• ベストアンサー

質問に自分の意思表示を付けてもいいですか

片側二車線の近所のバイパス(制限速度60km/h)の左側車線を、軽自動車でメー ター読み60km/hで走行していたら迷惑でしょうか と、質問したところ下記の理由で質問を削除されました。 ■対応内容 質問を削除しました。 ■対応理由 ご自身の意見を表明することを目的とした内容、または議論喚起を目的として議 題を掲げる内容であり、当サイトの趣旨にそぐわないものと判断しました。 そのうえ利用停止すると脅されています。 なお今後、当サイトのルールや規約をお守りいただけないと見受けられる投稿が あった場合、予告なくご利用を停止させていただくこともございますので、十分 ご留意の上ご利用くださいますようお願いいたします。 何で道路の走り方の質問が意見表明や議論喚起になるのか理解に苦しみます。 特に違法走行などはしておりません。 こちらとしては違反質問したつもりはないのに勝手に意見表明や議論喚起とみなされてしまい 何に注意をして質問すれば良いのでしょう。 そういう無理やりな理由をつけて削除するなら今後の質問には ※この質問は意見を表明することを目的とした、または議論喚起を目的として議 題を掲げる質問ではございません。 と、意思表示して質問してもよろしいですか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213101
noname#213101
回答No.4

意思表示に関しては、既にそういうの書いた質問してるから良いのかなと思います。 何に注意は、もうどうしようもないですね。 同じアイコンでID取得してるのが4ですかね。 別アイコンが2ですか? 普通に質問なら削除はされないでしょうが、 別IDで同様の質問繰り返してますよね。 40kmだとどうのってね。 それで、同意回答以外は無視とか糞回答呼ばわりが、何故削除にならないか不思議です。 既にブラックリストでイエローカードに思いますがね。 早く辞めてくれですよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

>何で道路の走り方の質問が意見表明や議論喚起になるのか理解に苦しみます。 理解できませんか? >と、意思表示して質問してもよろしいですか。 そういう問題じゃないと思います。 つまり、片側二車線(60km/h制限)の左側を、60km/hで走行するのは迷惑かどうかってことでしょ? じゅうぶん議論喚起じゃないですか。それも交通法規にかかわるライン上で(笑) 現実問題はともかく、迷惑も何も法規上は60km/hまでしか出せないんですよ。 それを「迷惑か」と質問したら、60km/h以上出すべきか、出さないべきかの是非を問うことになり、議論喚起するだけでなく、交通法規を守るべきか、速度違反するべきかという法律にも及ぶ議論に繋がります。 いい大人がそのくらい常識的に考えて分かりませんか?

noname#218084
noname#218084
回答No.2

質問をする→回答をもらい締め切る→再度、類似の質問をする→回答をもらい締め切る→また類似の質問をする→回答をもらい締め切る。 以上の事を延々と繰り返す事から、質問者は頂いた回答に不満があり、同調を求めているものと判断された。 こういう事でしょうな。

M16A3-
質問者

お礼

自分は自分の質問を公開していますが 以前にもした同様の質問とはどれのことでしょう。 該当する質問が見当たらないのですが。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>何で道路の走り方の質問が意見表明や議論喚起になるのか理解に苦しみます。 >特に違法走行などはしておりません。 その質問を見たわけじゃないので詳しくは分かりませんが、 質問者様の質問内容に対しての回答によるお礼、補足の仕方によって 総合的な見方で意見表明や議論喚起の質問と受け取られる可能性はあると思います。 (運営側にです。確信はありませんが。) >こちらとしては違反質問したつもりはないのに勝手に意見表明や議論喚起と >みなされてしまい何に注意をして質問すれば良いのでしょう。 回答に対してのお礼と補足の仕方によって、 そう受け取られる可能性があると思います。 注意して質問するとなるとやはり質問の主旨に合った回答には 必ず善意でのお礼をすることではないですか。 それ以外の回答は質問者様の考えや判断にもよりますが、 補足で質問で不足した部分を再質問するか、あるいは無視をするかですかね。 >そういう無理やりな理由をつけて削除するなら今後の質問には >※この質問は意見を表明することを目的とした、または議論喚起を目的として議 >題を掲げる質問ではございません。 >と、意思表示して質問してもよろしいですか。 回答者に対して逆効果だと思います。 質問に対してまともな回答が付く可能性が低くなると思います。

M16A3-
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 ↑件の質問にもコレ同様のお礼をしていました。 反論や否定的なお礼は一切しておりません。