• 締切済み

ミニSDカードは使えますか?

ドコモ携帯P900iを持っています。 ニコン・クールピクス5600を購入しようと思っているのですが、携帯のミニSDカードをアダプタに入れて、デジカメのメモリーで使っても支障ないですか? カタログには何も載っていないのですが、メーカーでは使えないことになっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

メディアのメーカーにもよりますが、ほとんどのメディアが使えます。カード上のフォルダに関しても機械が自動的にその機械専用の分を作成しますので、実用面でも問題ないでしょう。ただ、クールピクスの画像をP900i見れるかというと、無理かもしれません。また、逆も無理かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10900
noname#10900
回答No.3

全然OKです。ミニSDカードは、アダプターに入れればSDカ ードと同じ役割を果たすからです。 心配ならばメーカーに問い合わせてみてはいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

使えるかどうかというのは、どういう意味でしょうか? メーカーは、保証するもの、保証しないものという区別をします。故障などを引き起こすような、明らかに使えないものを、明記する場合もありますが、記述されていない以上、「試してないから、しらん。」ということですので、使えたら、ラッキーって事です。さらに、それが原因で故障しても、「自分勝手に、指定外のもの使うから壊れる」と言う前提でその後の対応が進みます。 試すのは、かまいませんが、自己責任ですので、その前提で、使ってみてください。 僕も、Pユーザーですが、個人的には、miniSDカードのアダプターは、引っかかったりしそうなので、アダプターは使っていません。MiniSDカード専用の、USBのスロットを買ってきて、パソコンに携帯データを読み込むだけに使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

使えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実験質問ミニSD

    去年当たりにドコモを中心としたメガピクセル携帯用SDカード、ミニSDが登場しました では質問です、ミニSDと言っても所詮SDカード・・・!と言うことは、ミニSDにアダプタを介してSDカードと同じ大きさにして、通常のSDカード専用デジカメで使用すると、どうなるのでしょうか? (MP携帯を買い、当初はサブとして利用するため64MBを買ったのですが、そのうち300万画素デジカメを買ったために、携帯としてのカメラを使わなくなったため、現在128MBのSDを持っており旅先での非常カードとして利用出来ればと思ってしつもんしました)

  • SDカードとミニSDカードの用途

    最初はミニSD買っておけば、アダプタ付けてSDカードとしても使えるので、ミニSDを買おうと思っていました。 用途はまず、デジカメです。Lumix600万画素の製品と次にW-ZERO3用にです。 でも、よくよく調べたらSDカードの方が転送速度?が早いみたいですね?だとしたら、デジカメにはデジカメ用のSDカードを、W-ZERO3にはミニSDをそれぞれ購入した方がよいようで??? デジカメに使うのはどれくらいの速さのがいいのでしょうか?早ければそれだけ価格も高くなりますし、また、その性能を出しきれるかというとそうでもないようなので、単位が分からないのですがどれくらいのがいいでしょうか?最初は金色の1GBのPanasonicのにしようかと思いましたが、高いだけで、今のデジカメでは性能をいかせませんか? またW-ZERO3用にはよく名の知れてないメーカーの2GB買おうかと思っていましたが、聞いたことのない様なメーカーのものでも大丈夫でしょうか?それと、容量が大きくなると、バッテリーも喰うと聞いたので、W-ZERO3には512MBぐらいがいいと本に書いてありましたが、512MBか最大の2GBか?まだ、どれほど容量使うか分からないので、大容量買っておけば安心かなと思ったのですが。いかがなものでしょうか?それぞれ、どれくらいの速さ、容量が最適でしょうか?

  • SDカード CFカード

    SDカードとCFカードは一緒ですか? デジカメで撮った画像をSDカードに落としてほしいと言われました。 私の使ってるデジカメは(ニコンクールピクス3100)CFカードの挿入口はあるのですが SDカードも使えるのでしょうか?

  • SDメモリーカードのアダプターをなくしてしまい困っています。

    携帯電話に使用しているミニSDメモリーカードをことですが,先日このアダプターをなくしてしまいパソコンに使えなくて大変困っています。 このアダプターはカメラ店やNTTドコモの店舗で売っていますか教えて下さい。

  • ミニSDカードについて!

    ドコモのN505iを使っているのですが、N505iについているミニSDカードにパソコンで画像などを書き込みたいのですが、できません!書き込むことは可能なんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • P506icのミニSDカードについて

    NTTドコモP506icという機種のミニSDカードなんですが、撮影した 写真や動画をミニSDカードに保存して、コンピュータに標準で ついているSDカードスロットに挿入して(もちろんアダプタに取り付けて) 中身を取り出そうとすると、メディアがフォーマットされていないと いうメッセージが出ます。取り扱い説明書によると、SDカードの フォーマットはムーバ(P506icそのもの)で行ってくださいとあるので、 そのとおりにしてあります。 コンピュータでこのミニSDカードを読むには、どうしたらよいので しょうか。 なおコンピュータは東芝ダイナブック、ウインドウズXPです。

  • Mini SDの画像をPCに取り込むには??

    DOCOMOのN252iを使っています。Mini SDが入っていてそこに携帯画像をとりこむようになっています。Mini SDに取り込んだ画像をPCに取り込むにはどのようにすればよいのでしょうか?携帯を購入した際にMini SDと一緒にMini SD ADAPTERというケースのようなものがついていたのでこれにMini SDを入れたらPCのどこかに差し込めるのでは??と予想したのですが、見たところ、PCに差し込めるようなところは見当たりません。このADAPTERに入れるだけでは対応していないのでしょうか?さらに何か付属品が必要なのでしょうか? 超初心者ですが、どなたか教えてください(>_<) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ミニSDメモリーカードについて

    最近、docomoのケータイを購入して、ミニSDメモリーカードに音楽をダウンロードしようと思っています。 そこで、質問なんですが、アルバム3枚~5枚分程度入れる場合メモリーは○MB必要ですか?? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします

  • マイクロSD

    先日、マイクロSDを購入しました。 ミニSDに変換アダプターが2つついてます。 質問は、(1)大きい方の変換アダプターを使うってもデジカメに使用はできないのですか。デジカメに入れると、「このカードは使用できません」と出ます。 (2)小さいほうの変換アダプターを使って、携帯に入れたのですが、SDカードのマークに?マークがついて、「このカードは使用できません」と出ます。 ただ、私が持っている機種に使えないだけなのでしょうか。ちなみに携帯はドコモ、デジカメは、Nikonです。

  • SDカードとminiSDカード かうならどっちがいいでしょうか

    携帯で使うためにSDカードを買おうとおもっていたのですが(ボーだフォンのSD対応機種(V603SH))miniSDはアダプターをつければSDとしてつかえるので、Miniのほうがいいかもと思いどちらにするか迷っています。 携帯は当分買い換えませんが、世の中の流れ??がmini へ移行しているならminiのほうがいいかなと思うのですが・・・携帯は殆どminiSDになっていますが、デジカメなどもそうなのでしょうか。(もっと小さいものもでてきているので主流がそちらに行く可能性もあるかとおもいますが・・。) また、アダプターをつけて使うのは転送速度が落ちるそうですが、それでもminiにするほうがいいのか…。SDとminiSD、賢く買う?ならどちらがいいでしょうか??何方かアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エクセルが開かなくなった!マイクロソフトオフィスの修復方法とは
  • エラーコード30015-2025(1610)が出た!エクセルアイコンが消えた場合の対処法
  • オフィストラブル!エクセルやワードが使えなくなった時の対策
回答を見る