• 締切済み

デート時にお財布や携帯を彼女に預ける男性心理

外出時、彼のお財布や携帯を入れといて、と私のバッグに入れてでかけます。 信用されているんだな、とか、夫婦みたい?と嬉しくおもいますが、 男性的には、彼女を信用しているというアピールで預けているのか、 ポケットに入れたりして持ち歩くのが面倒なだけなのか、 どういった気持ちなのでしょうか。 お会計のとき彼が、払っておいてー、というので彼の財布を開けて 支払うこともあります。 中を見られても困らない、ということなのでしょうが、 お財布や携帯を彼女に預けて、というのは割りとアラフォー男性として 一般的な行動なのでしょうか。 お財布あずけるようになったら結婚も近い?とか、そんなの普通でしょ、とか ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• stmstj
回答No.11

夫婦になってきているのではないでしょうか。 携帯の中身も見ても問題ないなら、もう実質そういう仲でしょう。

回答No.10

一般的ではないと思いますが、「あなたを信頼している」「持ち歩くのが面倒」「会計は任せたい」というところでしょうね(笑)。かなりお嫁さんな感じですね

• tkycpt
回答No.9

身内みたいなものではないでしょうか。 信頼している人にはすべて預けたいと思います。

• kngyk
回答No.8

どっちもじゃないでしょうか。 信用しているけど、自分のものは自分で持ちたい男性もいますし、自分で持ちたくないから財布と携帯以外のものも預ける男性もいます。

• hekiyu
回答No.7

信用している、みられて困るモノなどない というアピールだと思います。 後は、お金をどう使うのか、テストしている 可能性もあります。 嫁さんになったとき、上手くやっていけるのかな、 とうテストです。 関係ないですが、あるアメリカンジョークを 思い出しました。 ある男の花嫁候補が三人いました。 男は、その女性に、百万円ずつ渡してどう使う かテストしました。 A子さんは、そのお金で自分を着飾りました。 B子さんは、そのお金で株式投資し、二倍にし 百万円を返しました。 C子さんはそのお金を男のために使いました。 男は、一番おっぱいの大きい女性と結婚しました。

回答No.6

男性はあまりカバンを持ち歩かないので ズボンのポケットに入れてるかたがほとんどだと思います。 そのままでは座ったりするときに邪魔なので、 あとはたんに防犯だったり とうちの夫が付き合い当初話していました。

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私が独身時代の40年前頃は、携帯電話はなかったですが、彼女とデートするのに割り勘とか男が細々と会計を済ませるのは男の恥という感覚でしたから、財布ごと彼女に預けてました。 勿論、交際した全ての彼女を全面的に信用してた訳ではなかったですが、金銭的な価値観の相違を見極める目的と財布を預けて財布に入ってる金額の範囲内で上手く遣り繰りして貰える女性と結婚したいという気持ちは20歳代前半だった私でもありました。

noname#212724
noname#212724
回答No.4

還暦過ぎのオジサンですから“時代”が違うのかも知れませんが、結婚を決めて(こちらが勝手にW)からは財布は渡して会計をして貰ってました。彼女(後の女房)は私のカードを使って支払いもしていました。スラスラ私の名前を書いて。会計の店員さんも「ご本人のサインを・・・」なんて言いませんでしたね。  ただ、問題は結婚後も財布を握られていたこと。(笑) 女房のカードは私のカードの家族カード。当然引き落とし口座は私の口座。通帳も女房に握られていましたからいくら使ったかなんて私には分かりません。 でも、私の場合自営ですから会社の通帳も管理を任せていましたので安心できました。女房に知られたくないお金も自分で調達できてましたし。(笑)

• hide6444
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。私も妻と付き合っている時は 妻に財布を預けていました。デートの際は私が全て支払っていましたから 妻に渡していたのもありましたが、私は鞄を持つのが好きでなかった事と 財布をポケットに入れておくのが嫌いだったので渡していました。 今でも出かける時は妻は財布を持たずに私の財布を持っています。 携帯は持たせていませんが、よっぽど貴女を信頼しているのでしょうね。 疚しい人ならどちらも預けたりしませんからね。特に携帯は。 私の友人で服やズボンがしわになるのが嫌だという事で奥さんに財布を預けている 男もいますよ

• kamikami30
回答No.2

一般的かどうかというとわかりません。 私は預けたこともあります。 その時の理由は、信頼しているし持つのも面倒だったからですね。 抜かれても痛くない程度のお金や、複数所持する携帯のうちの1つを持たせて信頼アピールや、相手を試したりはやろうと思えば出来ますね。