• ベストアンサー

コンビーフの・・・

コンビーフの超簡単メニューがありましたら教えてください。 今までは、フライパンで焼いて卵を入れるだけのワンパターンでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.2

コンビーフはポテトともよく合います。 ゆでて、つぶしたポテトにまぜて、牛乳、マヨネーズ、塩・胡椒でサラダ風にしても。 それをそのままグラタン皿に入れて溶けるチーズを載せて、オーブントースタで焼けば簡単グラタンにも。

その他の回答 (10)

  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.11

ものすごくズボラなんですが、昔はよくコンビーフをフライパンで炒めてほぐしたものをそのまま丼ご飯に乗せて、「牛丼」として食べていました。  牛のコンビーフじゃないとあんまり美味しくないですが、塩気の利いたものだと結構うまいです。

回答No.10

ごはんに、 ・コンビーフ ・マヨネーズ ・ミックスベジタブル ・粉チーズ ・塩、こしょう ・醤油ちょっとだけ ・ガーリックパウダー を入れて混ぜ混ぜして、たべやすいサイズにまとめたら フライパンにバターを入れて表面かりっと焦げ目を つけたら出来上がり。 わたしもコンビーフそのまま食べる位好きです☆ 上記のレシピは小腹が減ったときに作ったメニューです。 おいしかったんで試してみてください(^^)

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.9

コンビーフはキャベツとよく合います。 美味しいです。 コンビーフとキャベツの炒め物。 コンビーフとキャベツをフライパンに入れていためるだけです。 塩コショウ少量で味付け。 3分です。(^^)

noname#7546
noname#7546
回答No.8

SPAMという、コンビーフに似たものを、おにぎりに載せた、スパムおむすびというものがあります。 それが日本食として、一部で有名?らしいので、 一度トライされてみては…ごめんなさい、わたしはコンビーフが苦手で、手が出ないのですが、根強い人気のようです. http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=30564&Page=recipe&RecipeID=136728&Mode=full

回答No.7

キャベツとコンビーフのパスタ ☆材料☆ ・コンビーフ:1缶 ・パスタ:食べる分 ・キャベツ:3枚を1口大に切る ・にんにく:1個をみじん切り ・鷹の爪:2、3本 ・塩、こしょう:適量 ・オリーブオイル:適量 ・固形スープのもと:1個をパスタの茹で汁で溶く ・バター:適量 ★作り方★ 1.フライパンにオリーブオイルを熱し、鷹の爪とにんにくを炒める。 2.香りが出てきたらコンビーフを入れ、ほぐしながらいためる。 3.コンビーフがほぐれてきたらキャベツを入れ、塩・こしょうをして更に炒める。 4.キャベツがしんなりしてきたら、固形スープのもとを溶かしたパスタの茹で汁を加える(1/4カップぐらい)。 5.パスタを入れて混ぜ、仕上げにバターを入れて混ぜる。 「超簡単」とは言えないでしょうか…(^^; あっさりしているようで、コクがあって美味しいです。 パスタはかな~り固めに茹でておいたほうがいいです。 後からフライパンでパスタの茹で汁と混ぜるので、そこで柔らかくなります。

noname#8048
noname#8048
回答No.6

こんにちは。 コンビーフを5mm厚さにスライスして、同じく5mm厚さに切ったジャガイモではさむ。これにフライの衣をつけて揚げる。 単純にキャベツとほぐしたコンビーフを炒める。味は塩コショウで。  さらにこれに水と固形ブイヨンを入れてスープに。 というのはいかがでしょうか。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.5

コンビーフと玉ねぎをスパゲティと一緒に炒めるとおいしいですよ。お好みで鷹の爪の輪切りを入れたりして・・・ スパゲティではなく、そうめんをゆでたものを使うと、ソーメンチャンプルーみたいになります。 お好み焼きの肉がわりにいれてもいいと思います。カレーに入れてコンビーフカレーにしてもいいですね。

  • nanny
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

いろいろ巡ってみたら 結構コンビーフのレシピいっぱいあるんですね コンビーフ入りポテト http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/010081.asp ジャガイモとコンビーフのサラダ http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/sinjaga02.html キャベツとコンビーフのスープ http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/kiji01_0212_04.htm チーズ&コンビーフ&ポテトサンド http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102010&id=T005060 コンビーフコロッケ http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102001&id=T002297&gen=%C6%F9%A1%A1%CE%E0&url=01 なんて言うのも有りましたよ。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

コンビーフを炒めて、茹でたジャガイモを潰しながら炒めコショウを振り 最後にとろけるチーズ(なくてもかまいません)をのせてチーズが溶けたら出来上がりです。 簡単で美味しいですよ。 ジャガイモの食感を残した作り方もあります。 http://www.e-recipe.org/kantan/0206/0031.html パスタの具にしても、美味しいです。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/kantan/0206/0031.html
takunosinn
質問者

お礼

簡単ですね! 試してみます。

  • yamaonna
  • ベストアンサー率23% (35/148)
回答No.1

こんにちは。 コンビーフ、美味しいですよね。 我が家ではチャーハンの具(バラバラに溶けてしまいますが…)など、旨みとして使用してます。 ツナマヨと同じ感覚でサンドイッチや手巻き寿司などにしても美味しいですよ。 ミックスベジタブルとともに炒めて、お弁当のおかずにもしてます。

takunosinn
質問者

お礼

ありがとうございました チャーハンは以前試したことがあります。 手巻き寿司を今度チャレンジします。

関連するQ&A

  • コンビーフ

    牛肉より高いと言われるコンビーフですが、好きな人は多いと思います。 通常売っているコンビーフは80~100gサイズだと思いますが、340gの缶を複数入手しました。 私のコンビーフの食べ方はワンパターンで、ほぼコンビーフエッグです。 知人は缶を開けてそのままご飯のオカズにすると言っていました。 先日、コンビーフチャーハンを作りましたがイマイチでした。 何か良いコンビーフの利用法が有りますか?

  • コンビーフの調理法

    こんにちは。 コンビーフが大好きです。 ふだんは 熱を通して(フライパンか電子レンジ) 醤油をたらして食べています。 私はメタボっぽいので コンビーフをしょっちゅうは食べられませんが だからこそ「これはっ」というような おいしい調理方法を知りたいな、と思いました。 ご存知の方はよろしく願いします。 できることならば アメリカでよく見かける コンビーフハッシュの作り方も教えてください。 ついでで申し訳ないのですが 日本のどこかの とてもローカルな「地コンビーフ」のようなものが あるということを 以前、雑誌か何かで読んだ記憶があります。 そのようなたぐいの情報のヒントでもありましたら 重ねてお願いします。

  • コンビーフ。

    コンビーフ。 コンビーフって何でできているんですか? くだらない質問ですけど回答よろしくお願いします。

  • コンビーフの美味しい食べ方は?

    こんにちは 先日防災の日の記事の中に  非常食にコンビーフの缶詰がおススメです。 との記事を見つけたんですが 今迄さほど、 コンビーフを食べたとか コンビーフが美味しかったとかいう記憶がありません。 美味しくなければ例え非常食でも・・・という気持ちもあるし どうせなら美味しい食べ方とか 美味しい銘柄とか知っていたらいいな。と思いました。 世の中にあんなに出回っているものなので きっと美味しい食べ方があるに違いない!!と思っているのですが 美味しいレシピをご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。 非常食としてのレシピは期待してはいないので 普段の素材としてのレシピをよろしくお願いします。

  • じゃがいも+コンビーフの小判型

    じゃがいもを茹でてつぶし、 コンビーフを混ぜてスキムミルクやらバターやらおからやらを混ぜました。 コロッケにしたかったのですがうっかり玉ねぎを買ってきませんでしたので、予定変更です。 一応小判型にまとめて今、お皿の上に乗っています。 フライパンで焼くのですが、あまった物はどう料理したらいいのでしょうか。

  • コンビーフの食べ方は?

    コンビーフが無性に食べたくなって 沢山買ってしまいました。 最初は、そのまま炒めて食べていたのですが、 何か違う食べ方はないかと思い質問させて頂きました。 できれば、コンビーフをメインにした食べ方を教えて下さい。

  • コンビーフ

    コンビーフって食べたことないんですが、美味しいんですか? 別の食べ物に例えると? ベーコンハムみたいな味ですか?ツナみたいな味ですか? コンビーフ食べたことありますか??

  • コーンビーフ・・・

    いつもコーンビーフが上手くほぐれなくて、格闘しています。上手にほぐす方法をご存じの方、教えて下さい。 ついでに、コーンビーフを使った、簡単レシピも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンビーフの開け方を教えてください。

    コンビーフの缶詰をまともに開けれたことがありません。缶切で強引に開ける他ありません。上手な開け方を教えてください。また、どうして、わざわざ、こんなに難しい缶詰になっている理由がわかりません。それも教えてください。

  • コンビーフ缶・・・・・♭~

    コンビーフの缶詰なのですが。。。。。! 何故、昔からコンビーフだけあの形なのでしょうか?    ご存知の方、宜しくお願いします★  <m(__)m>  

専門家に質問してみよう