• 締切済み

ミスド バイト ドーナツもらえる?

ミスドの製造バイトしてる大学生です。 平日の早朝2時間ほどしていますが、上がる時(まだ開店前)にドーナツを一個、休憩の時のように貰うのはNGですか? 朝ごはんとして食べれたらありがたいですが。。 まだ始めたばかりなのでわかりません。お願いします。

noname#248643

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

ここで質問しても、上司がいなければ本当のところは分かりません。 職場のことはその職場で質問するべきことです。 ただし、休憩中にもらえる規定なら、それを食べずにとっておいて、後で朝食として食べれば問題ないでしょう。 あるいは、上がるときに開店前ですけど、買って帰ることはできないかと聞いてみたら良いでしょう。 もしもらえるなら、休憩の時と同じで良いと言ってくれるはずです。

回答No.5

管理責任者の許可なくやると、うち引きという万引きの一種になります。 その製品があなたの管理下にあれば横領、他の人の管理下にあれば窃盗です。

質問者

補足

誤解を招くような書き方をしてしまいすみません、ミスドは休憩中ドーナツを食べていいんです、バイト割引としてレシートもちゃんと出します。 それを休憩中ではなく、帰り際にやっていいのか、ということです。。申し訳ありません。

• maiko0318
回答No.4

開店に店に並べる目的で作ったんですよね。 食べちゃったらいかんでしょう。

• maiko0318
回答No.3

まかないとして規定されていなければ「窃盗」「横領」ですね。 店長か、会社の了解がいりますね。 消費期限の迫ったものを下げてきて食べるのとは違うのですよね。 まぁ、これでも了解がいりますが。 販売できるものを食べるんでしょ。

質問者

補足

誤解を招くような書き方をしてしまいすみません、ミスドは休憩中ドーナツを食べていいんです、バイト割引としてレシートもちゃんと出します。 それを休憩中ではなく、帰り際にやっていいのか、ということです。。申し訳ありません。

• 33215321
回答No.2

以前バイトしていました そのお店にもよりますが 閉店時廃棄になってしまうドーナツを 良かったら持って帰ってもいいよと言われ 数回持ち帰った事ありますが 開店前は難しいと思います。

noname#207957
noname#207957
回答No.1

店長に聞きなよ。