• ベストアンサー

マイクロSDカードの転送スピードについて

マイクロSDカードの転送スピードについて教えて下さい。 ドコモの携帯P903iを購入して、新たにマイクロSDカードの購入をしようとしました。 そこで以前使ってたミニSDカードの不満点を考えまして、転送スピードの早い物を最優先にしようと思い調べたところ、サンディスク製や他のメーカーも転送スピードをあまり公表してないように思えます(私の調べ方が不味いのか見当たりません)。 どなたかどこのメーカーのカードが、一番転送スピードが速いか教えた頂けないでしょうか? また安い購入サイトなども分かりましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.2

パナソニックの場合miniSD 最大転送レートは2MB/秒と5MB/秒があります。 携帯電話機の処理能力により変わりますので、注意して下さい。

hummer-h2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、質問はmicroSDカードについてなのですが・・・。 携帯はドコモのP903iですが、処理能力はどうなんでしょう? ホームページには書いてないですね~。 ちなみに処理能力が優れた機種はご存知ないでしょうか?

その他の回答 (3)

• momosuke1
回答No.4

追加 処理能力が優れた機種の件(CPU) 現在発表していません。 一社あるがPHSです 高い処理能力、快適な操作感 CPUにARM9を採用、高い処理能力を持つ「9(nine)」。 2.0インチQVGAサイズの鮮やかな液晶画面で、フルブラウザ「NetFront」でのブラウジング、メールの作成、スケジュールの管理などもストレスなく操作することができます これ以上早いと思いますがいろいろな機能がついている機種ほど遅くなりますよ,処理能力が早いCPUほど電池の減りも早いです、SDカードも大きい容量ほど電池減りますよ。

• momosuke1
回答No.3

P903i ビットレート最大1Mbps(録画/再生)フレームレート最大30fps(録画/再生)動画 ファイル形式 MP4(本体)・ASF(microSDメモリーカード) 録画画質(本体) 標準、画質優先、時間優先、動き優先 撮影サイズ QVGA(microSDメモリーカード録画時のみ)、QCIF、Sub-QCIF ビットレート 最大1Mbps(録画/再生) フレームレート 最大30fps(録画/再生) 録画時間(本体) 最大約8分3秒/件(音声と映像の場合/「時間優先」「メール制限(大)」選択時) 静止画 撮影サイズ QXGA、UXGA、SXGA、VGA、CIF、待受、QCIF、Sub-QCIF 連続撮影 最大20枚 保存枚数(本体/ノーマル) QXGA:約4枚/UXGA:約7枚/SXGA:約11枚/VGA:約42枚/CIF:約85枚 待受:約100枚/QCIF:約200枚/Sub-QCIF:約300枚 (転送スピード12.5MB/S)これいりません、5MB/S以下でじゅうぶんだ?PCで使う時は早い方が良いが。こう思いますよ?

hummer-h2
質問者

お礼

今までのミニSDカードが転送スピードとか考えず使ってたのですが、これがあまりに処理が遅いのでイライラした経緯がありました。 今回は多少値段が張っても良いので、転送スピードを一番に考えて12.5MB/Sに行き着いたんですが、携帯の処理能力にも左右されるんですね。 まあ携帯だけでなくPCやデジカメにも使うつもりなんで、今回はこれにします。 アドバイスありがとうございました!

• SWM5903
回答No.1

一応… googleにて「microSD 転送速度」で検索を掛けると一杯出てきましたが…^^; メーカーで探すより、販売者(ジョーシン とか ヨドバシ とか 価格.com とか)で探すと良いと思います。

hummer-h2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 googleはあまり使わないのですが、たくさんヒットしますね! 今回は、グリーンハウス(転送スピード12.5MB/S)を購入しようかと思います。 この度はありがとうございました!