Twitterの時刻表示の不具合について

このQ&Aのポイント
  • Twitterで表示される投稿の時刻と実際の投稿日時が異なる現象について質問です。Windows8.1のFirefoxでフォローしている人のツイートが正しく表示されず、またAndroidタブレットでは正しく表示されることが確認されました。
  • 問題の発生している端末では、フォローしているツイートが新しい順に表示されず、過去の日時が表示されることがあります。パソコンの時計は合っているため、問題はFirefoxの時刻設定にあると考えられます。
  • しかし、Firefoxの設定やヘルプを見ても時刻設定の項目が見当たらず、問題を解決する方法が分かりません。この不具合の原因と解決策についてご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterの時刻

Twitterでフォローをしている人や会社等が投稿されたツイートを見ていると名前の右の方に「○○分」「○○時間」と表示されているのでそのツイートが投稿されてからどれだけ経過しているかの時間だと思いながらそのツイートを開いて見てみると全然違う日時が表示されています。 Windows8.1でFirefoxを使って見てみるとフォローしている人のツイートが新しいほど上に表示されていてると思いますが、 例えば「5分」と書いてあっても開いてみると昨日の日時になっています。 今11:50過ぎに「23時間」などと書いてあるものは昨日の10時台のはずですが開いてみると一昨日の25日20時台の日時が表示されています。 全てを見たわけではありませんが日にちが同じものは時刻も同じになっています。 パソコンの時計は合っています。 androidタブレットで同じアカウントで見てみると時刻は合っていましたのでFirefoxの時刻設定が出来ていないのかと思いFirefoxの設定やヘルプを見ても時刻設定が見当たりませんでした。 これはなぜこのような時刻表示になっているのですか? 直す方法はありますか? よろしくお願いします。

• HEROES
  • お礼率93% (192/206)
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

こちらご参考までに あなたのツイート時間は正確?Twitterのタイムゾーンを設定する方法 https://goope.jp/article/tiwtter-time-zone/

参考URL:
https://goope.jp/article/tiwtter-time-zone/
HEROES
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定がカナダになっていました。 直してちゃんと表示させることができました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

>これはなぜこのような時刻表示になっているのですか? ユーザー情報の「タイムゾーン」が「(GMT+09:00) Tokyo」になっていないと、別の国の時間帯で時刻表示されてしまいます。 例えば、ここの設定が「(GMT) UTC」になっていると「イギリスの現地時間」で表示されてしまいます。 >直す方法はありますか? 以下ページのユーザー情報の「タイムゾーン」を「(GMT+09:00) Tokyo」に設定して下さい(なお「(GMT+09:00) Sapporo」や「(GMT+09:00) Osaka」でも構いません。近い場所にしておきましょう) https://twitter.com/settings/account

HEROES
質問者

お礼

ありがとうございました。