• ベストアンサー

結婚してるかしてないか

・仕事ができて経済力があり性格が良く思いやりもあり女性を大切にする男性=結婚が早くて子供ができるのも早い。 ・仕事ができなくて経済力がなく性格が悪く女性を大切にしない男性=結婚が遅いかできなくて子供も少ないかいない。 だと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

結婚の早い遅いではわからないと思います。 まして、子供なんてその人たちのことなので、他の要因がありますしね。

その他の回答 (7)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

そうとも限りません

回答No.6

だいたいそうでしょうねえ

回答No.5

たしかにいいなと思う人ほど結婚していることは多いと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

結婚は縁なので、そうともいえないのでは? そういう傾向があるかないか?の二択であれば、あるのでしょうが・・・。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.3

>・仕事ができなくて経済力がなく性格が悪く女性を大切にしない男性 こういう男性であっても、酔った勢いで生でヤッてしまって、デキ婚する事だってあるし、酔った勢いで、こういう男にウッカリ身体を許しちゃう女性も居る。嫁も子も不幸だろうけどね。 あと、結婚前は「仕事ができなくて経済力がないけど、性格が良く思いやりもあり女性を大切にする」けど、結婚したとたん豹変して「仕事ができなくて経済力がなく性格が悪く女性を大切にしない」になっちゃう男も居る。やはり、嫁も子も不幸だろうけど。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

思いませんね。。 たとえば、奥さんが意外(いい意味で)!? な場合もあり、こればっかりはわかりません。 女性が決めることですから。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 全く思いません。

関連するQ&A

  • 結婚相手

    結婚って、大変なことも沢山あるから、一緒に乗りこえようと思える相手じゃないとダメなんですよね?? そこそこの安定した経済力と。 思いやり、協調性とか。 例えば、電話をかけなおさない 浮気する 面倒なことから逃げる 思いやりがない性格はありえないですよね?

  • 結婚に欠かせない条件はなんですか?

    こんばんは。私は20代の女です。 うちはそんなにお金もちではありませんが、 普通よりは裕福に育ったので、生活の 苦労をしたことがありません・・ 今も自宅暮らし。洋服はあまり買ってませんが 化粧品に3万は毎月使ってるし、習い事にも 3万円は出費しています。この生活は変えられそう にありません。 しかし普通に結婚して子供がいる友達の話を聞くと 自分に使えるお金は3000円以下なんていう 話をきいて驚きました。子供ができたからって 自分に仕えるお金が3000円しかないなんて 私はやっていけません!! 私は有る程度経済力が有る人でないと結婚できない と最近思います。 でもそれをいうと、「相手を好きならお金がなくても 好きになれずはずだ。経済力がないから結婚 できないのなら、それは相手を好きでないからだ」 と批判されます。 でも仕事をバリバリして、将来性が有る人でないと 相手を男としてみることはできず冷めてしまうし、 好きにはなれないです。 男性は優しくてかわいい女性が好きなのと同じで 私は、仕事がバリバリできて、生活の苦労なんて させない、くらいの器量がある男性に魅力を 感じます。 相手の人間性はもちろん一番大事ですが その次にやはり経済力+将来性だと私は思ってます。 貧乏でも相手を好きなら我慢するのが愛なのですか? 私はどうもそうは思えません・・・ 性格が悪い女でしょうか? 私の考え方はおかしいですか? みなさんにとって結婚に大事なことは何ですか? 結婚に欠かせない条件はなんですか?

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 何歳下まで結婚対象になりますか?

    42歳の独身男性です。 仕事も順調、経済的にも不安はありません。 見た目、性格も普通以上だと思ってます。 ただ、奥手というか押しが弱いのが原因で、結婚に至ってません。 そろそろ、相手を見つけたいのですが、まず何歳年下女性までターゲットに していいでしょうか?さすがに20代は身の程知らずかなと思ってます。

  • 結婚生活と子供

    結婚して2年半になります。 経済的な理由でこれまで子供は作りませんでした。 ようやく経済的に準備はできました。子供は欲しいです。 ここで相方が子供を作ることに抵抗を持ち始めました。 子供がなくて、夫婦生活っていうのは 続けられますでしょうか? 私は結婚と子供というのは、連鎖しているものと 思い結婚しました。 幅広く、男性女性の意見をいただけたら、と 思います。

  • 結婚するにあたって重要視してること

    男性にお聞きます。 女性と結婚するにあたって重要な、特に1番大事なことはなんでしょうか? あと以下での重要度の順位も教えて頂きたいです。 1.体の相性 2.お金の価値観、金銭感覚 3.会話の相性 4.性格、中身、思いやりがある 5.スタイルの良さ、胸の大きさ 6.ステータス 7.顔 8.趣味や好きなこと 9.自立しているか 10.家事ができる 11.物事に対する考え方、価値観が同じ 他にも、〇〇だから結婚したんだ!というエピソードがあれば教えてください。

  • 30代後半で結婚してない男性について

    女性は、結婚したい男性の条件に、経済力(医師や弁護士、公務員など)、社会的地位などを求めますね。性格重視の方もたくさんいらっしゃると思いますが。 最近、 このような経済力や社会的地位を満たしていて、30代後半以上の年齢で結婚してない男性は、変人または性格に問題があると思う と知人から言われました。 皆様はどのように思われますか? 経済力や社会的地位が高い男性はモテるとは思いますが、たまたま未婚のままっていう男性もいると思います。もうすぐ40代で超美人でもなぜか独身女性も知人にいますし。 ご意見や経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 結婚したら子供は必要ですか?

    少子化とか、幼女への犯罪が増えていますが 私は結婚して子供ができなかったら(不妊などの病気が原因) とてもショックです。 もっと言うと子供ができないなら結婚は損(男だから) だと現在思っています。 さらに専業主婦になられたら泣いちゃいます(--;; (というか懲役のよう・・・) 結婚相手は所詮他人です。 でも子供は自分の分身でもあります。 せっかく結婚したのに離婚者数は毎年右肩上がりです。 原因は性格の不一致、浮気、暴力などいろいあるようですが、 そもそもそれを見抜けなかったのなら両方に問題があると思います。 結婚なんかするなよー。って感じます。 また逆に結婚はしたくないけど子供だけ欲しいという方はいますか? 女性でも社会進出し、経済力もあるが結婚はしたくない。 でも子供は欲しいとか。 アメリカでは女性の場合、自分の理想の男性を選び(高学歴やスポーツ選手の精子) 妊娠することも可能らしいです。 これはちょっと問題あると思いますがDNAビジネスも存在します。 男性が理想の女性を選び出産してもらう。というのはまだないのかな?? 子供はいらない、でも結婚はしたいという意見もどうぞ。

  • 結婚の決め手は経済力??

    結婚の決め手はやはり経済力・容姿なのでしょうか? 既婚者・未婚者の方お願いします。 このような統計もあります。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2450.html http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20050225sw21.htm ●もちろん性格の一致は再前提だと思っています。 (玉の輿とかそういうのは別で・・・) 結婚できない男性は経済力がない? 結婚できない女性は容姿が劣る、男性に経済力を求めすぎ? 出会いが豊かな人は自然に結婚するのでしょうか? 私も出会いはほとんどありません。 いろいろ苦労しましたが安定した職業(公務員ではないがリストラなし、労働環境良好) および経済力もある今、容姿は優れてないけど(背が小さい) ちょっと結婚してみたいなーと感じています。 でも相手がいませんし、探すのも大変です。 料理教室もいっていますが、女性は多いけど既に売約済みばかりなので。(^^; 投資もしているので、収入はかなり増えましたが、 逆に女性関係は友達でオワリなんですよねー。

  • 結婚相談所って売れ残りが集まる場所?

    特に女性は男性からプロポーズされてすんなり結婚するだけ 男性も経済力を付け容姿や性格に問題ない人は女性を見つけて結婚 周囲を見てもバランスの取れた人達は自然に結婚してます 売れ残った人が相談所に金を注ぎ込んでさらに売れ残る 素晴らしいボロ儲けシステムだと思います モテない地雷同士で成功率はたったの10%あればいい方らしいです