• 締切済み

彼の部屋 秘密

先日 彼の家にお泊まりに行った時のことです。 その日は二回目のお泊まりでした。 彼の家はご両親が亡くなっている為 一人暮らしです。 結婚を前提に付き合ってましたので、彼も自分の家のようにリラックスしてと言ってくれました。 彼の部屋は二階なのですが、彼が用事で一階に行ったまましばらく帰って来なかったので、つい好奇心で彼の部屋の押し入れを開けてしまいました。 やましい気持ちは微塵もありませんでした。 そこには大量の ロリエロアニメゲームや抜きゲームがありました。 あまりの衝撃に立ちすくんでいると彼が戻ってきて 押し入れを開けた私を思い切り怒鳴りました。 初めはそのような物が好きなんて気持ち悪くてショックだったのですが 冷静に考えたら悪い事ではないとわかりました。 エロアニメや抜きゲーを否定はしません。 ただ、その時は彼にそのような趣味があったかと思うと悲しくて涙が止まらなくなりました。 その後彼はしきりに 「友達が結婚するから勝手に預からせてくれと言って置いてった。 俺はあんな気持ち悪い趣味はない 」信じてくれと言います。 確かに押し入れにあったエロアニメゲームや抜きゲームは埃だらけで昔の物のように思いました。 私は彼を信じたいのですが、スマホのアプリにもロリ系アニメの脱出ゲームがたくさん入ってます。 彼曰く アニメ?絵は関係ない。脱出ゲームが楽しいから同じシリーズで集めてるだけと言います。 押し入れを見てなければ そんなもんかなぁ程度で気にも止めないのですが さすがに大量のエロアニメゲームや抜きゲームを見てしまったので疑心暗鬼になってしまいます。 よく考えたら エロアニメゲームや抜きゲームをやる事は決して悪い事ではありません。 むしろ浮気されるよりは、個人の趣味として見ればいいと思います。 正直、二次元の可愛い女の子には絶対勝てないので嫉妬はしてしまいます。 ただ彼が 嘘をついてまで自分の趣味を隠してるのか 本当に預かっただけの物なのか本当の事が知りたいです。 彼は絶対に自分の物ではないと言い張ってますが 今はもう彼の物でも全然いいと思ってます。 ただ彼を信じたいのに、嘘をついてると疑ってしまう自分が苦しいです。 毎日悶々とし彼に会ってても笑えなくなってしまいました。 彼を信じたいのですが、彼は私を傷つけない嘘はつくと言った事があります。 結婚も決まってるので こんな気持ちのまま結婚してもお互いに幸せになれませんよね? 彼は本当に預かっただけなのでしょうか? 自分の趣味を隠す為、また私に引かれない為の嘘をついてるのでしょうか?(彼はアニメは気持ち悪いオタクだ ありえないと言います) アドバイスをいただければ幸いです。

  • LGBT
  • 回答数8
  • ありがとう数17

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

まず大前提として言っときます。 カテゴリー違いです。 さて、その人がウソ言ってるのは明白ですね。 そもそも「信じて」って口に出す時点で、これほど信用ならないことはない。 だいたい男らしくないなぁ。 「オレ大好きだもん」って言ってるほうがまだ男らしい。 どうやらその人はカッコ悪いところを見せないようにコソコソすることこそカッコ悪いってことに気づいてないようですね。

Kyojun2
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございます。 今となっては彼の物でもそうでなくても どちらでもいいと思ってます。 嘘をついてるのか本当の事を言っているのかを知りたかっただけですが 永遠に藪の中ですね。 彼の事を信じられるのか信じられないのかが私の乗り越えるべき問題です。 一ヶ月近く話し合いをしてますが今だに乗り越えられない壁に突き当たってます、、 疑う自分に少し疲れたとゆうのが今の正直な気持ちです。

Kyojun2
質問者

補足

みなさん お忙しい中 読んでいただき回答してくださり感謝しております。 ありがとうございます。 彼がケジメと言ってエロアニメゲームを捨てる事になり わたしの元へ持ってきました。わたしが捨てる事になりました。 捨てる前にゴミ袋の中を燃えるゴミと燃えないゴミで整理していたら 押し入れで真っ先にわたしが見たゲームはありませんでした。 タイトルや裏パッケージが強烈だったのでよく覚えています。 彼は全て捨てると言いながら お気に入りのゲームは何本か残しているようです。 やはり皆様がおっしゃるように彼は自分のではないと嘘をついていたようです。(今だに認めません) 今となってはゲームが彼の物でもいいのです。 彼が認めなくても仕方ないと思います。 趣味として見ればいいと思います。 ただもう疑う事に疲れてしまいました。 最近笑ってない事に気づきました。 考えて考えて考えぬいた結果、わたしには乗り越える事は出来なさそうです。 わたしは弱いです。 彼とはお別れする事にしました。 皆様 ありがとうございました。

回答No.7

彼ご自身のものだと思いますよ。 みられたくないものもあると思うので、触れないでそっとしていてあげればいいのかなと思いました。

Kyojun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見を聞きたかったのですが、やはり彼の物とゆう意見が多いようです。 今はそれが彼の物であっても良いと思うようにしてます。(正直葛藤はありますが、、) 彼は自分の物と認めたら私が離れていくとおもっているようので自己防衛からきてる嘘なのだと思います。 押し入れを勝手に開けといて エロアニメゲームがある事について責めてしまった私にも問題あります。今では悔やんでます、、 時間はかかるかもしれませんが、彼の全てを受け入れ乗り越えていきたいです。 ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

結婚して一緒に住むときに、全て処分してくれたのだったら、それはそれでもう水に流したらどうでしょうか。 ただ、嫌なものは嫌、と伝えるのは構わないと思います。

Kyojun2
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 今は押し入れにあった全てのエロアニメゲーム、抜きゲーム(加えて本もありました)はゴミ袋に入れ処分してくれました。 処分する時は私と一緒にしたかったらしいのですが、ゴミの日ではない為私に預けて帰りました。が、その時彼は一緒に捨てれない事に機嫌が悪くなり キレ気味でゴミ袋を預けて帰りました。 彼曰く、あんな忌々しい物は自分の手で捨てたかったようです。 私に捨てさせた事は一生後悔するといわれました。 彼の考えてる事が解らなくなってしまい 疑う事に疲れてました。 やはり 他の回答者様もおっしゃる通り大事なのは(気持ちを伝える)事なんですね。 時間はかかるかもしれませんが、彼を心から信じ 全てを受け止めてあげたいです ありがとうございます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

彼のものなんでしょうね。 一度きちんと「二次元の可愛い女の子には勝てないから嫉妬しちゃうかもだけど、あなたがアニメとかゲームをすきでも引かないし、現実と混同しないならああいうゲームをもっていても理解する。それよりももし、ウソをついているならそのほうがかなしい。だからあなたのものなら正直にいってほしい。もしそれでも違うっていうなら、私はそれを信じることにして、もう言わない」ってかんじで話してみては。

Kyojun2
質問者

お礼

皆様 お忙しい中回答くださり心から感謝しております。 ずっと1人で悩んでたので 皆様のご意見がきけて とても心が救われました。 あくまでエロアニメゲームは俺のではないと言い 発見した次の日に 回答者様がおっしゃっていたような事を言った時は 信じてくれないなら(この世から)消えてしまいたいと私の目の前で大量の頭痛薬を服用して自死を図りました。私はパニックになり緊急外来に連れて行ったのですが 幸い大丈夫でした。 正直 彼は核心に迫ると聞くと逃げてしまうようで 怖くて聞けずにいるのもあります。 でも彼と向き合う為に回答者様がおっしゃる通り今の自分の正直な気持ちを 彼にぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.4

男性のそういう好みって多岐にわたります。回答者も書きませんけど、変わった趣味はあります。男性同士でくだらない話として盛り上がる事も出来ます。でも、彼女にみられたら嫌ですね。軽蔑されないとしても、微妙に気まずいって人が多いと思います 「オレは2次元やロリアニメが大好きだ!!」と彼女に言える人の方が変わってると思いますよ?そして、そのどうでもいい嘘を必死に究明することに何の意味があるのかな?と思います。万引きと暴行を同じ罪で裁く事はありえません。マニアックな好みを隠す事と、人を騙して欺く事を一緒にして考える必要もないと思いますけどね

Kyojun2
質問者

お礼

読んでいただき 回答ありがとうございます。 回答者様が言うように、最近は マニアックな趣味と嘘をセットで考えてしまってます。 趣味として理解してるつもりが、どこかでエロアニメを認めたくなく嘘であってほしい気持ちが強いのだと思います。 故に心に余裕がなく 彼の全てに疑心暗鬼になってるのだと思います。 人には誰にも触れられたくない事が一つはあるのですね、、 乗り越えられる事が出来ればいいと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

結婚も決まってるので こんな気持ちのまま結婚してもお互いに幸せになれませんよね? そうです、その通りです、あなたも彼も不幸になります。 彼がエロゲーギャルゲーをしていてあなたが悔しいと思うのと あなたがこっそりと家探ししてあれこれ探っていてので かれもこの女は盗癖があると疑っていると思います。 婚約解消して別れましょう。

Kyojun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 勝手に押し入れを開けてしまった私にも責任はあります。 彼も勝手に見られて苦しんでると思います。 わたしが反省すべきところです。

回答No.2

預かっただけなら段ボールなりに入れてあると思いますけどね・・・あとスマホのアニメゲームも絵が嫌いならやらないですよ。 大概そういうのはそっち系の人を相手にしているソフトなのでゲーム性に凝っていると聞かないです。 きっと彼の趣味の世界でしょう。 それを見られてつい怒っちゃったんでしょう。 まぁ、男のエロに関しては好奇心というか空想の世界と言うかファンタジーというか、なので現実と区別できている人は多いと思います。 単純にそそられるポイントやシチュエーション、好きな絵柄があるという事ではないでしょうか。 ロリコンとかアニメオタクとかそういうのを地で行っている人は隠しませんからね。 認めてあげたら良いと思います。 別に悪い事ではないし、ショックを受けるほどでもないですよ。 欲求不満の時はエロければ何でも良いみたいなとこありますからね。

Kyojun2
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 某知恵袋などにも私のような質問が何軒か見受けられます。 やはり みなさん趣味としてみてあげればいいとおっしゃる方が多いですね。 私も二次元の女の子に嫉妬してしまうなんて心が狭いと思います。 女子高生物が多く見えたので その辺りも気が滅入ってました。 ゲームに関してはもう認めています。 やはり嘘をついてる事(と仮定して)がどうしても引っかかります、、

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.1

>アドバイスをいただければ幸いです。   偶然、拝見しました。  ゲームの事情をよくご存じの貴方も好きですね。  文章がしっかり書ける人なので、“もったいない”気がします。   

Kyojun2
質問者

お礼

早速読んでいただきありがとうございます。 ゲームの事は全く知らなかったのですが、もし彼の物だと仮定して 彼の気持ちを理解したくどんな物なのか調べまくりました。 エロアニメ 抜きアニメ好き=オタクではないと理解しました。

関連するQ&A

  • 秘密の恋。

    奥さんと子供のいる彼との事で以前に質問しました。彼女とは3年別居していて、奥さんは裁判を起そうと考えていた事もあったようなのですが。彼はお金がないし今はその話はでていないとの事です。子供に会いたいが為に頭が上がらない様子です。  奥さんと子供も紹介して貰ったのですが、ここまでの話は嘘ではない感じでした。  私は彼の事が好きだけど、結婚は考えていません。彼には彼女として一緒にいたいけど、恋愛感情はないと言われています。    問題は、この間彼の家に遊びに行った時のこと。男友達と同居している家でのパーティーに呼ばれたのですが。友達といる時の彼が私の知らない人みたいに見えたのが寂しくなり、つい彼にばかり話しかけてしまいました。  それを彼は友達にからかわれたみたいです。  その翌日、彼に不機嫌そうな様子で僕達の関係を秘密にしよう。と言われました。でも、それって、完全に愛人じゃないかしら。奥さんがそんな風なので、彼女と復縁する気はないのでしょうが。私は影の女なんていやです。奥さんを紹介してくれたりしたので、そういう付合いになるとは思っていませんでした。私のそうした気持ちは彼にはまるきり伝わっていないと思います。  今はまだ付合いだしたばかりで彼の気持ちが固まっていないと思うので、(話していて彼の気持ちに迷いを感じます。)悩ませたりすることになりそうな事は口に出来ません。  私の特技を見せると満面の笑顔ですごく嬉しそうな顔をしてくれたり。待ち合わせに送れそうになると走って来たらしく、大汗をかいていたり。  そうした彼の素朴さを見て心が温まる反面、自分の不安な気持ちの為に台無しにしてしまいそうです。気を沈めようと思ってもつい顔に出てしまって・・・。何かアドバイスをお願いします。

  • 勝手に家に上がりこむ親

    結婚しています夫と2人暮らしです。 親とは一緒に暮らしていません。 何かあった時の為にと合鍵を渡すよう言われましたが断りましたが 私がいない時に夫に渡せと詰め寄り夫が渡してしまいました。 急病や本当に何かあった時の為だと親は言ったそうです。 合鍵を渡してすぐの休日に夫とTVを見ながら横になりゴロゴロしていたら インターホン鳴らさずに勝手に鍵を空けて入ってきました。 それから当たり前のように頻繁に勝手に入ってきます。 私達が不在の時も家の中に上がりこんでいて 押入れ、引き出し、タンスの中をチェックしています。 家に帰ると電話がかかってきて、引き出しの中見たけど●●が沢山入っていたね (●●とは夫の趣味で集めている物です) あんな物集めてどうするの?(笑)いっぱいありすぎ!! と、、こういう事も頻繁で、見た物を馬鹿にしたような口調で話します。 こちらが家に居る時に散らかしたままの時も入ってくるので掃除もしないで ゴロゴロしてと怒鳴られます。 不在の時に部屋が散らかっていると、何で掃除しないんだ!責められます。 何度も言いました。やめてくれと。頼んでもないのに勝手に入って文句を言うのはやめてと。 そういう問題じゃない、掃除しない方がおかしい散らかりまくりじゃないか 趣味の●●も何であんなにいっぱい買うのか、それもおかしいと。 話になりません。 ほとほと参って家に居るのが苦痛になってきました。いつ来るか分からないので。 親としてこれは当たり前の事なんでしょうか?親はお前の為を思って やってる(言ってる)事だと言います。 自分は苦痛でしかありません。無断で家に入るなと言っても無理なので どうしていいか困っています。 胃が痛くなり病院にも行く予定です。

  • オタクの彼との今後(長文ですがおねがいします)

    付き合っている彼が根っからのオタクです。 小学生の頃からアニメが好きだったようです。 高校生の頃から18禁恋愛ゲームが趣味のようです。 いわゆる美少女キャラとか萌えアニメとか好きなオタクです。 ネットで知り合ったのですが、 もともと付き合う前からそういった話はチラホラ出てきていました。 アニメキャラのコスプレ風俗に通っていた事や その風俗嬢のブログを見せてきたり 18禁恋愛ゲームのサイトを見せてきたりとしていたのですが、 私には同じようにアニメや18禁ゲーム好きな知り合いが居たので そこまでそういう世界に対して軽蔑するような気持ちは無かったので 笑いネタ話として聞いたり笑ったりしていました。 実際に遊ぶようになってすぐに告白をされたのですが、 いろいろあって恋愛がしたくなかったので断ったのですが それ以降も友達として遊んでいくうちにこちらにも感情が芽生えて お付き合いをする仲になりました。 最初のうちはアニメはアニメだからと思えていたのですが 現実でも高校生に対して興奮したりしている様子から やはり好きなアニメキャラのように 現実でも清楚な高校生で黒髪のロングヘアな子のが 良いのでは無いかと不安になりました。 その気持ちをメッセンジャーで会話してる時に 話してみた所そんな事は無いと言ってくれたのですが、 和解した直後に「18禁ゲームがなかなかインストールできない・・・」 と言い出して 私としては「こういう話をしているのにインストールしようとしながら 会話していたのか?」と少し釈然としませんでした。 それから喧嘩した時や私が具合悪い時にも 「今漫画を読んでる」とか「あっ アニメ観ないと」等を言われるたびに いろいろ気持ちが積み重なっていきました。 そして何より、彼は遅漏なのです。 イカない事が多いです。 女性経験も少ないようで(出てきた話だと恋人は過去一人?) 高校生の頃からアニメゲームキャラで自分でしていたので そういう物じゃないと興奮できないんじゃないかと思うのです。 今までもイク事が少なく自分でするほうが良いと言っていました。 ですが、おさわりするのは好きみたいでしょっちゅう 足や胸を触ってきます。 悲しくなります。 彼と性行為をしたくない気持ちでいっぱいです。 洋服を一緒に買いにいっても高校生の制服のような チェックのプリーツの短いスカート等ばかりを指差したり。 私はもういい歳なので短いスカートなんて履けません似合いません。 私自身がオタクじゃないのでアニメの話やオタクの世界を 理解できなくて彼と喧嘩になる事もあります。 もともと非現実な娯楽作品だと割り切って見ていられたのに、 今はもうアニメも18禁ゲームにも気持ち悪いとしか思えません。 恋愛感情抜きで女性を欲求を満たす道具のように扱う アニメや18禁ゲーム達に嫌悪感しか持てません。 そうじゃないものもあるのは解ってはいます。 それでも話に出たりネットで目にしたりと 目立つのはそういう作品やシーンや楽しみ方ばかりです。 街で高校生とスレ違うたび(その時の彼の気まずそうな様子や) ネットでアニメやゲームキャラを観るたび嫌な気持ちになっていきます。 私は彼の好むようなアニメキャラとはまったく正反対な見た目や性格です。 どんどん自分に自身が無くなっていきます。 こういうアニメ好きな子のほうが話も合って彼にぴったりだよな、 こういう可愛い制服姿の若い子のほうが彼に合うよな この子はアニメキャラみたいなスタイルだし彼に・・・ と考えてばかりです。 不安をまた彼に話てみたのですが黙ってしまいます。 すごく辛いです。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 心の病でしょうか?

    ワタシは心の病気なのか?それとも、なまけているだけなのか? 自分ではわかりません。 食欲はあり睡眠もとれて、仕事にも行ってます。 職場の掃除はするのに、家の掃除ができません。 ヒトに対して自分の気持ちに嘘をついてしまい、 本当の自分が出せません。 家の事も何一つしてません。 独身なんですが、親任せで・・・。 気が付いたらこんな感じになっていました。 どうにかしてこのサイクルから脱出したいです。

  • ご主人への秘密

    友人に、相談を受けました。 友人は、昨年、ご主人と、離婚に向けての、別居をしていました。 別居の原因は、ご主人にあります。 友人は、生活が大変だった為、悪いと思いつつも、お子さんの、学資保険も解約して、生活をしていました。 結局、二人の子供を抱えて、生活していくのは、無理な状態に陥ってしまい、「帰って来い」と言っていた、ご主人の元に戻る事にしたそうです。 生活は、楽になったものの、お子さんの学資保険を、元に戻す為、 ご主人には、内緒で、スナックで働いています。 友人は、47歳ですが、若くみえます。 スナックの、ママと相談して、年齢も42と誤魔化し、バツ一、だと嘘をつき、働いています。 スナックのお客さんと、仲良くなるにつれて、本当の事を話せない事に、苦しんでる様子です。 ご主人にも、嘘をつき、深夜まで、ファミレスで働いていると言っています。 嘘で固めた生活に、苦しんで、悩んでる様子です。 スナックを辞めてしまえば、いいと思われるでしょうが、ママや、お客さん事を、思うと、申し訳ないそうです。 使ってしまった、学資金が元に戻るまで、とゆう気持ちで、働いてるそうです。 皆さん、どう思われますか? そんなに、嘘の生活に苦しむのなら、スナックは、辞めるべきですか? 

  • 秘密だらけ

    24歳の女です。 私は、秘密とか他の人に見られたくないものが沢山あります。 明らかにアブノーマルな(っていう言い方は語弊があるかもしれないけど)趣味があるわけじゃなくて、多分その一つ一つはきわめてありふれたものなんですけど、見られると恥ずかしいって思ってしまうんです。 日記とか個人的なメモ帳とかが見られたくないのは勿論で、特に自分が好きなものを見られるのが嫌です。 集めてる単行本とか、好きな食べ物、詩、タレント、TV、心地よいと思うこと、その他、誰にも見られたくない「自分だけの」(?)行動・・・などなど、とにかく自分のことを見られたり知られたりするのが恥ずかしくて、いつも頑張って隠しています。 一番身近な両親にはみられてる部分も多いと思いますが、「見てないはず」と暗示をかけて自分をごまかしています。でも、それ以外の、兄弟や、仲が良い友達にも、絶対見られたくなくて、できるかぎりかくしています。(一部の友達には、虚言癖があるね、みたいに言われたこともあり、気付かれていたのかと、ショックでしたが。。。) 私は、こんなに隠さなくちゃいけないことだらけで、自分は一体なんなのだろうって悲しくなります。バレた時にはみじめで死にそうになるし、こんなことで悩んでいる自分も嫌いになりそうです。 人並み以上に、「良く見せよう」と思っているつもりはありません。普通だと思います。 こんなんじゃ、結婚もできないだろうなあと思ったり。。。>< こんなみじめな気持ちを、どう受け止めればいいですか?あと、やっぱり結婚はできないでしょうか?(自信をつければ?っていうだけの回答がいいです。。何かに自信があるのと、恥ずかしく思わないのは別のようなので。。ゴメンナサイ)

  • 物が多い部屋を早くなんとかしたい

    母と夫と三人で、私の実家で暮らしています。 結婚後しばらくは家を出ていたのですが、諸事情により同居となりました。 母は家事も苦手なうえ物を捨てられないので、家を買って10年経ちますが、いるのかいらないのか分からないものが押し入れにたくさん入ったままで、本当に必要なものがなかなか収納できず出しっぱなしになっており、困っています。 私が整頓するしかなさそうなのですが、いちいち母に要不要を確認していたら結局何も捨てられなさそうです。また、現在は施設に入所していて以前一緒に住んでいた祖母も物が捨てられず、家具や細々とした荷物がたくさん私たち夫婦の寝室にあり、早くなんとかしたいですが、死ぬまでとっておいてほしい、なんて言われています…。 正直なところ、私が独身の時に仕方なく私名義で購入した家なのでローンの責任も全部私にありますし、ぼんぼん処分させてほしいです…。 あまり家族を不快にさせずにスッキリさせるアイデアを教えていただけたら嬉しいです。

  • 何とかしたいゴミ部屋

    家には1室、父、母の衣替えの洋服から先祖代々伝わっている物が置かれています。 母もおさがりをもらったりで物があふれる状況 物が置けない状況でよその車庫を借りていて本当に困っています。 思い出の物ばかり取ってあり、限度もあります。 祖父母の物を取っています。祖父母の先代やずっと前の代の物もあります。 昔の裁縫道具やら捨てようとしない物が多いです。 いくら促しても余計な事を口出しするなばかり言われ、正直、つらくなっています。 言えば、文句ばかり言っているやら言われ困っています。 よその車庫も借りていて、古い家の時の(築200年)柱やら取ってあるし、撤収もできそうにもないし、一生ただかりすると言う感じになりそうです。 家の中も古い家の時の障子やらも取っておくやらで、このままだと家の中はゴミ屋敷になりそうです。 両親の部屋も押入れの中には昔の食器やらが多く、困っています。 他にも祖母が小学校や保育園の先生をやっていたので教え子からもらったものや祖父の物やらもあり困り果てています。 和裁の鏝も今回、私は手放したが手放すにも希少価値やらいい、捨てさせない一方です。 車庫の中には和裁の作業台もあり、正直、今、それをどうするか?も考えますし、家が片付かない事で困っているのはあります。 ゴミ屋敷から脱却したいです。

  • お勧めの趣味教えて下さい。

    数ヶ月前に初めてつき合った人と失恋し、まだ元気になれていません。 しかし新たな自分を見いだしたいので何か新しい趣味を作りたいと思っているのですが何かお勧めな物はないでしょうか? (ちなみに今までの趣味は、F1観戦、TVゲーム(最近あんまりしていませんが)、昔のアニメを見る事、お笑い、メール・・・そんな所です)

  • 片付け上手な方、その秘訣、方法を教えて下さい

    私は整理が苦手な主婦です。 でも友人の家に行ったりして、すっきりと片付いた部屋を見ると 自分の家もキレイにしたい!!とすごく思うんです。 この際、いらない物を思い切って処分して、すっきり片付けたいと考えています。 そこで質問なのですが、皆さんの家庭では押入れはどのように整理していますか? 我が家の押入れは、使わない物から、使う物まで乱雑に入っていて 使いたい物を取るのにも一苦労です(>_<) ホームセンターなどで、コンテナを買ってくる事から始めた方がいいでしょうか? 部屋に散らかっているものも押入れに片付けたら、スッキリするかなぁ・・と思ったのですが、 その押入れの整理から始めないといけないので。 また、リビングを常にキレイに保つ秘訣も教えて下さいm(__)m