• 締切済み

D903ITVで動画を見たいのですが・・・

D903ITVで動画を見たいのですが、なかなかうまく行きません。携帯動画変換君で変換していますが設定は3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定です。 microSDカードに通信ケーブルで\SD_VIDEO\PRL001 に MOL***.3GP の名前でコピーとありましたので行いましたが何度やっても認識(?)しません。わかる方 おりましたら宜しくお願いします。

  • myn
  • お礼率7% (4/51)
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

 MVRさんのおっしゃるとおりです。私も同じ事で困っていたのですが、この方法で一発解決でした。是非試してみてください。なお、動画変換にはSUPER Cを使い、3gp(sony ericsson)-MPEG4-AAC条件で変換すると良いと思います。そしてMRVさん、本当に有り難うございます。

  • myr
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

私もD903iTVを使用していて、質問者様と同じ状況でした。 私の場合は以下の方法で観れるようになったので、もしやとは思いますが一応載せておきます。 ・「Menu」キーを押して、メニュー画面の「LifeKit」を開く。   ↓ ・「microSD」(6番)を開く。   ↓ ・「情報更新」と書いてあるキーを押す(「A/a」と印字されているキーです)。   ↓ ・「動画」の欄にチェックを入れて、情報更新する。 これで動画を認識するようになりました。 もう既に試しているようでしたら無視して下さい。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

MOL***.3GPの… ***の部分は001~FFF迄の16進数ですよね? 管理情報の更新が必要ですがされましたか?

myn
質問者

補足

解答 有り難う御座います。***は001と入れました。管理情報の更新も行いましたが質問の通りです。

関連するQ&A

  • D903ITVで動画を見たいのですが・・・

    D903ITVで動画を見たいのですが、なかなかうまく行きません。携帯動画変換君で変換していますが設定は3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定です。 microSDカードに通信ケーブルで\\SD_VIDEO\\PRL001 に MOL***.3GP の名前でコピーとありましたので行いましたが何度やっても認識(?)しません。わかる方 おりましたら宜しくお願いします。

  • P903ITV 動画保存方法

    携帯動画変換君で、動画変換するとき、「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」をえらんで変換し、ファイル名を「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)にして、SD_VIDEOのPRL001のフォルダにいれたら、ファイルはは保存されていませんってなるんです。やり方ってあってますよね?

  • D902iでの自作動画再生方法について

    パソコンに入っている動画を携帯に入れて持ち歩きたいと思い、変換方法を探していたところ、『携帯動画変換君』というソフトを知りました。 私の携帯はD902iです。 『携帯動画変換君』のサイトに書いてあるとおり、 ・推奨設定ファイルは Transcoding_3GPP_AAC.ini (解像度QVGAまたはQCIF) (3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定) ・miniSDにコピーするときは \SD_VIDEO\PRL001\MOL***.3GP (***は数字3桁)というファイル名にする の通りにやったのですが、携帯でうまく再生されません。 携帯自身で撮影した動画が、\SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP に入っていたので、 パソコンで変換したファイルを、同じフォルダにMOL002.3GPというファイル名にしてカードリーダーでコピーしたのですが、 携帯上でデータフォルダを見ても、ムービーのメニューへ進んでも、MOL001.3GPの名前しか表示されません。 コピーする場所が間違っているのか、コピー方法が間違っているのか、手がかりを分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • ドコモSH903iTVにて携帯動画変換君で変換したファイルを書き込むにはどうすれ

    ドコモSH903iTVにて携帯動画変換君で変換したファイルを書き込むにはどうすればいいでしょうか? DVDを携帯で見たくなり、携帯動画変換君にて3GPPファイルに変換しました。これをただマイクロSDにコピーするだけでは携帯側では認識されませんよね?どうすれば認識できるように書き込みできますか? 回答 3gpに変換してください。 microSDのSD_VIDEO→PRL001に書きこみ、ファイル名をMOL001.3gpにしてください。 あとは携帯でメニュー→Lifekit→microSD→管理情報更新 これでできたと思います。 という質問が過去にあったのですが これのPRL001に書き込もうとすると 書き込み禁止です。と表示され 書き込み解除してくださいと表示されます。 この書き込み解除の仕方を教えてください。 お願いします。

  • SH903iTVへの動画取り込み

    SH903iTVにPCから動画をiモーションとして取り込もうと考えております。いろいろなサイトを調べてみると 1.携帯動画変換君なるもので変換 2.microSDに\SD_VIDEO\PRL001\以下にMOL***.3gpの名前でコピー 3.生活ツール(LifeKit)→MicroSD管理→管理情報の更新で[動画]をチェックして[完了]ボタンを押下 でOKだと思うのですが、なんかいやっても携帯が認識してくれません。 そこで、実際にSH903iTVで動画を再生している方は同様の手順で行っているかを教えてください。その時に携帯へ動画変換君でどの形式に変換しているかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 変換した動画をmicroSDへ転送しても認識されない。

    所持携帯はD705iμです。 携帯動画変換君で「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して、QVGA高画質15fpsステレオでaviファイルを3gpに変換しました。 その後、microSD内の「SD_VIDEO」⇒「PRL001」フォルダ内に「MOL010.3GP」というファイル名にして保存したのですが、携帯電話上ではこのファイルが認識されていません。 取説をみながらやっているんですがだめでした。携帯動画変換君の正式な対応機種ではないのですが、仮に変換したファイルが再生できなかったとしても表示はされると思うんですが・・・。 申し訳ないですが、対応策をお願いします。

  • F-01Aで動画を見れるようにするに変換するには、どうすればよいのでしょうか?

    現在、docomoのF-01Aを使っております。 自分のパソコン内にある動画(mpg、AVI、Divx、Xvid等)を.3GPへ変換してmicroSDの フォルダーへ下記の手順で入れてみましたが変換したファイルを携帯側が認識してくれません。 お手数ですが、携帯で自分の動画を見れるようにする方法を知っておられる方、ご教授下さい。 携帯動画変換君 & QTConverter 1.3.0 にて.mpg & .aviを.3GPファイル変換 (二種類の変換ソフトを使用して試してみた)    ↓ 携帯側で動画を2つ録画してmicroSD内のDATAを確認 \SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP と \SD_VIDEO\PRL001\MOL002.3GP  の2つの.3GPファイルを確認    ↓ 変換した動画をそれぞれ \SD_VIDEO\PRL001 のフォルダーに MOL003.3GP と MOL004.3GPと名前を変更し入れてみた。    ↓ 携帯にmicroSDをセットして データBOX→iモーション→microSD切替→動画→PRL001(フォルダー) と見てみましてもMOL001.3GPとMOL002.3GPしか表示されません    ↓ 同様に\SD_VIDEO\PRL002と新しいフォルダーを作成し中に MOL001.3GP と MOL002.3GP と変換した動画を入れてみても フォルダーすら見えず駄目でした。 操作手順、やり方等でもおかしな所があれば、お教え下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。 

  • SH905iTVの動画フャイル

    SH905iTVににてPCダウンロードの動画や音楽を聴きたくて、携帯動画変換君を使いフャイルを変換して、microSDカード /SD_VIDEO/PRL001/ に MOL***.3GP の名前でコピーする。(***は任意の数字)でコピーしました。確かにPCから携帯を見に行くと今まで携帯で撮影したiモーションのフャイルと一緒に 携帯動画変換君を使って変換したフャイルが存在します。携帯の操作からどこを探してもPCからの動画フャイルは存在しません。microSDの中にはコピーできてはいるようです。また、携帯からmicroSD管理情報の更新はしております。どなたか助けてくださいお願い致します。

  • P905iでPC動画(ニコニコ動画)が再生できません。

    ニコニコ動画サイト内の動画を、ドコモのP905iで見たいのですが、うまくいきません。どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?当方が試したやり方は下記の通りです。 ●Craving Explorerを使用し、ニコニコから落とした動画をPC内のフォルダにAVI形式で保存 ●その後、携帯動画変換君(設定は3GPPファイル、音声AAC形式一般設定 QVGA高画質15fpsステレオ)にて拡張子を3GPに変更 ●microSDカードのSD VIDEOフォルダ内にPRL001フォルダを作成 ●動画ファイル名をMOL001.3GPに変更し、上記フォルダに保存 ●P905iにて、データBOX→iモーション→microSD→ムービー→PRL001→(ここにファイルがあるはずなんですが・・・ファイルがありません) P905iユーザーの方々の質問を見てみますと、同じやり方で動画が再生できているようです。 ちなみに 1.FOMA 充電機能付USB接続ケーブルを使用し、FOMA端末自体をmicroSDリーダーライターとして使用 2.microSD購入時に付属していたSDアダプタにmicroSDを差込み、それをPCに差込み使用。 1と2の両方のやり方で試しましたが、同様の結果でした。 いったい何が原因なのでしょうか? どうしたら見れるようになるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 補足 変換君でASF形式にし、PRL001に入れ、ファイル名をMOL001.ASF・・・ という方法も試してみましたが、やはりファイルが見当たりません。 3GP形式にする場合、Quick time player のバージョンが関係ある・・・ というような記述を見かけたような気がするのですが、これは無関係でしょうか? また、再生可能(保存可能)な容量の範囲もあるのでしょうか?

  • 動画変換君で変換したが携帯では認識されません。。。

    SH903iTVなのですが携帯動画変換君でavi形式の動画をMOL001.3gpに変換後、SD_VIDEO/PRL001に保存して携帯で再生しようとしたところ 携帯が認識してくれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3123748.htmlに記載しているように 設定、変換したのですが。。。 どのようにしたら携帯で認識してくれますか?