隣人トラブルでの退去勧告 | 管理会社にどう話せば良いか

このQ&Aのポイント
  • 隣人トラブルによる退去勧告が管理会社からありました。相手は早朝から洗濯や掃除をするため、私の睡眠に影響があります。苦情を申し入れましたが聞いてもらえず、帰宅後に管理会社に話をしました。しかし、管理会社は掃除や洗濯の時間帯に関して契約書に記載があると主張しています。怒りが収まらず、つい相手のドアを蹴ってしまいました。後日、管理会社から電話があり、相手の防犯カメラに映っていると言われました。管理会社から2週間以内に退去するよう言われていますが、理不尽だと思っています。相談をしても生活音での退去勧告は従わなくて良いとありますが、具体的な話し方がわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 隣人とのトラブルにより、管理会社から退去勧告が出されました。隣人が早朝から洗濯や掃除を行い、私の睡眠に影響が出ています。苦情を申し入れましたが聞き入れてもらえず、帰宅後に管理会社に話をしました。しかし、掃除や洗濯の時間帯に関しては契約書に記載されているとして、退去勧告が出されました。怒りに任せて相手のドアを蹴ってしまいましたが、後日管理会社からは録画映像があると言われました。現在、2週間以内に退去するよう言われていますが、不服だと思っています。生活音による退去勧告は従わなくても良いという情報もあり、具体的な話し方が知りたいです。
  • 隣人トラブルのため、管理会社から退去勧告がありました。隣人が早朝から掃除や洗濯をしており、私の睡眠に影響があります。苦情を申し入れましたが聞いてもらえず、管理会社に話しましたが契約書により退去勧告が出されました。怒りのあまり相手のドアを蹴ってしまい、後日管理会社から防犯カメラの映像があると言われました。2週間以内に退去するよう言われていますが、理不尽だと思っています。生活音での退去勧告について従わなくても良いという情報もありますが、具体的な話し方がわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理会社から退去勧告されました

隣人とのトラブルです。 3月下旬に引っ越してきたんですが、隣人が朝の7時とかから洗濯や掃除をします。 こちらは変則勤務だから夜勤もあるし、朝っぱらから騒がしくされて全く寝れません。 約2ヶ月我慢しましたが体調が悪くなったりしてきたので、隣人に苦情を申し入れました。 私としては少し時間をズラして欲しかったんです。 でも聞き入れてもらえず、逆に 「失礼ですけど、お宅様は深夜0時過ぎてから掃除や洗濯されてますよね。」 と嫌な顔をされました。 確かに私も夜遅くに掃除や洗濯をしなきゃいけないこともあるけど、それは仕事の関係で仕方のないことです。 そうしなきゃ私は掃除も洗濯も出来ないし、次の日から着ていく制服がなくなります。 話しても聞きそうにない女だったので、 「じゃあ管理会社に話しますから!」 と帰りました。 昼寝ていたら管理会社から電話がありました。 「洗濯機・掃除機を深夜に使用されていると苦情がありましたので、次回から気をつけてください。」って。 あの女が管理会社に言ったみたいです(▼皿▼) なので私も相手が早朝から同じ事をしていると言いました。 そしたら、 「こちらのマンションは掃除機・洗濯機の使用は朝7時~夜中0時までですので。」 と言われました! そんなの入居の時に聞いてないし! 聞いてたらこんなマンション選んでません! でも管理会社は「契約書に記載してありますが?」の一点張り! もう腹が立って仕方ありません!!! あまりにも腹が立っていたので、出勤する時に相手の家のドアを蹴ってしまいました。 これはいけなかったと思います; ここまでが先週末の話です。 先ほどまた管理会社から電話がありました。 「お隣の方のドア蹴られましたよね?」 こちらは知らないと言いましたが、 「お隣の方の防犯カメラにあなたと思われる方が映っていました。」って。 あの女、録画してたみたいです(怒) こちらは蹴ってないを貫きましたが、 「騒音だけなら注意で終わりましたが、こういうことは困ります。 お隣の方も管理会社の方で対応が難しいなら、警察への被害届も考えていると仰っています。 こちらとしてもこれ以上放置は出来ないので、2週間以内に退去してください。」 と言われました。 理不尽過ぎます!!! ドアを蹴ったのは悪かったし謝れというなら謝りますが、騒音に関してはお互い様です! 日中働いている人だけじゃないし、夜に洗濯や掃除が必要な人もいます! 正直あっちは洗濯の時間が6時50分の時とかもありました! ネットの相談見てたら、生活音での退去勧告は従わなくて良いとありました。 こちらが訴訟をしたら慰謝料取れるとも? もちろん双方痛み分けの話ですから、退去勧告に従うつもりはありません。 ただ管理会社にどう話せば良いかわからず…… アドバイスお願いします。

noname#208403
noname#208403

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

>でも管理会社は「契約書に記載してありますが?」の一点張り! 本当にどこかに小さい字で書いていませんか? 書いていなければ管理会社が嘘を言っていることになりますね 私も同じ経験があります 夜勤族で休日前の深夜に洗濯していました 階下の住人が管理センターに通報 でも、言いました 「だったら壁の厚い高級マンションに引っ越して下さい」と 今、時代は24時間眠らないのです 朝早くから市場や新聞配達をしている人もいれば、深夜のコンビニで頑張っている方もいます 深夜の交通量が少ない時間帯に道路工事をしている作業員やガードマンさん そういう方々のお陰で生活が出来ているんです いわゆる昼勤族が圧倒的多数ですが、じゃぁだったら深夜のコンビニになんて行くな!! と私は言いたいのです ただ、玄関ドアを蹴ったのはまずかったですね… (証拠の映像は確認しましたか?明らかに質問者様ですか?) 「退去しますから次のお部屋の段取りして下さい、但しお金もありませんので、保証金もすべて出して下さい」 って言ってみますか?

その他の回答 (18)

noname#210533
noname#210533
回答No.19

あなたはまるでダダを捏ねる子供の様ですが、 残念ながら大人です。 この先更にお隣に暴言を吐いたり、嫌がらせを する可能性が高いです。 あなたにしてみれば、そんなことをされる相手が悪い、 でしょう。 でも、一応警告しておきます。 最近あなたのように非常に自分本位で幼稚な人が 増えています。 暴行などを起こして逮捕されて初めて、ごめんなさいと 泣きながら謝ったり、大人とは思えない暴れ方をして 余計に酷い立場に自分を追い込んだりすることが 増えています。 このまま行くと、警察に任意同行を求められ、それを 何度か拒否して最後には裁判所から出頭命令を出されて 民事訴訟を起こされたり、警察も令状を取ってあなたを 逮捕したりする可能性も無い訳ではありません。 その結果、理性を失ったあなたが刃物でも振り回したら、 あなたの一生はそれで終わりです。 あなたが悔しくて悔しくて反省や謝罪など到底出来ない ことも、思ったより事態が悪化して内心で怯えていることも 理解できますが、これ以上騒ぎを大きくすることは、あなたを 破滅に導いていく危険があります。 出て行かされる、どころではありません。 三食昼寝付きの家賃が只のマンションに引っ越す可能性も あるんですから。 外出禁止で窓に鉄格子が入ったマンションに。 管理会社にはちゃんと謝って、これからは大人しくしていること。 それが一般的なアドバイスですよ。

回答No.17

生活音の退去ではなくドアを蹴った事によるものですね 自業自得です 素直に従わないと民事訴訟を起こされる場合もあります

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.16

この問題ですが、どっちもどっちって感じですね。 あなたは深夜に掃除・洗濯をしています。隣の人は、朝の7時から掃除・洗濯をしています。 でも深夜にあなたは、うるさくしています。掃除・洗濯機の音。隣の人は、何か言いましたか? 質問の内容だと、一方的にあなたが言っています。 悪い良いでも判断だと、あなたが悪いです。

回答No.15

> 「こちらのマンションは掃除機・洗濯機の使用は朝7時~夜中0時までですので。」 > でも管理会社は「契約書に記載してありますが?」の一点張り! 実際のところはどうなんでしょうか? 契約書にそういう記載はあるんでしょうか? > そんなの入居の時に聞いてないし! 一般的な常識の範疇の話ですから、重要事項になるか?ってのは厳しいです。 相手にしてみりゃ、逆に入居時にそういう事説明してくれてればお断りしたのにって話しになるだけで、水掛け論になるだけ時間と労力の無駄だと思いますが。 > ネットの相談見てたら、生活音での退去勧告は従わなくて良いとありました。 > こちらが訴訟をしたら慰謝料取れるとも? 契約書に上のような記載が無い場合の話です。 > ただ管理会社にどう話せば良いかわからず…… さっさと謝って、今後は、 ・コインランドリーなんかを利用 ・洗濯機のタイマー使って昼間に洗濯する ・制服なんかは複数着をローテーションさせる なんか行うように約束するとか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.14

夜勤と言うのは昼間勤務と比べて賃金が割高に設定されていたり、休み時間が長めのことが多いです。ローテーションで交代制の場合は同じくらいにして不公平にならないようにしています。 昼間はうるさいのが当たり前です。道路や建設工事、鳥の鳴き声、活動の音でにぎやかです。周囲誰もいない田舎は別にして、ほとんどの人は昼間働いて、夜は就寝に当てますから、「静かにしろ」と言う方が無理です。新幹線や空港も騒音問題の関係で夜間はほとんど営業されません。つまり、昼間ゆっくりしたければそれなりの住居を選ぶ必要があるのです。 こうなった以上住み続けるのは困難でしょうから、次の住居は騒音問題に考慮した造りのところを選ぶことです。雨戸を閉め切って冷房を効かせれば昼間でもゆっくり眠れます。

  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.13

冷静に考えてみなよ? あんた、契約書もロクに読まずに 自分の都合ばかり主張して押し付けて 揉め事にしておいて痛み分けとか 迷惑が服を着て歩いてるようなもん。 あんたが慰謝料を取れる訳ないだろ 訴えられる前に出て行った方がいいよ。 それで次の所では心を入れ替えて真人間になってください。

noname#222867
noname#222867
回答No.12

ドア蹴ったのが原因やろ? 騒音やない。 それに 朝7時の生活音はだめであんたの夜中の騒音ならええやろ? 通るかいな? 朝7時は世の中多くが活動始める、日が暮れたら寝る。 そういう仕組みや。 あんたが夜の仕事やっとるのはええけど他人は知らんことや。 洗濯なんて毎日せんでええやろ? 洗い替え用意したりクリーニングにきてもらえばええ話や。 クリーニング屋は頼めば週2回とか来て洗濯物やってくれるで? ドア蹴飛ばしたんならあんたが悪いで?マンションの器物に当たって何になるんや?ドアがとばっちりや?わいなんもしとらんて。 わいも隣人うるさい時期あったから丁寧に言ったで、まぁまだうるさいけど、生活時間ならしゃーないと思とる。 次の部屋探すことや。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.11

>なので私も相手が早朝から同じ事をしていると言いました。 お互い様ですね。 >出勤する時に相手の家のドアを蹴ってしまいました。  反省しても もう遅いです。 >こちらが訴訟をしたら慰謝料取れるとも?  今回は無理でしょうね。逆に ドアを蹴ったので 器物損壊や脅迫罪に問われる危険性があるので止めておきましょう。 勧告に従うしかないでしょうね。 ドアを蹴らなければ良かったのに・・・

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.10

社会人、立派な大人として、あなたが『非常識』です。 あなたに『非』があります。 自分の事を棚に上げて 相手を非難するのは間違いです! 自己中過ぎます。 あなたが出て行くのが当然です!

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1838/8784)
回答No.9

それは当然でしょ。 通常の生活リズムは、昼間に洗濯・掃除をします、これが常識です。 あなたの場合、「夜の仕事だから仕方が無い」、というのは完全な言い訳で有り、昼間に洗濯・掃除をする努力をすれば良いのです。 >聞いてたらこんなマンション選んでません! 社会的に常識です。 なので、夜の仕事を選んだあなたが悪い。 昼の仕事なら、みんなと同じリズムで洗濯・掃除が出来るでしょ。 >こちらが訴訟をしたら慰謝料取れるとも? その可能性はかなり低いですね。 一般的な社会常識に照らし合わせて、ずれているのはあなたですからね。 >ただ管理会社にどう話せば良いかわからず…… 簡単です。 謝罪し、迷惑にならない時間帯に洗濯・掃除をすれば良い。

関連するQ&A

  • 至急 ペットによる騒音退去勧告

    昨日、近隣住民より騒音の苦情が沢山あり、こちら側としても 対応しきれない状況です。 退去勧告を出させて頂きます。 と言う電話と手紙が管理会社から来ました。 因みに、今住んでいるマンションは ペット可の物件ではありませんが、契約を交わす際に仲介業者の方には、ペットを飼っているけど良いのですが? と聞いた所、『多分大丈夫でしょう』的な返事。 それから三年後の昨日、 上記の様な内容で退去勧告を 告げられました。 こちら側としては、 やはり後ろめたい気持ちで 日々の生活をするのも嫌なので 退去勧告に従うつもりなのですが、退去費用を安くしてもらう 事は可能なのでしょうか?

  • マンション住まい、退去勧告が来て困ってます。

    以前ここでも質問させていただいたものです http://okwave.jp/qa/q8458193.html 簡単に説明します 前の住まいからマンションへ来て4年目、角部屋に住んでいるのですが 隣が半年くらい空いていて去年の11月くらいに引越ししてきました 初めはなにも問題なかったのですが今年くらいになってから、うちの母親が隣の音に敏感になり音がしてはこっちから返したりしてました 1月下旬くらいですかね ちょっと精神があれなのか「隣が監視している、部屋から電流を流している」 被害妄想等の症状がでてきました それにしたがい独り言が増えてきました 隣に直接「電流流してる?、こっちの音聞こえてない?」などと言いに言ったみたいです 大家さんにも言いに行きました そのあと隣に3度くらい行ったみたいで隣もさすがに嫌になったのか 大家に苦情を入れてしばらくしたら管理会社から 「隣に問題あったなら大家か管理会社に連絡するようお願いします」 と、いう手紙がきました でもそのあと自分が仕事してる間、うちの親がまた隣の様子を見に行ったみたいなのです (隣のインターホンはカメラ付きなので録画できて証拠もあり) この行動が決定的だったのか。。。 また隣が管理会社に連絡したみたいで、今日退去勧告の手紙が来ました 唐突だったので大家と管理会社に電話して今週の土曜日に話し合いすることが決まりました 退去勧告とういうものがきたらマンションを出ないといけないでしょうか? まったくでるつもりがないのですがもし今回は収まっても母親がこの先トラブルを起こそうで正直不安です。

  • 不動産会社からの退去勧告

    今、賃貸アパートに住んでおります。 昨日、用事があって不動産会社に電話を入れました。 その時の私の態度が失礼だった、ということで退去勧告を出すと言われました。 担当(社長さん)の方がおりませんでしたので、伝言をお願いしようとしたところ、電話に出られた方は「折り返します」の一点張りです。私は早めに解決したいので、折り返しと、調べてもらいたいことを伝言してほしかったのです。その旨を伝えてもテープのように「折り返し」を繰り返し、最後はガチャ切りでした。途中私も頭にきて、きつい言い方になりましたが、なにもそんな態度をとるのは失礼と思い、再度電話をしました。電話に出た人がさっきの人と思い「今電話したものですが、ひどいんじゃないですか?」と聞いたところ、その方ではなかったようで、「勝手に間違えて何言ってる!あなたみたいな頭のおかしい人には出て行ってもらう。退去勧告を手紙で送ります」と言われました。法律でも決められているとか、いろいろ言われたのですが、先方の怒鳴るような話し方に驚き、受話器を耳からはずしました。 今日、担当の方に「退去勧告のことはどうなるのですか」と聞いたところ「手紙出すって言ってるわよ」と言われました。「理由を教えてください。なぜですか」と聞いても「なぜなぜって、電話代がかかるからそんなに知りたいなら店に来てください。教えてあげるから」とのこと。 後で店に行ってこようと思いますが、大家さんからではなく、不動産会社からの退去勧告ってあるのですか?ちなみにその会社は私のアパートの管理はしていません。大家さんが管理も担当していて、仲介のみです。 法律に詳しい方、または不動産関係の方からアドバイスをいただければと思います。話を聞く時に、確認する点など具体的に教えてもらえると助かります。

  • 毎晩騒ぐ隣の住民に退去勧告を出して貰ったのですが…

    あまりにも常識を逸し、周囲の住民に迷惑をかけつづける隣の住民に対して 管理会社を通して賃借人の方から内容証明で退去勧告を出してもらう事になったのですが、 この「退去勧告」というものは 強制力を持つのでしょうか? 今まで何をやってもダメだった最悪の住人なので、退去勧告が強制力を伴わないものならば 結局出ていかず、状況も変わらないのではないかと思うのですが…

  • 上階の住人に管理会社から退去勧告を出してもらいたいのですが

    鉄筋コンクリート造の賃貸マンションに住んでいる者です。上階の女性の騒音に大変悩まされています。 うちのマンションは全世帯単身向けの1Kのみで、住人は20~30代が多い印象です。隣の部屋は男性ですが、いるのかいないのか分からないくらいに静かです。たまに休日に1~2時間ほど大きな音で音楽を鳴らしていますが、普段が静かな人なので十分許容範囲です。 問題は上の女です。この人は、部屋にいる時間帯は常にウロウロ歩き回っており、その度に鈍いドンドンという音が響きます。また、いきなり地団駄を踏み出したり、電話している時は目一杯大きな声で叫び「どうしてよー!!!○○って言ったじゃなーい!!うわーーーーん(大きな泣き声)」といった頭の弱そうな行動に出たりします。洗濯物は夜中(1~2時)に取り込んだり、とにかく寝ずに活動している感じです。 最初は、穏やかに手紙で訴えました。「恐れ入りますがマンションの構造のせいか音が響くので…」と。しかし、それでも収まらなかったので2度目の手紙をポストに入れました。「お宅からの足音が響いて迷惑しております」。しかし、それでも収まらなかったので、上から音がする度に傘の柄でガンガン天井を突付いてやるようにしました。 すると、足でドンドンと反撃してきます。この人がドスドスやるのでこっちが傘で「うるさいよ!」という合図を送っているというのにそれに対抗してくるとは…。あんたが仕掛けてきたんだろうがこのボケ!とストレス溜まりまくりです。 とにかく、手紙も傘の柄作戦もダメでした。私は、この物件自体は気に入っており、出て行きたくないです。こういう場合、管理会社に言って部屋を移るしかないでしょうか。できれば、上の女を退去させたいです。「他の住人に迷惑をかけている、改善の見込みなし」という理由で退去勧告を出してもらうことはできますでしょうか。

  • マンションの管理会社

    隣人の騒音に毎日悩まされ、個人ではどうにも対応できずマンションの管理会社に相談しました。ところが管理会社からは「生活音の範囲なのでどうしようもない」との回答があり、挙句には「周囲の住人に聞き取り調査を行ったが、そういった苦情は出ていない。そんなに気になるなら引っ越せば?」と逆にこちらに退去を迫ります。 管理会社なんてみんなこの程度のものなのでしょうか?情けなくて涙が出ます。

  • 退去勧告

    実家でアパート経営をしています。 その中で1人の住人がたびたびトラブルをおこし、他の住人からクレームがでています。 直接人に危害を加えるわけではないのですが、隣の部屋の常識の生活音(例えばトイレの水を流す音)に我慢ができず、壁を思い切り叩いたり、床を叩いたりとして周りが非常に迷惑しています。 現に、そのトラブルをおこす人の隣の部屋の住人と下の住人は、我慢できず引越していきました。 昨日も、隣の隣の部屋がうるさい?とのことで、夜中の2時頃にその人の家のドアまで行き、何度もドアを蹴り、ガス器具を壊し、下まで降りてその人のバイクをひっくり返していたようです。 トラブルをおこす住人は何を言っても「自分は病気だから仕方が無い」と開き直っています。実際に、生活保護を受けて生活しています。その人の両親も見放して、アパートを一人で借りて生活しているようです。 管理会社に相談しても、直接危害を加えられたわけでないので出すことはできない、何か人に危害を加えたら追い出すことも出来るのだが・・・という対応です。トラブルをおこす住人にも、次にトラブルをおこしたら追い出すという旨は伝えています。 長くなりましたが、こういう状況を踏まえて大家は「退去勧告」を出すことができるのでしょうか?また、出せるのであればできるだけ早く出て行ってもらいたいのですが、やはり「6ヶ月以内」という長めの期限は必要でしょうか? また、どのような内容で出せばいいか教えてください。

  • 隣人に騒音のクレームを言われて困っています。

    隣人に騒音のクレームを言われて困っています。 マンション暮らしです。 隣人が最近引っ越してきたのですが、その人に騒音のクレームを頻繁に入れられ困っています。 私は日頃の、昼間の2時ー5時の間に掃除機をかけたり、洗濯機を回したりします。 掃除機も洗濯機も業務用などではなく、 ごくごく一般的なものを使っています。 隣の人の言い分は、 夜勤で昼頃に帰ってきて寝てるのに掃除機や洗濯機の音がうるさい。非常識だ。普通はこの時間にかけない。 との事です。 かけていると隣から怒鳴り声が聞こえたり、壁を叩かれたり…。 夜間や早朝にかけるのならともかく、この時間帯で非常識と言われるのでは、 何もできず困っています。 かなり変わった感じの人なので、 管理会社にクレームを入れても、報復されそうで怖いです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 「強制退去」と「契約更新の停止」

    よく「隣人が煩い!!強制退去にできないか?」という質問に対して「そこに住む権利というものは重いので数ヶ月の家賃滞納くらいでない限りは強制退去というのは難しい。」という回答が得られますが、次に重い処分(?かどうかは分かりませんが・・・)に「契約更新の停止」というのがありますよね? 騒音が原因での「契約更新の停止」というのはこれもやはり実行されることは稀で難しいものなのでしょうか? 騒音で何度も苦情を言っているのですが、管理会社の方の対応の仕方は人それぞれで「マンションの構造上そこの部屋にしか響かないということも考えられるので一人だけからの苦情であっても強制退去にはできる。」という方もいれば、「騒音での苦情が複数からきても強制退去は難しい。」という方もいて、それなら「契約更新の停止」というのはどれくらいの重さなんだろうと思って質問しました。

  • 管理会社が一方的

    隣人との騒音問題で、管理会社の支店長にしつこく強制退去を迫られて困っています。私はずっと悩んで相談しても一切話をきいてくれなかったのに、隣人の話す事は全て鵜呑みにして、今日も体調が悪くて寝ていたにも関わらず(電気を消して寝ていた)、何度もドアを叩かれ、インターフォンを鳴らされ起こされてます。隣人が怒鳴ってドアを開けようとドアノブを触っても黙認してやらせてました。その後、管理会社は帰ったのですが、私が起きたと同時に隣人が壁を何ヵ所も殴り出したので、警察に連絡しました。私はなにもしていなのですが、隣人も通報していたそうです。警察が帰ったと同時にまた壁を叩き出しました。電話で注意をして貰った所、トイレに行っただけだと嘘をついてきました。管理会社の支店長から、しつこく電話とショートメールがきていたので返信を返しましたが、その間も壁を叩かれていると言っても一切無視され、体調が悪くて今日も寝ていたし今も辛いからメールはやめてくださいと言っているのに、つい先程まで「いつ退去するんですか」のメールを送ってきて困っています。自宅にも何度もきてます。私は体調が悪いから、こちらから連絡するまで待って欲しいとメールしているのに、何度も何度も電話と訪問と今日の隣人と結託してドアを何度も叩いたりしてきました。実際に被害を受けているのは私なのに、支店長が話を無視する為、私が悪者になり隣人がやりたい放題です。警察には事情を話しても「普通は公平に話をきいてくれるのに…」と言われ、私が思い込みで被害妄想を持っているように思われてしまいます。管理会社の支店長の事をその人より上の人に相談したいのですが、お客様センターに話しても、結局、その支店長が対応すると言われてから、どこに相談してきていいのかわからず、ずっと耐えてきました…。どうしたらいいのかアドバイスください…。今週は5時間しか寝ていません…。今日の午後の事です。なのに、隣人と管理会社に起こされ、体調も悪化しているのに、一切無視されて退去する日を言うように、つい先程の時間まで(深夜1時半)迫られて食事もとれず、寝れず困っています。よろしくお願いします