• ベストアンサー

安保改正

hhasegawaの回答

• hhasegawa
回答No.3

はっきり言えない空気が自民党にあるからだと思います。 特に中国には党内に未だに親中派議員がいて 中国詣でを繰り返しています。 国会の答弁などを聞いていても 安倍総理が、なぜ安保法政が必要か野党に突っ込まれても、 中国の軍拡を続けていて、尖閣諸島付近に しょっちゅう戦闘機を飛ばしたりしていることは ほとんどいいません。 私もこの点は国民にたいする説明が 充分にできないのでは? と危惧を抱いています。 どうやら親中詣でをすると 様々な振舞いを受けて、豪華な中華料理を出されて 身も心も中国寄りになってしまう聞きます。 ハニートラップもあるとかないとか。 何がともあれ中華思想に洗脳された議員が 総理の背後にいる中で 野党の言葉の端々をつくじれったい質問も 答える必要性があり、しっかりと 国民に説明ができない部分もあると いわざるを得ません。