• ベストアンサー

携帯で撮ったムービーをパソコンに転送するフリーソフト

携帯で撮ったムービーをパソコンに転送するフリーソフトを懸命に探しています。ですがあるのでしょうか?? 携帯万能の様な携帯で取ったムービーデータをパソコンに転送する無料のソフトウェアはありますか? 私の携帯はauのw52Tのezweb機能なしです。SDカードを使わない方法でお願いします。(金欠のため) auのmusicportも現在使用できません。 早急に答えお願いします!!! また、携帯で撮ったムービーはニコニコ動画でアップすると画像の劣化が激しそうですが、どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

W52Tを使用している物です。 箱にケーブルは入っていませんでしたか?W52T用ドライバをセットアップした後、パソコンに携帯を繋げるとW52Tの画面にPacketWINモードかマスストレージモードかと聞いてくる画面が出ますので、マスストレージモードを選択して下さい。パソコンには、直後にどうやって開くかなどのウィンドウが出ますので、エクスプローラを選択すれば携帯の中身を見ることができます。ですが、フォルダが沢山ありますのでどれが動画のものかは不明です。もし、パソコンと繋げた時にマスストレージモードを選択するような画面が出なかったら、一度USBを外して、携帯の中央の大きな丸ボタンを押した後、573と打つ事でUSB設定画面が開きます。「ケーブル接続時に選択」を選んでOKを押して、再度パソコンと繋げてみてください。これでダメなら、安価なSDカード買っちゃった方が早いですね。 一度すべてをコピーして、見てみる事をオススメします。au Music Portは、やっぱりezweb機能無しだと使えないんですね・・・。