• ベストアンサー

P900iVにPCから動画を入れて見たいのですが

携帯で確認すると動画ファイルが表示されないので見れないのです。 手順は、まずストリーミング映像を保存できる、GetASFStreamというソフトを使って試しにエキサイトシネマからスパイダーマンの予告をWMPのhighでDLしました。それからttp://hves.jog.buttobi.net/p900iv.htmのサイトで言われた通りにQTをPCに入れて携帯動画変換君を使って 「3gppファイル、音声AAC形式一般設定」「QVGA高画質15fpsステレオ」に設定して 「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」のところにDLしたWMVを入れると、変換後はクイックタイムのアイコンに変わって3gppファイルが出来上がります。 ファイル名を「MOL002.3gpp」に変えます。 プリンタのSDカードスロットにminiSDカードを差込みます。 マイコンピュータ→リムーバブルディスクをクリックすると DCIM、PRIVATE、SD-PIM、SD-VIDEOと4つのフォルダが出てきます。 SD-VIDEOを開くとPRL001というフォルダが出て来て、更に開くとすでに携帯で撮影した4つのファイルが入っています。 これはクリックするとWMPで再生できるようになっています。 種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル。MS-DOSファイル名:MOL001ASFとなっています。 後はこの4つのファイルが入っているところにデスクトップにある動画ファイルをドラッグ&ドロップで入れます。 入れたら動画ファイルの入ったminiSDを携帯のスロットに入れ 「アクセサリ」→「SD-PIM」→「機能ボタンを押す」→「SDチェックディスク」の 順に操作し、miniSDの中身を認識させます。 そして、マルチメディア→iモーション→SDカード→PRL001と開いても ASFファイルが最初の4つのままなのです。 しかし、カードの容量は少なくなっているので、入っているはずですが・・・。 一体どこが問題なのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

ファイル名の拡張子は3桁にした方がいいと思います。 MOL002.3gpp→MOL002.3gp それと、このまま入れたらMOL002のところに入っています。なので、そのまま再生できるでしょう。 元々4つ入っていたとのことなので、ファイル名はMOL005.3gpにしたらいいと思いますよ。 ちなみに、拡張子の表示の方法は、 コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→登録されている拡張子は表示しないのチェックをはずしてください。表示されるようになります。

その他の回答 (1)

  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.1

拡張子の表示はしましたか?私も、P900iVでminiSDに音楽を入れて楽しんでいます。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0018.html

関連するQ&A

  • 804SH用の動画

    携帯動画変換君を使用して、Vodafone 804SH用のSD動画を作っていますが、携帯で認識してくれません。 3GPPファイル、音声AMR形式一般設定。 QCIF標準画質15fpsモノラルで変換し、 MOLxxx.ASFとファイル名は変えています。 miniSDカード \SD_VIDEO\PRL001\ に置いています。 何がいけないのでしょうか。 また、ケータイムービーメーカーで作成する方法は ありますか?(昨日購入したので) ムービーとしての作成は出来ましたが、もっと綺麗に 再生したいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • D902iでの自作動画再生方法について

    パソコンに入っている動画を携帯に入れて持ち歩きたいと思い、変換方法を探していたところ、『携帯動画変換君』というソフトを知りました。 私の携帯はD902iです。 『携帯動画変換君』のサイトに書いてあるとおり、 ・推奨設定ファイルは Transcoding_3GPP_AAC.ini (解像度QVGAまたはQCIF) (3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定) ・miniSDにコピーするときは \SD_VIDEO\PRL001\MOL***.3GP (***は数字3桁)というファイル名にする の通りにやったのですが、携帯でうまく再生されません。 携帯自身で撮影した動画が、\SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP に入っていたので、 パソコンで変換したファイルを、同じフォルダにMOL002.3GPというファイル名にしてカードリーダーでコピーしたのですが、 携帯上でデータフォルダを見ても、ムービーのメニューへ進んでも、MOL001.3GPの名前しか表示されません。 コピーする場所が間違っているのか、コピー方法が間違っているのか、手がかりを分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • P903ITV 動画保存方法

    携帯動画変換君で、動画変換するとき、「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」をえらんで変換し、ファイル名を「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)にして、SD_VIDEOのPRL001のフォルダにいれたら、ファイルはは保存されていませんってなるんです。やり方ってあってますよね?

  • P905iでPC動画(ニコニコ動画)が再生できません。

    ニコニコ動画サイト内の動画を、ドコモのP905iで見たいのですが、うまくいきません。どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?当方が試したやり方は下記の通りです。 ●Craving Explorerを使用し、ニコニコから落とした動画をPC内のフォルダにAVI形式で保存 ●その後、携帯動画変換君(設定は3GPPファイル、音声AAC形式一般設定 QVGA高画質15fpsステレオ)にて拡張子を3GPに変更 ●microSDカードのSD VIDEOフォルダ内にPRL001フォルダを作成 ●動画ファイル名をMOL001.3GPに変更し、上記フォルダに保存 ●P905iにて、データBOX→iモーション→microSD→ムービー→PRL001→(ここにファイルがあるはずなんですが・・・ファイルがありません) P905iユーザーの方々の質問を見てみますと、同じやり方で動画が再生できているようです。 ちなみに 1.FOMA 充電機能付USB接続ケーブルを使用し、FOMA端末自体をmicroSDリーダーライターとして使用 2.microSD購入時に付属していたSDアダプタにmicroSDを差込み、それをPCに差込み使用。 1と2の両方のやり方で試しましたが、同様の結果でした。 いったい何が原因なのでしょうか? どうしたら見れるようになるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 補足 変換君でASF形式にし、PRL001に入れ、ファイル名をMOL001.ASF・・・ という方法も試してみましたが、やはりファイルが見当たりません。 3GP形式にする場合、Quick time player のバージョンが関係ある・・・ というような記述を見かけたような気がするのですが、これは無関係でしょうか? また、再生可能(保存可能)な容量の範囲もあるのでしょうか?

  • PCの動画をSDを使って携帯に

    今までの質問を見てもわからなかったので質問します。 私はドコモのF902iSを使っています。 PCの16MBの動画を携帯動画変換君をつかって形式を3GPPにしたのですがそれをminiSDの中のSD_VIDEO→PRL***の中にいれても携帯で見ると入っていませんでした。どうすれば携帯で動画をみれるのでしょうか? ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • P705iの管理情報更新の方法

    youtubeでダウンロードした動画を携帯動画変換君で 3gppにし、microSDのSD-VIDEOのPRL001に MOL001とファイル名を変えたました これを携帯で再生するにはmicroSDの情報を更新しなければいけないそうなんですがどうやって更新するんですか? わかりやすくお願いします。ちなみにDOCOMOのP705です。

  • D903ITVで動画を見たいのですが・・・

    D903ITVで動画を見たいのですが、なかなかうまく行きません。携帯動画変換君で変換していますが設定は3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定です。 microSDカードに通信ケーブルで\SD_VIDEO\PRL001 に MOL***.3GP の名前でコピーとありましたので行いましたが何度やっても認識(?)しません。わかる方 おりましたら宜しくお願いします。

  • D903ITVで動画を見たいのですが・・・

    D903ITVで動画を見たいのですが、なかなかうまく行きません。携帯動画変換君で変換していますが設定は3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定です。 microSDカードに通信ケーブルで\\SD_VIDEO\\PRL001 に MOL***.3GP の名前でコピーとありましたので行いましたが何度やっても認識(?)しません。わかる方 おりましたら宜しくお願いします。

  • ドコモP906iでPC動画を観る方法、何が間違ってるのか?教えてください

    現在、ドコモのP906iをつかっています。 検索などして、 ・動画を「携帯動画変換君」を使って3gp形式にエンコード ・miniSDにSD_VIDEO を作成。その中にフォルダ PRL001 を作成。 さらに、変換君でエンコードしたファイルをフォルダPRL001の中へ入れる。この時にファイル名前を MOL001 に変更。 ・その後、携帯の「データBOX」→「Iモーション」→「microSD」で動画をみようとするのですが、 1のムービー、2の移行可能コンテンツ、3のその他コンテンツのどこにも動画が保存されなくて、 iモーションが保存されていませんという文章が出るだけです。 どうすれば携帯でPCの動画をみることができるのでしょうか? 他に何かやらなくてはならないことがあるのでしょうか?

  • f902isの機種で動画をPCにて転送・・・しかし携帯にフォルダが見当たらなくて再生できない

    F902isを所有しています。 ネットで調べて、動画を変換し携帯のSDカードに移すことはできました。(MOL001.3GPのファイル名にしました。) 手順もあっていて、PC上で確認すると携帯の中のフォルダにきちんとおさまっていますが イザ今度は手順どおりに携帯側からフォルダを指定して開けようとすると どこにも PRL001というフォルダはなく「動画」というところをひらいても一つもフォルダがありません。 PC上でこのカードを確認するとそのフォルダは存在します。 (1)手順 ●miniSDへ転送(F902isをminiSDカードリーダライタとして使う) F902isのUSB転送設定をします。MENU→6→2→4→【miniSDモード】 USB接続ケーブルでPCと携帯をつなぎます。 PCの「マイコンピューター」に「リムーバブルディスク」が増えているので開きます。 SD_VIDEOのフォルダの中にPRL001のフォルダがあるのでさっき変換した動画MOL***.3gpをフォルダの中にコピーします。 これはできました。 (2)携帯でMENU→LifeKit→miniSDカードで「情報更新のボタン」を押して『動画』を情報更新します。 あとは「マルチメディア」→「動画」→「PRL001」の動画を選択して再生できます。 情報更新は「終了しました」と携帯側に表示されますが マルチメディアから動画を開いてもなにもフォルダがありません。 どうしたらいいのでしょうか どうかご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします