• 締切済み

.asfの拡張子のついた動画をP2102Vで再生したい

P2102Vでasfファイルの動画を再生できるという話なのですが、具体的にはどうすればいいのでしょうか。 この携帯でムービーを撮った後で、パソコンのスロットに突っ込んでSDカードの中身を見るとSD_VIDEOなるホルダがありましたので、asfファイルを放り込んで携帯のムービープレイヤーで再生すると「ムービーが保存されていません」というメッセージが出ます。 asfファイルに何か加工をしないと再生できないのでしょうか?

みんなの回答

• ran0606
回答No.1

外から取り込んでくる動画は3gpファイルじゃないとダメだったような・・・ 仕様では 映像部:MPEG4 Visual Profile Level 0 か  H.263baseline 音声部:AMRかMPEG-4 AAC となっています。 加工するにはQuickTimeProが必要です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/imotion/index.html
spacialT
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が使っているのは会社から借りている携帯なので、手元に説明書が無く、質問してみたのですが... とりあえず説明書を見てみます。