• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キックスケーターは自転車とみなされないのですか

自転車乗り入れ禁止になってる公園で子供がキックスケーターに乗って遊んでいたのですが キックスケーターは自転車とはみなされないからいいのですか。 それとも 本当はダメなのでしょうか。 歩行者とみなされるなら歩道も乗って走っていいのでしょうか。 ※この質問は意見を表明することを目的とした、または議論喚起を目的として議 題を掲げる質問ではございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mpascal

ご参考まで、 http://www.ksa.gr.jp/

質問者からのお礼

公園内を乗り回してもいいのですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

これに椅子が付くと自転車かも知れないですね。

質問者からのお礼

椅子が付いても幼稚園児などが乗ってる三輪車は自転車とは言えませんよね。 スケーターはアレと似たようなものですよね。

• 回答No.3

キックスケーターは、自転車にはなりません。 当たり前ですが、歩行者でもありません。 遊具です。

質問者からのお礼

それなら 公園内を乗り回してもいいのですね。 歩行者ではないから 歩道は走ってはいけないのですね。

• 回答No.2
noname#207667

子供のオモチャに分類されるのでしょ。

質問者からのお礼

それなら 公園内を乗り回してもいいのですね。