信用できてない?高校生カップルの信頼問題

このQ&Aのポイント
  • 高2女子と同い年の彼氏がデート中に積極的な行動をしてきたが、彼女はそれを怖く感じている。
  • 彼女は自分が彼を信頼できていないことに気づき、距離を置くことを決める。
  • 彼との関係を友達に戻すことを決めたが、彼女は寂しさを感じている。彼との距離をどうするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き同士だけど、信用してない

高2女子です。相手は同い年の子で、ひま部というアプリで知り合い、LINEを交換して2ヶ月ほど、電話などで連絡を取っていました。 会ってみたい気持ちが一致したので、会うことになりました。 1回目のデートはカフェでゆっくりして、お互い少しギターに興味がったので楽器屋さんに行き、駅まで送ってもらい、その日は17時頃に帰宅。 一週間後の 2回目のデートはカラオケに行きました。3時間ほど歌ったあと、私がすごく緊張していると、彼が積極的になり、ハグしたりこの部屋出る前にキスしようと言ってきました(断りました)。こんなことするの誰にも言わないでね!恥ずかしいし〇〇にしかこんなことしないからと赤面しながら言っていました。隣に座り直した後、「どう?さっきより緊張ほぐれた?」と笑顔で言われましたが、余計緊張しましたね。 その後、私がプリクラを一緒に撮りたいとお願いし、ゲームセンターを探して2、3見つかったのですが、人が多くてやめることに。 他を探しているうちに、彼がこの方向は僕の家の方だ、道を間違えた。戻る?それか家来る?と言ってきました。 私は彼が一人暮らしをしていると知っていながら行くことに。スーパーで買い物をして、彼の家に行きました。2時間ほどゆっくりした後、彼が再び積極的になり、密着したがり、可愛い可愛いと言いながら頭をなでてきて、ハグしたまま寝転ぼうとしました。私は嫌だったので嫌だということ、正直に怖い…と言いました。彼は大丈夫だよ~今の体制がしんどいから寝転ぶだけと言ってきて結局寝転びました。 寝転んだ体制が私にはしんどく、じゃあ横になってと言われて横になると、どんどん彼が上になる体制になり、私は彼のことを好きで、彼はどうなのか知りたくて、その場で私のことどう思ってるの?と聞いてしまい、「〇〇はどうなの?」と返され、「私は好き」というと「僕も好き」と言われました。キスしてもいい?と言われ私は拒み続けました。キスだけだから…と言われ、二度してしまいました。キス以上のことを彼はしようとして、僕に委ねてよと言われそれは本当に無理、嫌だと拒みました。「そっか…」と言い、彼は止まりました。「〇〇くんがしたくなるのもわかるんだけど、私はキスしたいとかそれ以上の事をしたいとか思ったことなくて、正直わからないし怖くて…手を繋いで歩くだけでいいくらい私は恋愛に関して幼いんだよ…それに、怖いと思うってことは〇〇くんを信用できてないってことで、信用できるくらい大事に思ってから付き合いたい」と私は言い、「信頼されてないのも辛いし、じゃあ〇〇がそういう事もできるくらい大事だと思ってから付き合おう。それまで友達ね」と彼は言ったあと私から体を離し、「別にヤれないから付き合わないんじゃないからね」と言っていました。 「ごめん本当にごめん…もう何もしないから」と言われましたが、私は泣いてしまい、ずっと心配してくれていました。それから彼の家の近くの駅の改札で別れました。21時頃でした。 次の日に電話しましたが、ほとんど無言で、数十分後「やっぱり友達に戻ろう」と彼に言われ、あれ?友達でいるって昨日決めたのにな?と疑問に思いながら今日はもう寝るねと言われ、通話を終えました。 その次の日、この恋はやめた方がいいのか先生に今までの経緯を詳しく聞いてもらい、距離を置いて、まだ関係が浅いうちに縁を切った方がいいと言われ、その日にLINEで正直な気持ちと距離を置きたいということを伝え、彼からは(うん、わかった。)と返事がきました。それが昨日のことです。 距離を置こうと言ったものの、すごく好きで会いたくて、学校の行き帰りに泣いてしまいました。一人になると泣いてしまい、これから会えないと思うと何も手につかないのです。 彼の家に軽い気持ちで行ってしまったのは、私の考えが甘かったからなのですごく反省しています。今まで異性の家に行ったこともなく、付き合った経験もなく、そんなことにはならないだろうと思い込んでしまっていました。 やはり、もうこのまま距離を置き、2度と会わない方がよいのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。まとまりのない長文を読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一人暮らししてるということは彼は社会人なのかな? 彼がどの様な目的でアプリを利用し、貴女とどの様な関係を望んでいたのかは彼しか分かりません。 一連の行動を見ると好きな女性に対しての行動とは違う気がします。 恋人同士の関係を築こうとするならば、脈があるのか確認して「付き合って下さい」と告白しますからね。 デートで緊張している貴女を見て脈あると判断したのでしょう。 しかし、彼は告白をしなかった。 貴女のことを可愛いと感じたかもですが好きだという感情は湧いてなく、ただエッチがしたいという気持ちだったのでしょうね。 貴女のガードが硬かったから良かったですよ。 一旦距離を置いて、今後彼が貴女とどの様な関係になりたいのか見極めませんか? 彼としては アプローチに失敗したから一旦友達に戻ろう。 そして好きな気持ちが湧いてきたから今度は恋人同士になれるようアプローチしようと考えてるかも知れません。 体を許さなかった貴女は彼の中で女としての価値が上がってます。 彼から告白がないのにキス以上のことはしないこと。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.1

学校の先生に相談したなら、あなたに何かしらの問題が起きない、先生にとってベストの選択肢を答えると思います。 後から何かあって、先生に言われたとでもあなたが言ってしまったら責任問題ですからね。 質問の内容を見る限りでは、割とその彼はまともだと思いました。 男の家に遊びに行くのは、エッチして良いと言う意味なので、今後は気を付けましょう。 他には、終電で帰らなかったり、帰りたくないと言っても同じように受け取られる事があります。 彼も若いですし、やりたい盛りです。 また同じことがあると思いますが、その時にあなたがどうするのかが重要です。 また、妊娠についても他人事ではなくなる可能性が出てきました。 こちらの掲示板では、妊娠の可能性が出てから避妊の確率を質問したりするおバカな人が多いです。 あなたは同じになら内容に、事前に十分な知識をつけておきましょう。