• ベストアンサー

ミスドのバイトはどうですか?

大学も決まり、バイトをしようかなと思います。 そこでミスド(自分でドーナツをとってレジに持っていくタイプの店)がいいかなぁと思っています。 でもやはりドーナツの名前や値段はもちろん覚えなきゃいけないんですよね?! 大変なところ、いいところを教えてくださると嬉しいです。

  • 14sos
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そのタイプのミスドのお店でバイトしていました。 ドーナツの種類と値段は、大丈夫、すぐに覚えます。 またレジも種類別になっていて、ドーナツの絵が出ていて、そこをタッチしたら値段が出るのでラクチンですよ。慣れれば本当に使いやすい!!です。 休憩時間には好きなドーナツを好きなだけ食べられるし(マフィンとかパイは駄目なんですけどね)、勿論ドリンクも飲み放題、飲茶も半額で食べられます。 食べることに関しては本当に楽しい! 仕事も楽しいですし、販売だけじゃなくてドーナツの仕上げ(フィニッシャーといいますが)をすると、もっと楽しいです! ファンシーってみたことありますか? 自分の好きなようにドーナツを飾って陳列できるんです。 それが売れたときの喜びって、すごいですよ! ただ、休日昼間はめが回るくらいに忙しいです。特に飲茶が出ると本当に地獄・・・でも忙しい分、時間が経つのも早いし!本当に楽しいバイトでしたよ! 私としては超お勧めです。

14sos
質問者

お礼

ひゃ~すごく楽しそうです!!!かなりやりたいです!なんだか高校があんまりおもてに出るバイトは 駄目だとか言い始めて。。最初から裏方の仕事って できるんでしょうかね?

その他の回答 (5)

回答No.6

♯5です。 初めからフィニッシャーというのも出来ますよ。 でも、休みの日とかは朝一とかから入れるとベストですね! 製造は、大体朝の4時間くらいで全て作ってしまって、そのあと作りたしていく、という感じなので、半端な時間だとあまりいらないかもしれない、と思います。 慣れてきたら製造もやらせてもらえますし(私は機械でオイルに生地を落としたり、フライしたり、マフィンも作っていました)とっても楽しいです!

  • cuz
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

こんばんは。 ミスドで以前アルバイトしたことありますよ! ドーナツの種類、確かにたくさんありますよね、だけど心配なさならくて大丈夫です。 その内イヤでも覚えますし(^^;)、全商品完璧に把握していなくても何とかなります。 ちなみに2年ほど働いてました。作る方も、売る方もやりました。 お店の場所や雰囲気、店長の人柄によってもだいぶ働きやすさは違うと思います。 応募する前に、事前に偵察しておくといいですよね。 私の働いていたお店では、空き時間にドーナツ食べ放題でした♪(マックなんかだとダメなんですけどね) バイト仲間も学生がほとんどで、みんな仲良しでしたよ。 悪い点と言えば…ドーナツを食べ過ぎて太ってしまうことでしょうか(^^;) そんな感じで、バイト初心者の方でもミスドはけっこうおすすめできると思います。

noname#20026
noname#20026
回答No.3

友達がミスドでバイトしています。 いい所としてはどんなに忙しくても 途中で休憩が取れるところと比較的楽ということです。 悪いところとしては制服がださすぎるということと 似たような名前の品物が多いので覚えるのが大変 ということらしいです。後は、おばちゃんなどが多いので同年代の友達が欲しいとかの場合は無理でしょうね。

14sos
質問者

お礼

ドーナツの名前を覚えるのが大変ですよね。。

  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.2

友達が以前バイトしてました。 ドーナツ残ったが食べれるって言ってましたよ^^ レジに持って行くタイプの方が手間はかかりませんね!!レジも覚えたら簡単って行ってましたよ~^^ 頑張ってくださいね~^^ 

14sos
質問者

お礼

残ったら食べられるんですか★ ドーナツ好きにはたまりませんね!

回答No.1

大学合格おめでとうございます。 ミスドのバイト、良いと思いますよ☆ ドーナッツの名前の他に、ドーナッツの味(お客さんから聞かれる事も多いです)、ドリンクの作り方など、その他の事も覚えなきゃいけない事は多々ありますが誰だって始めは知らない事だらけです。 バイトの先輩方がしっかり教えてくれると思うので、メモを取ったりして、しっかりした態度でバイトにのぞめば心配する事はないと思います。 ただ、どのバイトにも言える事なのですが、チェーンを多く出しているお店はマニュアルなど厳しい所が多いです。 もし、初めてのアルバイトでしたら、コンビニエンスストアなどから始めてみるのも宜しいかもしれません。 アルバイトがんばって下さいね☆

14sos
質問者

お礼

誰でも始めは知らない事だらけですね。 検討して見たいです★

関連するQ&A

  • ミスドのバイトについて

    ミスドのバイトに応募したのですが、まかないのことについて聞きたいことがあります!余ったドーナツなどは持って帰れるのでしょうか?

  • ミスドのバイトは太る!?

    今、ダイエット真っ最中の二十歳です。 ミスドでバイトしたいのですが、休憩中ドーナツ食べ放題・ジュースの見放題ということが気になります。 せっかくダイエット成功しつつあるのに、食べてしまっては勿体無いです。 でも新しく入るわけだし、付き合い悪いと思われるのも嫌だし、迷っています・・・。 もともとマクドでバイト(半年くらい)してました☆ 大変だったけど、すっごく楽しくて。 マクドは余ったものを持って帰れるという感じだったのですが、ミスドではみんな食べますよね?? 太ってしまう事だけは避けたいんです!! ミスドのバイトはやはり無理でしょうか・・・

  • ミスドのバイトについて!!!

    (1)ドーナツは持って帰ることができますか? (2)キッチンスタッフをやりたいと思っているのですが 油跳ねや熱気や匂いは、やはり辛いですか? (3)面接(バイト)にはどんな格好でいけばいいですか? (4)靴の代金を天引きされると聞いたことがあるのですが 本当ですか?本当なら値段はどれくらいですか? (5)ミスドでバイトをする上で、 これだけは心掛けた方ががいい・注意したほうがいい と思うことがありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。 せめてもの気持ちに、良い回答には必ず評価を付けさせて頂きます。

  • ミスド バイト ドーナツもらえる?

    ミスドの製造バイトしてる大学生です。 平日の早朝2時間ほどしていますが、上がる時(まだ開店前)にドーナツを一個、休憩の時のように貰うのはNGですか? 朝ごはんとして食べれたらありがたいですが。。 まだ始めたばかりなのでわかりません。お願いします。

  • 要領の悪い私がミスドでバイト。

    こんにちは。 今度mミスドでバイトする事になり、 まだシフトに入ったことはありません。 私のミスドは、お客さんが指定したショーケースの中のドーナツを 店員が取るという形式で、セルフではありません。 っていうかセルフのミスドが有るのがびっくりしました。 私は正直、要領が本当に悪いです。 でもどうしてもお金が必要です。 だから、頑張ろう!!!と思っているのですが ミスドは厳しいと聞き、少しビビってます・・・。 なので、ミスドでバイト経験者の方がいらっしゃったら、 ミスドでどんな内容のバイトをしていたか、教えてほしいのですが・・・。 最初の新入りは何をするのかーとか、できればいろいろ。。。 ちなみに、販売の方です。 よろしくお願い致します。

  • ミスドのバイト

    今、高校3年生で 進路も決まったので 大学の費用を稼ぐ為にも アルバイトをはじめようと 思っていて ミスドの面接を 受けようと思ってます。 質問なんですが、 (1)バスで通勤するので  終バスのことを考えると  21時までしか働けません…  7時~24時までの  営業のお店で  21時に上がるのは可能ですか? (2)髪の毛を染めていて  (そんなに明るくないです。)  ピアスが開いてます。  このような人は  雇ってくれないでしょうか? (3)ミスドで働くと  油っぽい匂いがついたり  ニキビができやすく  なったりしますか? ミスドとは別に (4)働くのは地元の方が  いいですか? (5)シフトが自由に組めて  融通がききやすいバイトは  ありますか? あと、初めてバイトを するのでオススメのバイトを 教えて頂けると嬉しいです。 たくさん質問 してしまってすみません… できれば早めに解答 お願いします!

  • ミスドでバイトしたい!

    近くのミスドに下見に行きました。 バイトの募集は出ていませんでした。 お店に募集も出ていないのに、問い合わせるのはおかしいでしょうか。

  • ミスドの人に・・・

    もう一つ質問。実はミスドにいって、レジしてる子に一目惚れしてしまいました・・・。その人はそこのミスドの友達に聞いた話によると、性格が自分と似ていて、年は2歳下です。ミスドの人って何かとドーナツをとったり、レジをしたりして忙しいのですが、どうアプローチすればいいのかちょっとわかりません、友達に紹介してくれるよう頼んだら、実は携帯を持ってないそうで接触が困難なんです。何かと仕事中だと話しかけづらいし、だからといって退勤で待ち伏せもちょっとヒかれてしまうのでどうしようかと思ってます。どのようなアプーローチが良いのでしょう??一緒にお考えいただけますか??

  • ミスドでのバイト

    来月からミスドでバイトをしたいと思う大学生の男です。ざっくばらんにミスドのバイトについて質問してみたいと思います。 今私が伺いたいことは↓ ◆店では基本的な仕事はどういうものなのか ◆シフトは比較的通りやすか、はたまた通りにくいか ◆仕事のハードさ(比較的初心者でもやりやすいor慣れてみここの店はきついなど) ◆女性店長or男性店長だとどちらがやりやすい?(調べてみるとマックなどはよく店長がバイトを必要以上にいびることが多いらしいです。また私自身以前のバイト先で男性店長がバイトをいびるようなところで働いていまして今回はこんなことがないように聞かせてもらいます) ◆アルバイトの年齢層と男or女の比率は? ◆回転率の高い店と低い店ではどちらがいいのか(私的には低いほうがよさそうな気がするんですが・・・) ◆ファーストフード店はメニューなど覚えることが多いような気がするんですが初心者でも容易に覚えれるのか? すべてわかる方は私もうれしいんですが少しだけわかる方でも大いに結構ですのでよろしくお願いします!

  • ミスドはどうして

    ドーナツってデザートなんですかね?分類が良くわかりません。 自分でドーナツ作ってて、油っこいなぁとよく思います。 ミスドで売ってるドーナツは、どうして油っこさを感じないのでしょうか。何か企業秘密の揚げ方とかがあるのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう