• 締切済み

転職してみて。

30後半の独身男です。 他業種に転職して一ヶ月経ちました。 このご時世、資格も経験も何もない私を雇ってくれた会社に 少しでも恩返し出来るよう頑張ってますが、 入社したばかりなので先輩方は何も分からないのは分かってるとしても、 「本当にこの仕事が自分に合ってるのか?」とか、 「会社のお荷物になってないだろうか?」ばかり考えてます。 実際働いてみて想像してた仕事と全然違いました。 精神的、肉体的に正直キツイです。 逆に楽な仕事なんてないと思います。 この一ヶ月で二人入って二人とも1、2週間で辞めていきました。 前の会社に20年近く勤めてたので、それ基準で考えてしまうと 今の仕事内容よりも人間関係、社風?が合いません。 まだ一ヶ月しか経ってないので長く勤めると考えは変わるかも知れません。 もし、辞めるのなら早い方がいいかも知れません。 今、私が辞めても別に誰も何とも思わないでしょう。 こんな時代でも探せば他にいくらでも仕事はあるでしょう。 辞めるのは簡単ですが、本当に辞めていいのか、 次の仕事が見つかったとしても今以上に人間関係、社風が合わないかも知れません。 もう少し様子みた方がいいのか、もう少しとはどれぐらいか、 自分でもどうしたいのか分からなくなってしまいました。 毎日、通勤時間が憂鬱です。 甘ったれた事言ってる場合でも年齢でもないですが、 このモヤモヤ感はどう処理すればいいでしょうか。

• ckbckb
  • お礼率48% (223/458)
  • 転職

みんなの回答

• marinke
回答No.2

二度目の就職は林業・農業・酪農・魚業等がよいがこれとて甘くはないただ自分で判断して行う仕事が多いので間違いをしないようにする。

回答No.1

はじめまして。業種が分からないのでなんともいえないですが、30代後半という年齢がちょっとぎりぎりラインかなぁと思いますけど。辞めるにしても次の仕事が見つかっってからの方がいいですよ。 今の時代重要と供給のバランスがあっていないので、大卒、新卒でも仕事がない人がたくさんいる時代ですから。  仕事場なんて誰でも初めはそんなもんじゃないですかね。 ほんとに合わないと思うなら、転職も早い方がいいとおもいます。