バイク便ライダーへの転職

このQ&Aのポイント
  • 今の会社を辞めてバイク便のライダーに転職したい
  • バイク便の需要低下が懸念されるが、最低限の収入(10万円程度)を稼ぎたい
  • バイク便ライダーの経験者の意見や経験談を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク便ライダーへ転職

閲覧ありがとうございます。 3年務めていた会社を辞め、転職して使用期間3ヶ月目の20代前半女です。 来月から正社員になる予定ですが、仕事や社風、社長からのセクハラ、プライベートへの過干渉などで「この会社、合わないな」と思い試用期間内で辞める予定です。 次の職種は今の職種と全然関係ないバイク便のライダーとして働きたいと思っています。 以前から興味があり、何かしらの形でバイクに携わりたくて、ずっと諦めきれなかった願いを叶えたいと思っています。 私は現在福岡で実家暮らしなので生活できる必要最低限(10万円程)の額を稼ぎたいと考えていますが、このご時世バイク便の需要低下の話も聞くのでこの額は厳しいでしょうか?もちろん地域や時期により一概には言えないと思いますが、ほぼ毎日フルで悪天候でも働くつもりです。 バイク便ライダーを経験した方の意見や経験談をお聞きしたいです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.3

一般論ですが、やはり身に付いてくるものがあるかが大切だと思います。毎日どんな状況下でも無事にものを届けられるための工夫は何かの役に立つでしょうが、ずっと続けられるかどうかもありますし、どこか不安定な感じがします。

toytoytoy1234
質問者

お礼

仰る通りですね。毎日乗ることにより運転技術も向上すれば、と思います。さすがに一生続けるつもりはないですし、若い間にしか出来ないことだと思うので今のうちに経験してみるのも悪くないかなと考えています。現在の職業は在宅での仕事も可能な職種なのでバイク便の仕事が無かったりする場合はそちらで補うことも視野に入れています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

バイク便って基本バイクは持込だろ。 それで月10万とか、ピザ屋のバイトのほうがはるかにマシだと思いますけど? 大体バイク持ち込んでも10万しか稼げないような会社がまともな会社であるはずがないから。

質問者

お礼

持ち込みかどうかはまだ決めていませんがかなり前傾姿勢のバイクに乗っているので待遇次第では借りることも視野に入れています。ピザの宅配は考えていません。お恥ずかしい話、ピザが苦手なので…。経験者の方でしょうか?ある程度覚悟はしていますが10万しか稼げない、などまだ決まったことではないのでまともな会社云々は言えないと思いますが…

• k205t
回答No.1

まだ不景気だし、バイク便を使う企業がどれほどあるかです。 個人でも使う人はいるかと思いますが、あなたが思うほどでもないと思います。 直接バイク便の会社で電話で聞くのもいいかもです。

質問者

お礼

現在小さな広告代理店で働いており、バイク便を利用しているので案外需要はあるのかもしれないと感じました。電話で予め問い合わせるのも手ですね。ありがとうございます。