私の裏切られるというのは、心が揺らぐ事も性交渉もです。 そのような事をされるのなら私でなくていいと思っています。 夫が毎日楽しく暮らせるようにこれからも努力していきたいと思います。 しつこい女性にならない為に私自身成長したいと思いました。 幸せな家庭が築けるよう頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度失った夫婦の信頼関係、取り戻す事は可能か

    以前は優しく、常に私を一番に考えていてくれた夫も、結婚し子供ができ釣った魚にエサをやらないではありませんが、思いやりにかけてきた気がします。 女遊びなどはしない人ですが、夫としての安心感、存在感はなく、子育ては私任せで仕事に追われ顔も合わすことのない毎日でした。夫にとってはそれが当たり前の結婚生活だったのかもしれません。 しかし私は一緒に生きてる気がしませんでした。 そんな夫を私は責め、傷付けるようになりました。それにずっと耐え続けていた夫はついにキレてしまいました。 私は今まで寂しかった事を伝えたかった。 私の仕返しでした。 夫がキレることで私の仕返しは終了しました。 しかし、夫にはしこりが残りました。修復は不可能でしょうか。

  • 夫婦の信頼関係

    結婚2年目です。これ以上の人はいないと思って結婚しましたが、半年前から夫の本性を知り、何とか結婚生活を立て直そうと苦労しています。内容は以下の通りです。 消費者金融の借金が発覚  額は小さいですが、ギャンブルが原因で結婚前からずっと継続していました。さっさと家のお金で返済し、肩代わりはいけないので夫がお小遣いから家に返済している状況です。夫は大変反省していますが、 私の疑心暗鬼はおさまらず、時折、お店の駐車場に確認しに行ってい ました。先日、仕事といってましたが、胸騒ぎがし、探しに行ったら ばったり駐車場で会ってしまいました。夫は「ちょっとよっただけだ から」と必死に弁解していました。 嘘をつかれるのが嫌いだと何度も訴えましたが、コソコソとされるので夫が信じられなくなり辛いです。夫は私が知らなければいいと思い、借金も内緒にしていたそうですが、大事なことを言ってくれないという、私の存在が何なのか寂しくて・・ 夫の性格として嘘を平気でつくのが辛くなりました。 随分、忘れようと努力して何もなかったように振る舞っていましたが、ストレスがたまるとまた掘り返してしまいます。 夫にはしつこく言われるのがつらいようで、私も責めた後とても後悔します。 何度も話し合った結果、夫の言い分は・・ (1)何でも疑われるのが嫌 (2)家にいてもプレッシャーを感じ居心地が悪い (3)怒られるから何も言えない (4)ギャンブルするときにいちいち言わないといけないのか(嘘つくくらいなら言ってから行けば、と私がお願いした) 私が責めてしまってそういう思いをさせてしまったことに反省し、「ギャンブルするなら知らない方がいいから、いちいちいわなくていい。」と昨日提案しました。どうせ嘘をつかれるくらいなら知らない方がいいし、もう借金はしないと信じるしかないと思いました。 夫は「私のために嘘をつく」と言います。私はそうじゃなく自分が責められないように嘘をついていると思います。 借金や数ある小さな嘘で傷つき、夫という人がどういう人なのか分からなくなったのに、夫は自分を守ることしかしていないと思います。 でももう考えると不安になるので、詮索や束縛をしないことにしました。 ただ、私も強くないので、誰か優しい人にふらっといきそうで自信ないです。 一度、信頼関係が壊れるとお互い取り戻すのに苦しいですね。 何とか元通りになれるよう、色々試行錯誤しているところです。 いい提案やアドバイスがあればお願いします。

  • 夫婦の信頼について

    30代主婦です。幼児が1人居ます。 最近の出来事ですが、私が夫に対する何かしらの不安感から夫の携帯を勝手に見てしまい、その中には浮気疑惑?ともとれるメールがありました。 そのまま黙っておく事が出来ず、夫に勝手に見た事を謝った上メールの事を聞きましたが、夫はそれが許せず、結果としてそれが引き金となり、お互いの信頼関係が無くなっている(別の面からも)という事から、一時期夫婦関係が非常に危うい状態になりました。 私は自分のした行動について、こちらでも質問させて頂きましたが、やはり夫婦といえど勝手に携帯を見るという行為は止めた方がいい。という意見が多数で、(プライバシーの問題、見て悪い事はあったとしても良い事はほとんど無い、何より信頼してない)私自身も冷静に考えた上で納得し、そのように思いました。 これからは、そういう行為は止めようと思います。 ただ、信頼や信用というのは口では簡単に言えても、本心からそう思えるには…お互いの努力、時間が必要なのはわかります。 しかし正直わかっているようで、頭の中が混乱しています。 そういう中で、本当に相手が浮気していた場合はどうしたらいいのか。 相手に対して段々信頼が出来てきている所に、相手はそうじゃなかった場合はと考えると訳がわからなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • 深い眠りを得るためには夫を信頼する事・・?

    結婚して夫婦二人になって以来、深い眠りを経験した事が殆どありません。私が殆ど毎日先に寝て、夫は後に寝てる毎日。後に寝にくる夫が布団に入る物音や気配で目が覚めてしまう様になってしまいました・・。逆に夫が先に寝てる時は夫はちょっとした物音でも全然平気な熟睡体質の人です。 実家にいた頃は良く眠れてた日が多かったんです。 親がしつこい位、大声や音が鳴る楽器で決まった時間に起こされていて、うるさいなぁ・・と思ってた反面、必ず起こしてくれる絶対的な安心感があったからだと思います。今は二人だけで、夫は私と違って熟睡できる人なので起こしてくれなさそう・・という不安が常に捨てきれなく、精神的に私が率先してすぐに起きなきゃいけない思いが頭から離れられないからだと思うのです。 色々なご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫婦円満プログラムって?

    夫の浮気について5年間悩んだ末、現在、夫と共にやり直そうとしているところです。 最近は、お互いに優しくなったし、コミュニケーションもよくなったような気がします。夜の生活もボチボチできるようになりました。 (彼女とのセックスと比べられてるようで、私がなかなか応じることができなかったのですが、そのトラウマともどうにかつきあえるようになってきました。) しかし、なんだかいい関係になってきたとはいえ、夫の浮気再発覚から1ヶ月、また夫が浮気しそうで、不安を払拭できない毎日を送っています。 これからも、夫が不倫をせずいてくれるには、やはり、私がかわらなきゃいけないかなぁと思い… くよくよしない方法とか人を動かすなどの本を日々読んでいます。 それでも不安で、ネットでいろいろ調べたりしてて… 「夫婦円満の秘訣」とやらのプログラムを1万円~3万円くらいでネットで販売しているサイトを見つけた次第です。 不安故に、こんなサイトを見つけたのですが、これって、やっぱり、成果のあるプログラムなのかなぁとも思いまして… どなたか、ご存じの方がおられましたら、お教えください。 <私の状況> 共働きで、もうすこしで結婚20年目を迎えます。子どもが二人。 夫は、約5年間にわたり浮気をしていました。 4年前に一度発覚し、最近再発覚しました。 再発覚後は、お互いの悪いところを改め、夫婦やりなおしをしているところです。 今のところ、夫は彼女と連絡もとっていないようだし、毎日できるだけ早く帰宅してくれてて、毎晩家族そろって夕食をとっています。 私の方も、夫の不倫は、私が至らなかったせい(自業自得)だと思っており、夫とのコミュニケーション・スキンシップを忘れず、仕事にかまけず家事も頑張っています。 しかし、2度あることは3度あるともいうし、今後また、夫が彼女の元へ行ってしまいそうで、不安でたまらないのです。 やっぱり、このようなプログラムを購入して、自分(妻)改革をした方がいいかと真剣に悩んでいるところです。 どうか、何かご存じの方がおられましたら、お教えください。

  • 夫婦で毎日・・・は飽きませんか?

    こちらの相談でもたまに見かけるのですが・・・ 夫婦でなるべく沢山セックスしたいという方(特に男性が多い)がいらっしゃいます。 出来れば毎日したいと言う方も。 でもそんなに頻繁に同じ人とセックスして飽きませんか? 確かに夫婦のセックスって大事な事だと思います。 私も出来るだけ夫の求めには応じるようにしていますが、 時々「もう飽きた・・・」と感じることがあります。 今は週に2~3回ですが、やはり結婚3年目にもなると、 同じ事の繰り返しになんだか虚しくなります。 時々気分が変わるように、場所を変えたり、手順を変えたりなど工夫はしていますが、 それでも同じ男女が1年に100回以上も同じ行為をする訳ですから 何をどう変えたところで、似たり寄ったりになってしまいます。 私としては、月に1~2回程度にしてもらって 今までほぼ必ず応じて来たセックスも、少しは夫にも我慢してもらい、 もう少し新鮮味のあるセックスをしたいのですが、 夫は前の奥さんとセックスレスが原因で離婚した人なので、 拒否されることに対して嫌悪感というか恐怖心のようなものなものすら感じているらしく、 余程疲れていて体力的にどうしても無理でない限り、しないと不安になってしまうのだそうです。 私は夫の事が大好きなので、そういう過去を持つ夫の要求に出来るだけ応えてあげたいと思うのですが、それでもこう毎日続くとさすがに疲れるし、行為そのものに飽きてしまうのではないかと感じることがあります。 この先、5年、10年と経つうちに、もう飽き飽きして触られるのも嫌!みたいに自分がなってしまったらどうしようかと不安です。 今後、どうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • 信頼しあえない夫婦

    信頼しあえない夫婦 結婚して4年です。 結婚してすぐに妊娠しましたが、妊娠まえから約2年の主人の浮気が発覚し 当時は両方の親も知り、離婚する話までいきましたが何とか乗り越えました。 この2年、許せない気持ちと裏切られた事で時々思い出しては主人にぶつけ、主人も受け止めてきました。 第2子も授かり、一人目の子も3歳でかわいい盛りで最近はようやく穏やかな日々が続いていました。 自分の気持ちも落ち着いてきていたのですが、つい、先日主人の携帯を見てしまったところ、会社の女性にメールを送っており、「来週の火曜日はあいてる?」と聞いていました。 火曜日は主人の仕事の休みの日だったのです。 過去に私にとっても主人にとっても辛い日々が長く続いていて、かなり痛い目にあっているので二度としないだろうと思っていたのですが、主人はばれないし、ばれなければ大丈夫だろうという気持ちでいるのだと思っているんだと思いました。 散々今まで私の気持ちをぶつけて、それでも何も変わらないのだから もう何をどう話しても無理だし、主人の性格がようやくわかり口ではうまく言うけど心はそう思っていない事とか嘘だらけでもうこの人とは信頼関係は築く事はできないと思うようになりました。 平気で嘘をつかれたり人として尊重されていない事を実感し、思いやりもない関係の中で毎日過ごして 家事と子育てをしている事が虚しく感じています。 結婚して家族を持つということはこんなものなんでしょうか? 信頼し合えない夫婦でもこれからもやっていけますか? 子供はとてもかわいく、子供が喜ぶ姿を見ると幸せです。 主人は子供の事をかわいがってくれているのでそれだけあれば十分だと思った方が良いですか?

  • 夫婦の信頼関係

    旦那とは2年半ほど付き合って、3ヶ月ぐらい前に結婚しました。 幸せなはずの結婚生活だったのに、何故か不安ばかりで旦那を心から信用できません。 旦那は1年ほど前に1度浮気をしています。 相手は私の知っている人で、その人は私のこと好きと言ってきたり2人のこと応援すると言ってくるような人でした。 その人から旦那に迫ったみたいですが、旦那もそれに悪い気がしなかったのか、仕事終わりに車の中で話をするようになり、私が仕事に行っている間に1度一緒に遊びに行ったようです。 旦那はその人に対して好きという気持ちも無いし、それだけだと言っています。 ちなみに浮気した事実は旦那本人から伝えられました。 これ以上隠していたくないと。 それまで旦那のこと心から信頼していて、携帯も見ようと思ったことも無かったのですが、それから少したった時、急に糸が切れたように旦那の携帯を見るのが止まらなくなってしまいました。 毎日何も無くても手が止まりません。 見て分かったことは、私に対して嘘をついていることが結構あることです。 まずは、嘘をついてパチンコに行っていたこと。 私がいい顔をしないと分かっているから隠して行ったのは分かっていますが、なんか隠されていた事実が凄くショックでした。 そして、タバコを辞めると自分で言っていたのに実は辞めれていなかったこと。これは、辞めれないのは仕方ないと思いますが、自分で言っておいて…って思うし何で吸ってないと嘘をつくんだろうって感じです。明らかに匂いますけどって言いたくなります。 あとは付き合いと言ってキャバクラ?なのか分かりませんが女の子のいるお店に行っていたことです。 これは言われても行っていいよとは言えないと思いますが、彼曰く自分の意思じゃないし一緒に行った人の女という形になっているから、との事でした。そしてお世話になっている人だし押しの強い人だから断れなかったとの事です。 もう浮気してた相手と連絡をとっていないのも分かっているし、旦那が携帯も変えていてお互い連絡先も知らないのも分かっていますが、旦那と浮気相手の共通の知人の携帯から連絡が1度来ていたのを見ました。 浮気相手が旦那のことをまだ好きみたいで、勝手にその人の携帯から旦那に電話をかけたようです。その後のLINEでは勝手にその知人と偽って浮気相手から来ていたり、その知人も迷惑しているようで、そんな内容のやり取りがありました。ネタバレは全てその知人がしていました。旦那は本当に迷惑だし関わりたくないと言っていました。 でも、その浮気相手は私が連絡を取るなとか会うなと言っているから旦那が会ってくれないんだと勝手に言っていました。実際はその人の話なんて思い出したくも無いし全く会話に出ません。その人に関係あるものは、私がもらったものも含めて全て捨ててやりました。写真も破って捨てました。私の中ではもう存在しない人間になっています。 この事も私が勝手に携帯を見ただけなので旦那は私が知っている事も知りません。 今現在、浮気していないことはよく分かるのですが、こんな事が続いて本当に旦那の事が信用出来なくなってしまいました。 昨日はパチンコの話が出ていて、どうも行ったような内容が書かれていたので、旦那に聞いてしまいました。私は行ったと分かっているので強気に出てしまいました。 でも旦那は行っていないと強く言いました。 そこまで?っていうぐらい否定するので、なんだか勝ったに携帯を見てそれに対して怒ってしまったことに罪悪感が出てきました。 旦那も私が携帯を見たことが分かったんだと思います。今日は初めて旦那の携帯にロックがかかっていました。 これを機に携帯を見る癖が治るといいなという気持ちと、隠してなにかしたいのかなと思ってしまう自分もいます。 とりあえず私も携帯にロックをかけました。笑 私も浮気をしようと思ったこともあったのですが、やっぱり旦那以外の人を好きになれず、旦那を裏切ることはできません。それだけだ大切な存在なのは分かっています。 でも、もし旦那に裏切られたら私はどうなるんだろうとすごく不安です。 こんなことしてたら旦那の気持ちが私から離れていきそうでそれも不安になります。 どうしたら、もう一度心から旦那の事を信用できますか?? ちなみに結婚したのは間違いだったとは思っていません。結婚できたことは幸せです。 長文かつ乱文、失礼しました。

  • 夫婦のこれからのこと(1)

    今年で結婚8年目を迎えようとしています。 昨年夫の裏切り(浮気と本気)が発覚しました。 本気のほうは独身時代に告白して振られた相手から 一昨年の暮れに告白されたのです。。 彼女は夫を振った後も、夫を親友として必要としていたと 言っているらしいです。 夫は内心彼女に未練があったが、彼女の手前上いい友人を 演じていたと言いました 夫との交際期間も結婚後も彼女の存在はありました。 私は異性の親友がいないので、そんな夫を不安にも思いながらも 羨ましく思い、夫が彼女と2人で飲みにいったり、 彼女に会いに出かけるのを見送っていました。 それは私の中で「信頼」という言葉があったからです。 それが昨年の初めから夫の様子がおかしくなっていったのです。 それが顕著になったのは昨年の春から夏にかけてでした。 毎日ため息をついて心ここにあらずという風で まるで恋わずらいの少年のようです。 夫の携帯にメールがよく送られてくるようになりました。 深夜行き先をつけずに外出してそのまま何時間も帰ってこない。 夫の携帯に連絡しようにも話中で通じない。 夫は電話が嫌いで長時間通話するような人ではないのにです。 帰ってからどこに電話をしていたの?と聞いてもとぼけます。 それに昨年は今まで日帰りだった出張も泊まりで出かけるようになりました。 秋からは食事中にふと怖い顔をして私を睨みつけるようになりました。 私何かした?と聞いても答えてくれません。 もちろん夫婦生活もなくなり、私が触れるだけでいやがるようになりました。 何かあると思い、自分からは言い出しにくいと思い、 私から最近へんね、何かあるの?と聞いてもだめでした。 昨年末、仕事納めで帰宅した夫はいきなり私に別れ話をしだしました。

  • 夫婦関係について・・・

    夫との夜の生活に不安があります。 夫は、求めてきますが、私は、産後すぐに夫として とても痛くてつらくてとてもその後やる気になりません。 夫は、したいようですが、私は、とてもその気になれず、 たまに苦痛に耐えて応じているような状況です。 夫は、毎日でもしたいみたいなのですが、私はしたくありません。 でも、夫を愛していないということでもなく ただ単にそういうことをしたくない。 仮に夫以外にもそういう気分になれません。 でも、夫のことを嫌いでは、なく できれば応じたいと思うのですが、 Hな気持ち事態に嫌悪感があります。 産後1年越えて元に戻るか期待していたのですが、 私にそんな気配すらありません。 夫のためにも夫婦円満に夜の生活を復活させるために 私は、どのような努力をすべきと思うかなんでもいいので 教えてください。