• 締切済み
  • すぐに回答を!

GMT~日付と時刻

都合により日付と時刻設定でタイムゾーンをGMTで設定する必要があります。 しかし私のPCではUTCしか設定できません。 GMTのタイムゾーンをインストールする必要があるのかと思い探しましたが見つかりません。 GMTでのタイムゾーンの設定方法を教えてください。 ドスパラ製でWindows7 Home Premiumです。

みんなの回答

• 回答No.2

実生活上 UTC=GMT です あれこれ悩むより UTCに設定して様子を見たら ? GMT と言う文字列が関係している場合以外には問題ないと思います

質問者からの補足

私はどちらでもかまわないのですが、GMTで設定しないとできない動作があるんです。

• 回答No.1
  • nerimaok

GMTとUTCは通常は同じと見なして問題有りません。 そのままUTCに設定してください。 (閏秒とかの差は有ります) http://madeira.cc.hokudai.ac.jp/RD/artifex/Time/index.ja.html

質問者からの補足

PCの表示や認識の都合上どうしてもGMTにしなければならないようなんです。