• 締切済み

デート時にお財布や携帯を彼女に預ける男性心理

外出時、彼のお財布や携帯を入れといて、と私のバッグに入れてでかけます。 信用されているんだな、とか、夫婦みたい?と嬉しくおもいますが、 男性的には、彼女を信用しているというアピールで預けているのか、 ポケットに入れたりして持ち歩くのが面倒なだけなのか、 どういった気持ちなのでしょうか。 お会計のとき彼が、払っておいてー、というので彼の財布を開けて 支払うこともあります。 中を見られても困らない、ということなのでしょうが、 お財布や携帯を彼女に預けて、というのは割りとアラフォー男性として 一般的な行動なのでしょうか。 お財布あずけるようになったら結婚も近い?とか、そんなの普通でしょ、とか ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

夫婦になってきているのではないでしょうか。 携帯の中身も見ても問題ないなら、もう実質そういう仲でしょう。

回答No.10

一般的ではないと思いますが、「あなたを信頼している」「持ち歩くのが面倒」「会計は任せたい」というところでしょうね(笑)。かなりお嫁さんな感じですね

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

身内みたいなものではないでしょうか。 信頼している人にはすべて預けたいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

どっちもじゃないでしょうか。 信用しているけど、自分のものは自分で持ちたい男性もいますし、自分で持ちたくないから財布と携帯以外のものも預ける男性もいます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

信用している、みられて困るモノなどない というアピールだと思います。 後は、お金をどう使うのか、テストしている 可能性もあります。 嫁さんになったとき、上手くやっていけるのかな、 とうテストです。 関係ないですが、あるアメリカンジョークを 思い出しました。 ある男の花嫁候補が三人いました。 男は、その女性に、百万円ずつ渡してどう使う かテストしました。 A子さんは、そのお金で自分を着飾りました。 B子さんは、そのお金で株式投資し、二倍にし 百万円を返しました。 C子さんはそのお金を男のために使いました。 男は、一番おっぱいの大きい女性と結婚しました。

回答No.6

男性はあまりカバンを持ち歩かないので ズボンのポケットに入れてるかたがほとんどだと思います。 そのままでは座ったりするときに邪魔なので、 あとはたんに防犯だったり とうちの夫が付き合い当初話していました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私が独身時代の40年前頃は、携帯電話はなかったですが、彼女とデートするのに割り勘とか男が細々と会計を済ませるのは男の恥という感覚でしたから、財布ごと彼女に預けてました。 勿論、交際した全ての彼女を全面的に信用してた訳ではなかったですが、金銭的な価値観の相違を見極める目的と財布を預けて財布に入ってる金額の範囲内で上手く遣り繰りして貰える女性と結婚したいという気持ちは20歳代前半だった私でもありました。

noname#212724
noname#212724
回答No.4

 還暦過ぎのオジサンですから“時代”が違うのかも知れませんが、結婚を決めて(こちらが勝手にW)からは財布は渡して会計をして貰ってました。彼女(後の女房)は私のカードを使って支払いもしていました。スラスラ私の名前を書いて。会計の店員さんも「ご本人のサインを・・・」なんて言いませんでしたね。  ただ、問題は結婚後も財布を握られていたこと。(笑) 女房のカードは私のカードの家族カード。当然引き落とし口座は私の口座。通帳も女房に握られていましたからいくら使ったかなんて私には分かりません。 でも、私の場合自営ですから会社の通帳も管理を任せていましたので安心できました。女房に知られたくないお金も自分で調達できてましたし。(笑)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。私も妻と付き合っている時は 妻に財布を預けていました。デートの際は私が全て支払っていましたから 妻に渡していたのもありましたが、私は鞄を持つのが好きでなかった事と 財布をポケットに入れておくのが嫌いだったので渡していました。 今でも出かける時は妻は財布を持たずに私の財布を持っています。 携帯は持たせていませんが、よっぽど貴女を信頼しているのでしょうね。 疚しい人ならどちらも預けたりしませんからね。特に携帯は。 私の友人で服やズボンがしわになるのが嫌だという事で奥さんに財布を預けている 男もいますよ

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

一般的かどうかというとわかりません。 私は預けたこともあります。 その時の理由は、信頼しているし持つのも面倒だったからですね。 抜かれても痛くない程度のお金や、複数所持する携帯のうちの1つを持たせて信頼アピールや、相手を試したりはやろうと思えば出来ますね。

関連するQ&A

  • 【男性限定】あなたの財布について教えて下さい

    男性限定で質問させて下さい。 財布を使用している男性の方は、外出時どこに財布を携帯していますか? 1.年齢 2.長財布or折りたたみ 3.小銭入れ使用の有無 4.携帯している場所 ---------------------------- 1.22 2.長財布 3.使用していない/小銭はその場でポケットに、極力電子マネー 4.カバン

  • 財布、キーケース、携帯を入れる場所

    こんにちわ。自分は22歳の男です。 今財布などを入れる場所のことで困っています。 前まではそれほど細くないパンツをはいていたので、 後ろポケットに財布を入れて、前ポケットにキーケースと携帯を入れていました。 しかし、最近細いパンツをはき始めました。 キーケースと財布は前ポケットに入れるとポコっと浮き出ますがまだ我慢できるのですが、後ろポケットより財布のほうが大きいので、財布を入れることができません。 あまり持ちたくないのですが、やはりバッグしかないかな~と思っているのですが、どういうバッグがいいのかまったくわかりません。 財布だけ手にずっと持っているのも邪魔ですし、何かいいアイデアありませんでしょうか?

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 男性のスマートな財布の入れ場所

    私(20代男)は、ズボンの尻ポケットに財布を入れていますが、ときどきなかなか取り出せなくてみっともないです。セカンドバッグを持ち歩くのもNGだって彼女に言われるし・・・男性が支払い時などに財布を取り出すときにスマートだと思う入れ場所ってどこでしょう?

  • 財布について

    財布を携帯するとき、どこに入れてますか? 私は、ジャケット着用時はのジャケットの内ポケットに、ジャケット非着用時は、小さいバッグの中に入れてます。 ズボンのポケットに入れるとズボンや財布が傷むため、入れることはありますが、極力入れないようにしてます。 また、どのような形の財布を使ってますか? 私はコンパクトな二つ折り財布を使ってます。

  • 男性用かばん

    彼氏に聞かれましたが、よくわからなかったのでここで質問することにしました。 私の彼は、外出するときにバックを持ちません。 ポケットに携帯や財布を入れてしまいます。 最近の若いヒトは外出時にどのようなかばんやバッグを持つのでしょうか。 ちなみに、大きいのではなく、肩に掛けたり腰に巻いたり出来るのがいいらしいです。 便利で、おしゃれなのがあればよいのですが。。。。

  • 長財布 後ろポケット

    こんにちは。 眼科の待合室で、前に座っていた年配男性が立ち上がり、数歩歩いたら、ズボンの後ろポケットから長財布が落ち、気づかず歩いていきました。『落ちましたよ!』と言ったら振り返り、とても笑顔でお礼を言われましたが、こうした経験は2回目です。前回はバスの中。年配の男性は、バッグや携帯を持たない方が多いので、お若い男性でも、駅などでもよく見かけます。スリにすられたりしないのでしょうか? 長財布を後ろポケットに入れているのは日本人くらいですか。

  • 男性がおしゃれに小物を携帯する方法

    外出する際は、男性でもいろいろと小物を持ち歩かなければならないですよね。 たとえば、家のカギとか財布、携帯電話などです。 でも、男性は女性のようにハンドバックを持ち歩きませんから、小物を入れる場所に困ります。20年以上前に、男性用ポーチが流行ったことがありますが、今はほとんど見かけません。なんか女性っぽいですし、片手がふさがるので、やりたくありません。 ズボンに入れると、重さでズボンがずり下がったり、ポケットが膨れたりしてカッコ悪いです。 上着にポケットがたくさんあれば、多少は入れられますが、ポケットが両サイドの2つしかないジャケットもあります。しかも、斜めについているものなので、貴重品を入れておくと、落としたり、すられてしまう危険があります。それにやっぱりシルエットが崩れておしゃれではありません。 胸の内ポケットがあれば、シルエットの崩れは最小限に抑えられるでしょうが、私のジャケットは、裏地がボアで、内ポケットがなく、これにポケットを付けることができるのか不明です。 私は、ウエストバッグを使ってます。これは両手が空いて便利ではあるのですが、やっぱり服装によってはあまりカッコよくありません。 何かいい知恵はないでしょうか。

  • 男の財布の使い方としまう場所

    財布の使い方としまう場所で困っています。 現在は二つ折り財布を使っており 札、小銭、カード、ポイントカード(判子を押すもの)、割引券 などすべて入れております。 分厚くなって仕方ないので、小銭も少なめにし カードもめったに使わないのは別にしまうことにしました。 しかし、それでも厚みが出てしまいます。 最近は、どの店に行ってもカードが必要で入れておかなくては困ってしまいます。 ポケットに入れると膨らみ、かっこ悪く取り出しも大変です。 ちょっとした買い物だけの外出の時は 現金だけをポケットにいれていた事も何度かあります。 そこで、今回長財布を購入しようかと思いました。 面積があるため、カード類を多く入れても 薄くなり、扱いがしやすいと思いました。 しかし、後ろポケットにいれると座ったときに 折れてしまう(車を運転するとき、ベンチに座るとき) 折れると結構ださいみたいですね・・・。 カードも割れてしまったり。 これが問題です。 小銭は入れられるものもあるのですが、それだと厚みが出てしまうと思います。 別途小銭入れを用意すればいいのですが それだと会計の時に扱いが面倒ではありませんか? 二つの財布を扱うことになりますよね。 札と小銭両方あるお釣りがあった場合なんか忙しそうです。 すべてはバッグを持てば解決するのかもしれませんが バックは邪魔で持たないんです。 今、20代前半ですが、この年でバックを持ってる人も見かけませんよね。 みなさんはどうしているのでしょう? 二つ折りは厚みが出る、ポケットからの出し入れがしにくい 長財布は後ろポケットだと折れる、落とす、小銭入れが必要 と両者欠点があります。 いいアイデアはありますか? どの点で妥協していますか?

  • ☆30代男性が持つ財布☆

    誕生日プレゼントを考えています。 30代 男性 仕事はガテン系 プライベートの服装はあまり気にしない人で ややサーファーっぽいカジュアルな感じです。 バッグなど持たず、どんな時でも財布はズボンのポケットに入れています。 今、使用しているのがルイ・ヴィトン(2つ折り・小銭入れなし(不要と。) 結構使いこんでいてボロボロです。 有名ブランドの財布・・・って感じではないし・・・ (特に好きなブランドもないようです。) でも、持っていても恥ずかしくないそれなりにいい財布を持って もらいたいと思っています。 何かおすすめのお財布があったら教えて下さい!!!