• 締切済み

SDカード内のテキストファイルの無線転送

宜しくお願い致します。(1)flashair や eyefiカードですと 写真や動画を転送できるとありますが、これらは、SDカード内のエクセルファイルなどをパソコンに無線転送できるものでしょうか?そういう用途のカードはあるのでしょうか?いまレジの打ち込み内容をSDに保存して、それを 毎日 パソコンに つなげなおして エクセルで開いているのですが、いちいち取り出すのが、面倒でもあり、壊すリスクもあるので、そのような質問をしました。(2)SDカードからコードがついていて、端のほうがUSB接続になっているような製品など あるものでしょうか?以上 宜しくお願い致します なおパソコンはwindows Xp sp3です。

みんなの回答

• mt2008
回答No.2

WebDAV機能のあるFlashAirなら無線LANで繋がる簡易ファイルサーバの様な使い方が出来ますね。 #PCに自動転送ではなく、PCから無線LAN経由でFlashAir内のファイルを取りに行ける。 ただ、PCで初期設定が必要になるようですが、そのソフトがXPに対応しているかどうかが微妙ですね。 http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/webdav.htm

• shintaro-2
回答No.1

>宜しくお願い致します。(1)flashair や eyefiカードですと 写真や動画を転送できるとありますが、これらは、SDカード内のエクセルファイルなどをパソコンに無線転送できるものでしょうか? 正確には発売元の東芝に尋ねてもらうしかありませんが、 ↓の記述を読む限り、できると思いますよ。 http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/app.htm >(2)SDカードからコードがついていて、端のほうがUSB接続になっているような製品など あるものでしょうか? かつてこんなもの↓が販売されていたようです。 http://www.hsgi-shop.jp/product/543 一般向けには販売されていませんが、特殊な用途向けにあるはずです。

sushidokei
質問者

お礼

早々に有り難うございました。とても参考になりました。FlashAirを購入してみます