• ベストアンサー

iOSで時刻の変化を検知

こんにちは iOSアプリ作成中です。 androidの場合、時刻の変化やタイムゾーンの変更でbroadcastが発行されるので、とても便利なのですが、 iOSの場合、時刻の変化などを検出する方法はありますでしょうか。 NSTimer等でポーリングするくらいしか方法はないのでしょうか。 よろしくお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heburusu
回答No.1

試したことがないので恐縮ですが、 applicationSignificantTimeChange は使えないでしょうか? 参考URLに以下の通り記述されております。 >時間の大幅な変更がある場合、デリゲートを指示 >時刻の大幅な変更例は、深夜の到着、キャリアによる時刻の更新、夏時間への変更などがある。

参考URL:
http://naraobjectivec.wiki.fc2.com/wiki/UIApplicationDelegateProtocol
titokani
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはり1分ごとの通知はなさそうなので、基本NSTimerで監視するようにしましたが、ユーザーが時刻を変更した場合の処理には使えそうですね。