• 締切済み

初心者のための自転車練習場

東京杉並区在住の者です。 都内や東京近郊で初心者(大人)が自転車の練習をできるような公園等があれば教えて下さい。 (家族所有の折りたたみ自転車がありますが、できれば自転車を貸してくれるところがあれば尚可) 家の近くの公園は自転車の乗り入れが禁止されているし、人通りが多いため、ある程度慣れてから公道に出たいと思っています。

みんなの回答

• 0211
回答No.3

No.2です。 補足です。 昭和記念公園はコース全部で14kmなので、全部走る必要はないので大丈夫ですよ。 でも休日は人数が多いので小金井公園のほうが安全だと 思います。

• 0211
回答No.2

小金井公園であればレンタサイクルもありますよ。 ちょっと遠いけれど昭和記念公園でもあります。

straycatrock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昭和記念公園には14キロのサイクリングコースがあるんですね。 ネットで検索しました。 14キロはまだまだ無理なんで、小金井公園をチェックしてみたいと思います。

• sorutan11
回答No.1

皇居前OR,皇居の近くの公園で、サイクリング教室、OR初心者の自転車教習のサイトが、あったと思います、自転車の貸し出しもしていました。地方から新幹線を使って習いに来ている人もいていたようです。

straycatrock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎週日曜に皇居周辺がサイクリングコースになる『パレスサイクリング』ですね。 ネットで検索しました。 自転車はこげるようになったのですが、まだコントロールがヘタなので、走って場数を踏もうと思っています。 様子を見に出かけたいと思います。