• ベストアンサー
  • 困ってます

MSN Hotmailの受信時刻はおかしいのですが。

MSN Hotmailの受信時刻はおかしいのですが。 MSN Hotmailを利用しているのですが、メールの受信時間がおかしいです。 携帯から自分のHotmail宛にテスト送信した所、-9時間の設定になっています。 テストの結果はこんな感じ ↓ です。  携帯から22:00に送信 → Hotmailで22:00受信 受信時刻は13:00 PCの設定もHotmailの設定にも誤りはないとは思うのですが…。 それぞれの設定は下記の状態になっています。 ●PCの「日付と時刻」の設定  日付と時刻    :東京(標準時)  タイムゾーン   :GMT+9:00大阪、札幌、東京  インターネット時刻:「自動的にインターネット時刻サーバーに同期する」にチェック ●Hotmailのアカウント設定  「個人情報の表示と編集」のアカウント情報も「国・地域:日本」となっている。 色々調べてみたのですが、Hotmailには上記以外に日時を設定する箇所は見あたらないし、 お手上げ状態です。 どなたかお知恵をお貸し下さい。

noname#178475
noname#178475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

念のため、 >「個人情報の表示と編集」のアカウント情報も「国・地域:日本」 の右に「変更」のリンクがありますが、これから開いて、 「タイムゾーン」の項目で[東京、日本-JST]が窓に表示されているか確認してください。 もし、グリニッジ標準時になっていたら、変更して「保存」ボタンで設定を確定します。

質問者からのお礼

ありました!! 教えて頂いた場所に、タイムゾーンの設定場所がありました。 設定地域が日本で合っていたので、更にその先に設定が箇所があり、それがトラブル(?) の元になっているとは思いもしませんでした。 お陰で快適にHotmailを使える様になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#153159
noname#153159

私もHotmail利用者ですがメール着信時間は日本標準時に合ってますよ。 タイムゾーンが+9:00なので9時間のずれがおきているのではないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最初に回答頂いたかたの指示通りにした所、トラブル(?)解決しました。