• 締切済み

昼顔 のりこは性格悪いのですか?

ドラマ 昼顔を観て、自分はのりこの性格に似てると感じました。 ネットなどでのりこは性格悪いという意見が多いのですが、具体的にどこが悪いのでしょうか? のりこの言動は自分にとっては普通のことなので、なにが悪いのかよくわからないので教えていただきたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 自分の目標第一、自分中心。 言動行動が、キャリア、キャリアといいつつ しらっと女性を武器にしている。 女前面に出したところが女性から敵対視される。 教授と不倫して、助けてくれた後輩に簡単になびく 彼がそのせいで職場を追われても平然と同じ職場に居続ける図太さ。 これは、難しいところですが、 自分の友人が不倫相手と分かり、話し合いよりも暴力を振るう。 不倫も自分のことは棚に上げて旦那さんと女性を平然と責める。 いきなりいい奥さんを装って、料理や洗濯を始める。 相手の気持ちを考えないような、言動行動が多いという事です。 同性からは敬遠されるタイプです。

noname#207605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言動行動が、キャリア、キャリアといいつつ しらっと女性を武器にしている。 女前面に出したところが女性から敵対視される。→仕事を頑張ってるけど、好きな人の前では可愛らしい女性で居たいなという女心があるだけで、女全面に出してるとは感じませんでしたが、そう感じた視聴者が多いのでしょうか…。 教授と不倫して、助けてくれた後輩に簡単になびく→簡単になびいた訳ではなく、辛い時支え続けてくれていた彼を、徐々に好きになっていったのかと思ってました。 彼がそのせいで職場を追われても平然と同じ職場に居続ける図太さ。→平然とではなく、同じ不倫という罪をおかした教授がその職場に居続けてるのに、自分はキャリアを失うというのは悔しいと思い、居づらくても頑張って働き続けたのかと想像してました。 自分の友人が不倫相手と分かり、話し合いよりも暴力を振るう。→友人だったからこそ、尚更、彼にも友人にも裏切られた!と思いカッとなったのかと思ってました。 不倫も自分のことは棚に上げて旦那さんと女性を平然と責める。→これは、私もそう感じました。ただ、過去に不倫をしてしまった人は、自分が不倫された時は自分もしたことだからと、過去を悔い改め現在のパートナーに一途だとしても、怒る権利がないのでしょうか? いきなりいい奥さんを装って、料理や洗濯を始める。→これは、自分の日頃の尽くし具合が足りないせいで夫が浮気したのかも、と思い行動を改善したのかと思ってました。 私の感じ方が、他の多数の視聴者の方と異なるとすれば、私も人から嫌われる自己中なタイプなのか?と心配になってきました…。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ざっくりとは 自分の思い通りの人生じゃないと満足しない ところだと思います。

noname#207605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の人生を出来るだけ思い通り(理想的)にしたい、そうならないと不満足な気持ちになるというのは、多くの人がある現象だと思ってました。