• ベストアンサー

年寄り60代しか雇えない会社のことで

hanashikaの回答

• hanashika
回答No.2

職種はなんですか? 大丈夫でしょうか?と質問する前にどういうことをしているのか 業務内容がはっきりしないかぎりは判断できませんよ。 年金者を雇えばその分労働賃金は抑えられます。 また、国から一定の人数を雇用していれば補助金が受けられます。 いわゆる若手独身者、子育て世代がいない分、全体として人件費が抑えられます。 頭を使わなくいい、熟練者である、健康に心配がない、簡単な作業である、 重労働ではない、通勤は自転車、徒歩の距離範囲である、 交通費負担やら健保や住宅手当や家族手当の心配もしないでいい、等々 これらを勘案すれば若い労働力を使わなくて充分やっていけると踏めばあなたが 心配するような必要もないと思いますがいかに? 背伸びをしないで小さな町工場ながら世界トップレベルの技術力を持っている 中小企業もありますよ。