• 締切済み

彼の部屋 秘密

先日 彼の家にお泊まりに行った時のことです。 その日は二回目のお泊まりでした。 彼の家はご両親が亡くなっている為 一人暮らしです。 結婚を前提に付き合ってましたので、彼も自分の家のようにリラックスしてと言ってくれました。 彼の部屋は二階なのですが、彼が用事で一階に行ったまましばらく帰って来なかったので、つい好奇心で彼の部屋の押し入れを開けてしまいました。 やましい気持ちは微塵もありませんでした。 そこには大量の ロリエロアニメゲームや抜きゲームがありました。 あまりの衝撃に立ちすくんでいると彼が戻ってきて 押し入れを開けた私を思い切り怒鳴りました。 初めはそのような物が好きなんて気持ち悪くてショックだったのですが 冷静に考えたら悪い事ではないとわかりました。 エロアニメや抜きゲーを否定はしません。 ただ、その時は彼にそのような趣味があったかと思うと悲しくて涙が止まらなくなりました。 その後彼はしきりに 「友達が結婚するから勝手に預からせてくれと言って置いてった。 俺はあんな気持ち悪い趣味はない 」信じてくれと言います。 確かに押し入れにあったエロアニメゲームや抜きゲームは埃だらけで昔の物のように思いました。 私は彼を信じたいのですが、スマホのアプリにもロリ系アニメの脱出ゲームがたくさん入ってます。 彼曰く アニメ?絵は関係ない。脱出ゲームが楽しいから同じシリーズで集めてるだけと言います。 押し入れを見てなければ そんなもんかなぁ程度で気にも止めないのですが さすがに大量のエロアニメゲームや抜きゲームを見てしまったので疑心暗鬼になってしまいます。 よく考えたら エロアニメゲームや抜きゲームをやる事は決して悪い事ではありません。 むしろ浮気されるよりは、個人の趣味として見ればいいと思います。 正直、二次元の可愛い女の子には絶対勝てないので嫉妬はしてしまいます。 ただ彼が 嘘をついてまで自分の趣味を隠してるのか 本当に預かっただけの物なのか本当の事が知りたいです。 彼は絶対に自分の物ではないと言い張ってますが 今はもう彼の物でも全然いいと思ってます。 ただ彼を信じたいのに、嘘をついてると疑ってしまう自分が苦しいです。 毎日悶々とし彼に会ってても笑えなくなってしまいました。 彼を信じたいのですが、彼は私を傷つけない嘘はつくと言った事があります。 結婚も決まってるので こんな気持ちのまま結婚してもお互いに幸せになれませんよね? 彼は本当に預かっただけなのでしょうか? 自分の趣味を隠す為、また私に引かれない為の嘘をついてるのでしょうか?(彼はアニメは気持ち悪いオタクだ ありえないと言います) アドバイスをいただければ幸いです。

• LGBT

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

まず大前提として言っときます。 カテゴリー違いです。 さて、その人がウソ言ってるのは明白ですね。 そもそも「信じて」って口に出す時点で、これほど信用ならないことはない。 だいたい男らしくないなぁ。 「オレ大好きだもん」って言ってるほうがまだ男らしい。 どうやらその人はカッコ悪いところを見せないようにコソコソすることこそカッコ悪いってことに気づいてないようですね。

Kyojun2
質問者

お礼

読んで頂きありがとうございます。 今となっては彼の物でもそうでなくても どちらでもいいと思ってます。 嘘をついてるのか本当の事を言っているのかを知りたかっただけですが 永遠に藪の中ですね。 彼の事を信じられるのか信じられないのかが私の乗り越えるべき問題です。 一ヶ月近く話し合いをしてますが今だに乗り越えられない壁に突き当たってます、、 疑う自分に少し疲れたとゆうのが今の正直な気持ちです。

Kyojun2
質問者

補足

みなさん お忙しい中 読んでいただき回答してくださり感謝しております。 ありがとうございます。 彼がケジメと言ってエロアニメゲームを捨てる事になり わたしの元へ持ってきました。わたしが捨てる事になりました。 捨てる前にゴミ袋の中を燃えるゴミと燃えないゴミで整理していたら 押し入れで真っ先にわたしが見たゲームはありませんでした。 タイトルや裏パッケージが強烈だったのでよく覚えています。 彼は全て捨てると言いながら お気に入りのゲームは何本か残しているようです。 やはり皆様がおっしゃるように彼は自分のではないと嘘をついていたようです。(今だに認めません) 今となってはゲームが彼の物でもいいのです。 彼が認めなくても仕方ないと思います。 趣味として見ればいいと思います。 ただもう疑う事に疲れてしまいました。 最近笑ってない事に気づきました。 考えて考えて考えぬいた結果、わたしには乗り越える事は出来なさそうです。 わたしは弱いです。 彼とはお別れする事にしました。 皆様 ありがとうございました。

回答No.7

彼ご自身のものだと思いますよ。 みられたくないものもあると思うので、触れないでそっとしていてあげればいいのかなと思いました。

Kyojun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見を聞きたかったのですが、やはり彼の物とゆう意見が多いようです。 今はそれが彼の物であっても良いと思うようにしてます。(正直葛藤はありますが、、) 彼は自分の物と認めたら私が離れていくとおもっているようので自己防衛からきてる嘘なのだと思います。 押し入れを勝手に開けといて エロアニメゲームがある事について責めてしまった私にも問題あります。今では悔やんでます、、 時間はかかるかもしれませんが、彼の全てを受け入れ乗り越えていきたいです。 ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

結婚して一緒に住むときに、全て処分してくれたのだったら、それはそれでもう水に流したらどうでしょうか。 ただ、嫌なものは嫌、と伝えるのは構わないと思います。

Kyojun2
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 今は押し入れにあった全てのエロアニメゲーム、抜きゲーム(加えて本もありました)はゴミ袋に入れ処分してくれました。 処分する時は私と一緒にしたかったらしいのですが、ゴミの日ではない為私に預けて帰りました。が、その時彼は一緒に捨てれない事に機嫌が悪くなり キレ気味でゴミ袋を預けて帰りました。 彼曰く、あんな忌々しい物は自分の手で捨てたかったようです。 私に捨てさせた事は一生後悔するといわれました。 彼の考えてる事が解らなくなってしまい 疑う事に疲れてました。 やはり 他の回答者様もおっしゃる通り大事なのは(気持ちを伝える)事なんですね。 時間はかかるかもしれませんが、彼を心から信じ 全てを受け止めてあげたいです ありがとうございます。

• manmanmann
回答No.5

彼のものなんでしょうね。 一度きちんと「二次元の可愛い女の子には勝てないから嫉妬しちゃうかもだけど、あなたがアニメとかゲームをすきでも引かないし、現実と混同しないならああいうゲームをもっていても理解する。それよりももし、ウソをついているならそのほうがかなしい。だからあなたのものなら正直にいってほしい。もしそれでも違うっていうなら、私はそれを信じることにして、もう言わない」ってかんじで話してみては。

Kyojun2
質問者

お礼

皆様 お忙しい中回答くださり心から感謝しております。 ずっと1人で悩んでたので 皆様のご意見がきけて とても心が救われました。 あくまでエロアニメゲームは俺のではないと言い 発見した次の日に 回答者様がおっしゃっていたような事を言った時は 信じてくれないなら(この世から)消えてしまいたいと私の目の前で大量の頭痛薬を服用して自死を図りました。私はパニックになり緊急外来に連れて行ったのですが 幸い大丈夫でした。 正直 彼は核心に迫ると聞くと逃げてしまうようで 怖くて聞けずにいるのもあります。 でも彼と向き合う為に回答者様がおっしゃる通り今の自分の正直な気持ちを 彼にぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

• makaay10
回答No.4

男性のそういう好みって多岐にわたります。回答者も書きませんけど、変わった趣味はあります。男性同士でくだらない話として盛り上がる事も出来ます。でも、彼女にみられたら嫌ですね。軽蔑されないとしても、微妙に気まずいって人が多いと思います 「オレは2次元やロリアニメが大好きだ!!」と彼女に言える人の方が変わってると思いますよ?そして、そのどうでもいい嘘を必死に究明することに何の意味があるのかな?と思います。万引きと暴行を同じ罪で裁く事はありえません。マニアックな好みを隠す事と、人を騙して欺く事を一緒にして考える必要もないと思いますけどね

Kyojun2
質問者

お礼

読んでいただき 回答ありがとうございます。 回答者様が言うように、最近は マニアックな趣味と嘘をセットで考えてしまってます。 趣味として理解してるつもりが、どこかでエロアニメを認めたくなく嘘であってほしい気持ちが強いのだと思います。 故に心に余裕がなく 彼の全てに疑心暗鬼になってるのだと思います。 人には誰にも触れられたくない事が一つはあるのですね、、 乗り越えられる事が出来ればいいと思います。

• zkxzm4kz
回答No.3

結婚も決まってるので こんな気持ちのまま結婚してもお互いに幸せになれませんよね? そうです、その通りです、あなたも彼も不幸になります。 彼がエロゲーギャルゲーをしていてあなたが悔しいと思うのと あなたがこっそりと家探ししてあれこれ探っていてので かれもこの女は盗癖があると疑っていると思います。 婚約解消して別れましょう。

Kyojun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 勝手に押し入れを開けてしまった私にも責任はあります。 彼も勝手に見られて苦しんでると思います。 わたしが反省すべきところです。

回答No.2

預かっただけなら段ボールなりに入れてあると思いますけどね・・・あとスマホのアニメゲームも絵が嫌いならやらないですよ。 大概そういうのはそっち系の人を相手にしているソフトなのでゲーム性に凝っていると聞かないです。 きっと彼の趣味の世界でしょう。 それを見られてつい怒っちゃったんでしょう。 まぁ、男のエロに関しては好奇心というか空想の世界と言うかファンタジーというか、なので現実と区別できている人は多いと思います。 単純にそそられるポイントやシチュエーション、好きな絵柄があるという事ではないでしょうか。 ロリコンとかアニメオタクとかそういうのを地で行っている人は隠しませんからね。 認めてあげたら良いと思います。 別に悪い事ではないし、ショックを受けるほどでもないですよ。 欲求不満の時はエロければ何でも良いみたいなとこありますからね。

Kyojun2
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 某知恵袋などにも私のような質問が何軒か見受けられます。 やはり みなさん趣味としてみてあげればいいとおっしゃる方が多いですね。 私も二次元の女の子に嫉妬してしまうなんて心が狭いと思います。 女子高生物が多く見えたので その辺りも気が滅入ってました。 ゲームに関してはもう認めています。 やはり嘘をついてる事(と仮定して)がどうしても引っかかります、、

• ify620
回答No.1

>アドバイスをいただければ幸いです。   偶然、拝見しました。  ゲームの事情をよくご存じの貴方も好きですね。  文章がしっかり書ける人なので、“もったいない”気がします。   

Kyojun2
質問者

お礼

早速読んでいただきありがとうございます。 ゲームの事は全く知らなかったのですが、もし彼の物だと仮定して 彼の気持ちを理解したくどんな物なのか調べまくりました。 エロアニメ 抜きアニメ好き=オタクではないと理解しました。