• 締切済み

アプリの現在時刻が正しくない

Windows7(64bit) professional(無線LANアクセス)において 一部のアプリで現在日時が18時間前の日時が表示されてしまう現象が起きています。 起きているのは「駅すぱあと」と「らじ録10」です。 NECの初代ウルトラブックのノートPCです。 時計の設定は、タイムゾーンの設定からBIOSの時計まで確認しましたが異常有りませんでした。 また一滴にタイムゾーンを変えても影響されなくて常に現在時刻の-18時間が表示されてしまいます。 Windows7(64bit) professional(有線LANアクセス)のデスクトップPCでは 同じアプリも正常です。 何か対策がありましたら教えてください。

みんなの回答

• neko3839
回答No.1

確認ですが、当該PCで「駅すぱあと」と「らじ録10」のみ発生する、なおかつコントロールパネル-時計、言語、および地域ー日付と時刻 で表示される日時は正しいということですね。 となると、開発元・販売元のサポートに問い合わせるのはいかがでしょうか? 開発元・販売元のサポートでもわからないかも知れませんが。 ◆「駅すぱあと」 株式会社ヴァル研究所 ユーザーサポートセンター https://ekiworld.net/personal/contact/index.html ◆ラジ録10 Windows版 マグノリア http://www.magnolia.co.jp/support/product.htm?k=rdorec10w

Rabbit26t
質問者

補足

ソフトウェア各社には既に問い合わせ先済みです。どちらもシステムの設定が正常だとしたら打つ手が無いとのことで見通したたない状態です