• 締切済み

彼氏から生活費

今日で付き合って10ヶ月になる4つ年下の彼氏がいます。私が25歳で彼が21歳です。私は高卒で働いて今も同じ職場で働いてます。彼は同じ職場で働いてますが、働き始めて一年たちました。お互い1人暮らしをしてますが、彼は職場の隣にある寮にすんでる事もあり私の家にくるのがほとんどです。私が誘って来てくれる感じというかそんな流れになってしまってるので仕方ないのですが最近、食費とかガソリン代がかかるため厳しくなってきました。それに職場の先輩や親やお姉ちゃんにお金少しは入れてもらってるの?と聞かれもらってないことを伝えると、貰えるように言ったらいいじゃんと言われ、やっぱりそうなのかなって思うようになり、今日、言いにくかったのですが、入れて貰えないかな?と言うと、いくら欲しいの?といわれ、一万か一万五千円と伝えると、嫌そうな態度を取られ、盛りすぎやろ?ただ単に会う回数へらして、ご飯も自分のは自分で買うからいいよといわれ、かなりショックでした。何となく彼がそんな風に言うだろうなと思ってて予想的中したなと… 確かに貰いすぎかもですが、彼は寮で家賃安いですし、彼は免許もっておらず車は私が出してます。 私の家来たときは、彼は大食いなので結構食材の減りも早いです… シャワーもジャージャー使うし… 彼のこと好きだし、別れたいなんて思いたくないですが、今日みたいな生活費の事を言って、じゃあご飯作らなくていいよとか、会う回数減らそうとか言われたので少し見る目が変わってしまいました。皆さんの中で私みたいな状況の方がいらっしゃったら、どんな風にしているのか教えていただきたいです。長々とすみません…。

みんなの回答

回答No.9

あなたと過ごすために使うお金は勿体ないと言われたも同然ですから、その程度にしか思われていないことを自覚しましょう。 それでもつきあいたいならそうすればいいし、そんな男いらんと思うなら別れればいい。私は後者です。

• manmanmann
回答No.8

まあ食費に関する感覚って全員違いますからね。自分のぶんは買うといってるんだから、それに任せてしまえばいいじゃないですか。 それかきっちりと同棲して、生活費を折半するか。

• takefutsu
回答No.7

その感じだと一万ぐらいはわりと妥当だと思いますけどね。彼としては高くても5000円ぐらいかと思っていたんでしょうね。年齢的に仕方ないところもありますが、相手の状況が考えられない、配慮ができない未熟な人間ということです。合う回数減らすってのが真っ先に出てくるってことは、あなたよりお金のほうが大事ってことですよね。付き合いを続けていくかどうかも含めて、きちんと考えたほうがいいです

noname#208282
noname#208282
回答No.6

見事に搾取されてますね。 向こうがなぜ強気に出れるか。 それは向こうは別れることになってもまぁいいかレベルだからです。 さらには金銭的にも依存してない。 あなたに出させたほうが得ですが、無理なら全然出すよっていう気持ちです。 一方あなたは相手に執着してる。 金銭的にも苦しい。 そりゃ主導権は向こうにありますよ。 私が思うにすべて自分の分は自分で出させたほうがいい。 さらにガソリン代も半分出させること。 無理なら別れる覚悟を決める。 だって今のまま結婚したら、確実に搾取され続け、あなたに限界がきて、離婚です。 それなら一か八か強気に出るしかない。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こんばんは。 そんな盛り過ぎですか?毎回外食で彼女に奢るとしたら・・月に何万円かかるのでしょうか。 彼は貴方より自分のお金が大事。 自分が一番可愛い。 もう結論は出ていると思います。

• mindy73
回答No.4

なんかあなた、ひもになっているような。いいように利用されているだけじゃないですか?私なら別れます

noname#231223
noname#231223
回答No.3

同棲してるわけでもないのに、「生活費」名目で1万~1万5千円の請求じゃあ、あなたのほうが立派にオカシイと言う人もいるでしょうね。 デート代全額男が払って、女はサイフを開くフリだけしておけばいいという価値観の人もいますけど、正直アレはいただけません。 あなたも舞い上がって「自分から誘っていた」「自分が好んでクルマを出していた」ということを忘れてお金に飛びついたんですよ。 彼の言うことは冷たいかもしれませんが、間違ってはいないのです。 苦しいのに黙って誘う回数も減らさず、ご飯も出し続け、クルマも出して・・・何も言わなかったのですよね? そしていきなりのお金・・・彼はコドモなのですから、正直かなり引いたでしょうね。 お金かかって苦しいというところを徐々に伝えて教育していったうえで少し出してならともかく、半同棲とも言えない状況で生活費出せ、1万~1万5千って・・・当然のような顔はオカシイ気がします。

noname#260418
noname#260418
回答No.2

彼が「お姉さんや親に貰えばいいじゃん」 といったのですか? 読み間違いでしたらすみません。 先の回答にありましたが、 しばらく無視がいいと思う。 社会人の男性が人の家族にたかるとは、

• hide6444
回答No.1

貴女の年下の彼氏はまだまだ子供ですね。お金の有難味を理解していませんね。 こういうときは少しお灸をすえないといけませんね。 まずは「盛りすぎやろ?ただ単に会う回数へらして、ご飯も自分のは自分で買うからいいよ」 と言った事に貴女は憤慨していることにしましょう。なので貴女から一切連絡を取らない ようにしましょう。彼が貴女からの連絡がない事を心配するぐらい無視しても構いません。 同じ会社ですから彼氏が連絡ないけどどうしたのと尋ねてくると思います。 その時に、「私が何故連絡しないか分からないの!?」と言い切りましょう。 子供っぽい彼氏に考える時間を与えるのです。だいたい分からないと言うと思います。 その時に「私とお金とどちらが大事なのかを教えて欲しい。答えによっては考えるからね」 と回答を求めましょう。 それでちゃんとした回答が出来ないようであれば、貴女に依存している寄生虫だと 思ってお別れしましょう。