• ベストアンサー

SDカードへのムービーデータの転送

携帯のビデオプレーヤーの機能を使うために、ムービーデータをパソコンからSDカードへ転送したいのですが、そういう機能のあるフリーソフトはありますでしょうか?形式はSD-VideoのASFファイルです。

• t_red
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.2

No.1さんの回答はとても親切なので自分は役に立たないかもですが、 >ASFファイル それ以外の形式の挿入は動画変換君でできますよね。高画質への調整もできますが音質だけは悪いです… ●例えばVOBファイルなど。たいていのDVDはDVD Shrinkなんかで取り込めばこの形式になります。その後、動画変換君で変換します。 ●それをPRL001フォルダなどに貼り付ければ完成です。 ●一部の機種ではビデオフォルダに入れるには名前をMOL00#などにしなくてはならないものがあります。 自分のはV603SHですが機種が書いてなかったもので… 検索するなら …「603SH」で2ちゃん検索(ヤフー検索の603shでいけます) …http://sh04.hp.infoseek.co.jp/V601SH/douga.html 参考になるかもしれないURLはっておきました↓

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
t_red
質問者

お礼

URLのほうとても参考になりました。これから試してみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はそのようなソフトは聞いたことがないです。 お役に立てず申し訳ない。 ですが、特にvideoフォルダの位置は難しいものではないのでそのままドラッグ&ドロップしてはいかがですか? (場所: SDカード/SD_VIDEO/PRL001) PRL001フォルダへのショートカットを作っておくと楽ですよ。

t_red
質問者

お礼

そうですか。その方法で試してみますね。 わざわざありがとうございました!