• ベストアンサー

大学生の休日について

1年半前に母親を亡くしてからやる気が出ず、何をやっても楽しめず、すぐ疲れてしまいます。 休日は今まで勉強できていたのですが、最近は平日に非常に疲れるようになって休むだけであまり勉強せずに終わってしまいます。どうすればまた休日の勉強をできるようになるでしょうか? 勉強は将来なりたい職業に就く際の知識を得たいと考えてやっています。ショックなことがあったあとはこんな感じでも仕方ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.4

まだ悲しみから回復していないんでしょうね。今はできる範囲で勉強する形でいいんじゃないでしょうか。無理にしようとせず焦らず、少しずつ時間を増やせるようなら増やして、元に戻していけばいいと思います

その他の回答 (3)

noname#211715
noname#211715
回答No.3

ご愁傷さまです。親は先におくるものとはいっても、早すぎましたね。ちょっと抑うつ気味になっているみたいですけど。死別のストレスは大変ですからそれは仕方ありません。 仕方ないのですが、立ち直る考え方をしなければ。お母様が心配しますよ。

• maiko0318
回答No.2

一年半も引きずりますか?この、「マザコン野郎」ッて感じですかね。 ここはどこの誰かわからないからいいですけど、 知ってる人に相談したらそうなりますよ。 きっと、お母様とのお別れができていないのですね。 菩提寺があるなら住職さんに相談してみては? あとは、とにかくお母様との思い出をいっぱいいっぱい思い出して 泣くこと。ぎゃーぎゃー騒いで構いませんから泣きなさい。 泣き止んだらもう思い出さないこと。

• ootemon
回答No.1

勉強する環境に行くことですね。 図書館とか自習室とかですね。