• 締切済み

彼に信用されていないのでしょうか?

tkycptの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

ちょっと共依存気味ですね。 あなたも彼がいなくなったら自分はダメなんじゃないのかという気持ちがあるので、彼が束縛したり疑ったりすることに抵抗がないのでしょう。 あまり健全な仲だとは思えませんので、お互い精神的に自立してから付き合った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女のことが信用できず困っています。

    現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。 きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。 付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。 元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。 この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。 どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好き同士だけど、信用してない

    高2女子です。相手は同い年の子で、ひま部というアプリで知り合い、LINEを交換して2ヶ月ほど、電話などで連絡を取っていました。 会ってみたい気持ちが一致したので、会うことになりました。 1回目のデートはカフェでゆっくりして、お互い少しギターに興味がったので楽器屋さんに行き、駅まで送ってもらい、その日は17時頃に帰宅。 一週間後の 2回目のデートはカラオケに行きました。3時間ほど歌ったあと、私がすごく緊張していると、彼が積極的になり、ハグしたりこの部屋出る前にキスしようと言ってきました(断りました)。こんなことするの誰にも言わないでね!恥ずかしいし〇〇にしかこんなことしないからと赤面しながら言っていました。隣に座り直した後、「どう?さっきより緊張ほぐれた?」と笑顔で言われましたが、余計緊張しましたね。 その後、私がプリクラを一緒に撮りたいとお願いし、ゲームセンターを探して2、3見つかったのですが、人が多くてやめることに。 他を探しているうちに、彼がこの方向は僕の家の方だ、道を間違えた。戻る?それか家来る?と言ってきました。 私は彼が一人暮らしをしていると知っていながら行くことに。スーパーで買い物をして、彼の家に行きました。2時間ほどゆっくりした後、彼が再び積極的になり、密着したがり、可愛い可愛いと言いながら頭をなでてきて、ハグしたまま寝転ぼうとしました。私は嫌だったので嫌だということ、正直に怖い…と言いました。彼は大丈夫だよ~今の体制がしんどいから寝転ぶだけと言ってきて結局寝転びました。 寝転んだ体制が私にはしんどく、じゃあ横になってと言われて横になると、どんどん彼が上になる体制になり、私は彼のことを好きで、彼はどうなのか知りたくて、その場で私のことどう思ってるの?と聞いてしまい、「〇〇はどうなの?」と返され、「私は好き」というと「僕も好き」と言われました。キスしてもいい?と言われ私は拒み続けました。キスだけだから…と言われ、二度してしまいました。キス以上のことを彼はしようとして、僕に委ねてよと言われそれは本当に無理、嫌だと拒みました。「そっか…」と言い、彼は止まりました。「〇〇くんがしたくなるのもわかるんだけど、私はキスしたいとかそれ以上の事をしたいとか思ったことなくて、正直わからないし怖くて…手を繋いで歩くだけでいいくらい私は恋愛に関して幼いんだよ…それに、怖いと思うってことは〇〇くんを信用できてないってことで、信用できるくらい大事に思ってから付き合いたい」と私は言い、「信頼されてないのも辛いし、じゃあ〇〇がそういう事もできるくらい大事だと思ってから付き合おう。それまで友達ね」と彼は言ったあと私から体を離し、「別にヤれないから付き合わないんじゃないからね」と言っていました。 「ごめん本当にごめん…もう何もしないから」と言われましたが、私は泣いてしまい、ずっと心配してくれていました。それから彼の家の近くの駅の改札で別れました。21時頃でした。 次の日に電話しましたが、ほとんど無言で、数十分後「やっぱり友達に戻ろう」と彼に言われ、あれ?友達でいるって昨日決めたのにな?と疑問に思いながら今日はもう寝るねと言われ、通話を終えました。 その次の日、この恋はやめた方がいいのか先生に今までの経緯を詳しく聞いてもらい、距離を置いて、まだ関係が浅いうちに縁を切った方がいいと言われ、その日にLINEで正直な気持ちと距離を置きたいということを伝え、彼からは(うん、わかった。)と返事がきました。それが昨日のことです。 距離を置こうと言ったものの、すごく好きで会いたくて、学校の行き帰りに泣いてしまいました。一人になると泣いてしまい、これから会えないと思うと何も手につかないのです。 彼の家に軽い気持ちで行ってしまったのは、私の考えが甘かったからなのですごく反省しています。今まで異性の家に行ったこともなく、付き合った経験もなく、そんなことにはならないだろうと思い込んでしまっていました。 やはり、もうこのまま距離を置き、2度と会わない方がよいのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。まとまりのない長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 信用を取り戻すためには?

    私は先日6年付き合った彼女と別れて、距離を置くことになりました。 原因は私が異性とメールをしていて、信じられなくなったからだと言っています。 今年の二月にもメールしていたのが見つかりました。その後5月にプロポーズし、8月に両親に挨拶しました。9月にまたメールしていたことが見つかり、「もぉ信用できない」と言われ、別れを告げられました。会ったりとかは一切ありませんが、mixiで知り合いメールしてたことが知られ、また3月からmixiで色んな異性と連絡取ってたのも見られました。本当に暇潰しだと思ってやっていました。自分が本当に最低だと今実感しています。 それから二ヶ月間反省に反省を重ね、誠意を見せようと頑張っていました。両親にも謝罪に行きました。しかし、最近連絡をしたところ、「今は何も考えたくない、距離を置きたいから、連絡しないで」 と言われました。私が悪いのは間違いないので、私は受け止めましたが、「距離を置く」って言葉に考えてすぎてしまい、精神的にまいっています。彼女しかいないと私は思っています。どーしても復縁したいと思っています。 二ヶ月前は別れるって言ってましたが、今は「距離を置く」です。また婚約指輪わ返されていません。「距離を置く」とはどーゆーことなのでしょうか? 距離を置くってのはもぉ連絡をとらないし、別れてるって思ってるらしいです。 もぉこの人は無理と思ってるみたいです。

  • 彼女から突然別れようと

    付き合って4ヶ月の遠距離の彼女がいます。 遠距離ですが毎日のように電話してラインして幸せな日々を送っていました。しかし、ある日、バイト終わりにラインを見てると、ごめん、私のせいで、悩ませて悲しませて苦しませた。たくさん考えた。大好きな人をきずつけてしまった。わかれよう。。。と来ていて電話すると出てくれました。ずっと泣いてました。相手の言い分は書いてあるとおりだそうです。気持ちを聞いても、書いてあるとおりだからと……。本当に別れたいのと尋ねると、別れたいわけないと言ってます。彼女は元々病みやすい子で学校でも多くの悩みを抱えていて、毎日たくさん話してたから、急すぎて動揺してます。 22時頃から電話してましたが、彼女が寝てしまって、朝ラインで、一つ聞きたい。私と一緒で、あなたは幸せ?と聞かれました。素直に幸せだよっていいました。すると、大好きなのは変わらないから。学校だから、じゃーね!今日かんがえるって言われて悩んでます……どうしていったらいいのですか。自分の気持ちは伝えましたが相手の気持ちが……

  • 五ヶ月つきあっていた年上の彼と別れました。

    五ヶ月つきあっていた年上の彼と別れました。 私は大学1年生の女です。 彼はフリーターで、バイト先で知り合いました。 つきあっていて、本当に私は彼が大好きで、大切に思っていました。 でも彼が最近仕事でストレスを抱えてあまり私の相手をする事ができなくなってしまって、本当は私が支えてあげないといけないのに文句ばかり言ってしまって、喧嘩も多くなって・・・ とうとうそのままはずみで「別れよう」と言ってしまいました。 久々に一緒に帰っていて、二人で歩いていたのですが、私は彼を置いて帰りました。 でも、五ヶ月という短い間だったけど、私は彼の事が本当に大好きで、できれば一生一緒にいたいくらい好きで、ぜんぜん嫌いになれなくて、やっぱり別れたくないと思って駅で彼を待って、「別れたくない」と言いました。 しかし彼に「今日はもう何も考えられない」と言われ、私は割とあっさり「分かった」と言ってその場では別れました(物理的に)。 別れた後に、彼が過呼吸を起こしかけていた事に気づいたのですが、その時はもう追いかけるには遅すぎて、 元々彼はそんなに精神的に強いほうじゃなくて、もしかして傍についていた方が良かったかもしれない、と後悔しました。 後悔していたら、今まで自分がやってきた色んな事に後悔しました。 支えてあげないといけなかったのに、結局追いつめてしまって、私がもっと大人な対応をとっていれば良かった・・・ 今、本当に彼を幸せにしたいです。 今度こそちゃんと支えてあげたいと思いました。 ただ、もしかしたら彼はもう私がいない方が幸せになれるのかもしれない、それならそれでもいいとも思いました。 できれば私の手で幸せにしたいのですが・・・ 今、自分がこう思っている事を伝えたいけど、伝える事で彼にプレッシャーを与える事になってしまうかもしれないとおもうと、やっぱり彼の出方を待った方が良いかもしれない・・・ そう思ったんですが、どっちかというと寂しがりやで天の邪鬼でかまってほしがりな彼はもしかしたら連絡をほしがっているかもしれない・・・ そう考えるとどうしたら良いか分からなくなってしまいました。 ちなみに彼は、彼から「距離を置こう」と以前言ってきたときに「分かった」と言ってわたしが素直に距離を置いたら「何で、何で距離を置いたのか聞いてくれないの?どうしてもっと早く連絡とろうとしてくれなかったの?」と言うくらいのかまってちゃんです(笑)

  • 彼に信用されていない

    “前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日はどうかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… まだ返信する気になれません。 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない様な気がしてます(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 ただ…今の状態では嘘を付いてなくても拒否される予感が…どう彼に切り出せば良いでしょうか。 彼(32)、私(26)で付き合って10ヶ月(距離置き2ヶ月)ですが彼の多忙もあり実際会う回数は多いとは言えません。

  • 彼がわからない

    昨日、彼と連絡するしないで喧嘩をしました。さっき彼から電話で、ダルイから今日は電話しないと言われました。風邪をひいたとか…明日、行くと行ったらダルイから来なくていいと言われました。喧嘩をしたあとなので、ほんとに風邪なのか、それとも私と距離を置きたいからなのかわからなくて…至急、回答ください。

  • 喧嘩した…

    さっき彼と電話して喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつきません…どうしよう別れようとか言われますかね…

  • 女性の方に質問です!飲み会中の連絡について

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたい事があって、投稿しました。 私には付きあって2カ月の彼女がいます。 私はわりと連絡するタイプですが、逆に相手は自分から連絡するタイプじゃないそうです。 しかし、相手の仕事が不規則の中でも連絡をくれます。 昨日、飲み会中に 「いま電話大丈夫?」とメールがきました。 掛けようと思えば少しの時間でも掛けれたのですが、 飲み会中に電話するとかえって相手に気を遣わせる格好になるので 「ごめん。いま飲み会中なんだよね。今日は何時くらいまで起きてる?」 というような文面を送りました。 3分しないうちに 「じゃあ寝るね~楽しんで!」 という返信が来たので、 「本当にごめんね。明日電話して大丈夫かな?」 というメールを送って以来、返信が来ていません。 勿論、様々な受け取り方があると思うのですが、 私の対応は間違っていなかったのでしょうか。 また、今日電話が大丈夫か既に相手に聞いているので 返事が来るまで、今日は連絡せずに待っていたほうが良いのでしょうか。 自分の性格上、気を遣いすぎて正しい判断が出来ません。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが離れたのでしょうか?

    2日前に、「明日また連絡する」と言った彼。 でも連絡はありませんでした。 あれから3日たった今日、さっき私から連絡したとこです。一回目は留守番電話、2回目また連絡したら話せました。 でも、仕事中だったせいか、あまり嬉しくなさそうな雰囲気で‥‥。 連絡できなくてごめん、とは言ってくれました。私から連絡してもあまり嬉しくなさそうだということは、気持ちが離れているのでしょうか? 2日ばかり声聞いてなかったから寂しくなっただけとは言いました。 仕事の予定も聞いてたので忙しいかなとは思ったのですが、どうしても話したくて連絡してしまったのですが、2日ばかりで寂しくてと言われては、男性側からはウザイと思われるでしょうか? 愛してるよ、とは言ってくれたのですが、不安でたまりません。