• ベストアンサー

「給紙容量」とはどういう意味でしょうか?

スキャナのカタログを見てるのですが 「給紙容量」とはどういう意味でしょうか? 給紙容量の一覧に、はがき 20枚 と書いてあるのですが、 これは 「はがきを一気に20枚までスキャンできますよ。」 という事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.3

>>はがきを一気に20枚までスキャンできますよ。 違います。 ハガキを20枚までセットできる、という意味です。   多分原稿送りのできるスキャナだと思いますが、原稿をセットできる枚数がハガキの場合20枚まで可能、と言う意味になります。

QZPJCWGVUYWQW
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

QZPJCWGVUYWQWさん、こんにちは。 本当にスキャナーなんですか?複合機ではないのでしょうか?もし、複合機なら、一度に印刷用のはがきをプリンターの給紙トレイに20枚入れることができるということだと思います。 もし、スキャナーなら、スキャナー内にはがき20枚分のデータを取り込むことができるということだと思います。 「はがきを一気に20枚までスキャンできますよ。」 ではないと思います。

質問者

お礼

• kuzuhan
回答No.1

その書き方であれば、標準的な郵便はがきを一度に20枚までセットできるという意味です。 相談者さんの考えている内容で問題ありません。 普通、スキャナやプリンタではスキャン・印刷中に用紙を継ぎ足すことを禁止(紙詰まり防止のため)していますので、1度にスキャン・印刷が可能な最大枚数と解釈して差し支えありません。

質問者

お礼